10の秘密オープニング曲女王蜂BLの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介

10の秘密オープニング曲女王蜂BLの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介
Pocket

2020年1月14日(火)から、ドラマ「10の秘密」が放送スタートしましたね。

第1話の放送ではオープニング曲「BL」は冒頭の少ししか流れませんでしたね。

ドラマ「10の秘密」は、秘密のベールに包まれた人間の欲望が暴かれる本格サスペンスドラマとなっていますが、そんなドラマのオープニング曲、気になりますよね!

そんな気になるオープニング曲について調べたりした方も少なくはないのでしょうか?

どんな曲になっているのか?女王蜂ってどんなアーティストなのか?どんな歌詞になっているのか?配信日や発売日がいつなのか?PVフルはYouTubeにあるのか?

などなど、気になる点はたくさんあるかと思います。

今回は、ドラマ「10の秘密」のオープニング曲「BL」について、歌詞や発売日はいつなのか、「女王蜂」とはどんなアーティストなのか、PVのフルはYouTubeで公開されているのか調べていきたいと思います。

 

ドラマ「10の秘密」オープニング曲は女王蜂の「BL」に決定!発売日いつ?歌詞は?

ドラマ「10の秘密」のオープニング曲女王蜂「BL」に決まりましたね!

女王蜂が提供した新曲「BL」は、CD発売に先駆けて、ドラマの第3話放送終了後となる1月29日(水)0:00から先行配信がスタートします。

また、気になるCDの発売は2月19日(水)に発売が決定しています。

アルバムのタイトルは『BL』であり、ドラマのオープニング曲と同様のタイトルトラックとなっています。

 

ドラマ「10の秘密」オープニングを歌う「女王蜂」とは?

ところでみなさん、オープニング曲を担当している「女王蜂」はご存じでしょうか?

実は、恥ずかしながら私は、ドラマ「10の秘密」のオープニングを担当するまで知りませんでした。

女王蜂は2009年に結成され、2011年にデビューをしている4人組のロックバンドです。

メンバー構成は以下の通りです!

  • ボーカル:アヴちゃん
  • ベース:やしちゃん
  • ドラム:ルリちゃん
  • ギター:ひばりくん

過去には、「モテキ」や「東京喰種」の主題歌などを担当していたそうです。

ゴールデン帯に放送されるドラマの楽曲を手掛けるのは今回が初めてとなるため、これを機に、人気にさらに火が付くのではないでしょうか?

番組の公式サイトからは今回の楽曲に対するコメントも発表されていました。

  • ボーカル:アヴちゃんのコメント

ドラマの題名に10が付くと聞いて、わたしたち女王蜂も丁度「十」と言うアルバムを発表していたので、とても運命を感じていたら「とても運命を感じています」と、先に言って頂けて。
ほーんとに登場人物誰ひとりとして観てるひとの思い通りにならない、裏切ってくると言うよりも全員がものすごく強(したた)かで弱い、すごい本だな、と台本を読んでいて思っていたので…映像が付いたらどうなっちゃうんだろう。

2月に発売する女王蜂の新作アルバムから、表題曲であり虎の子「BL」が、ドラマから流れます。
ミステリアスなオープニングをたのしんで、そしてフルでこの曲を聴いてみて欲しい!このような曲がドラマから流れてくること自体、とってもすてきで面白いことだと思うのです。

引用:https://www.ktv.jp/10himitsu/topics/07.html

  • 河西秀幸プロデューサーのコメント

登場人物の”秘密”が徐々に明かされていく物語上、先に言えない事が多々あるドラマです。そんな謎めいた雰囲気を端的に表現するため、オープニングムービーを制作しようと思い、楽曲候補を検討していました。そんな中で聴いた最新アルバム「十」に運命を感じ、パフォーマンスや楽曲に触れるうちにドラマの世界観と相性が良いと直感的に思い、楽曲制作をお願いさせて頂きました。

ご本人との打ち合わせで、ドラマ側の想いに真摯に向き合って頂き、出来上がったデモ曲は、聴けば聴くほどどっぷりと曲の世界観にハマって、頭の中でフレーズがループしてしまうような高揚感! 「直感」が「確信」に変わりました!

オープニングムービーはあえて、この楽曲に寄せたテイストにしており、ドラマの導入を彩るこの曲が視聴者の皆様を上質なサスペンスの世界に誘い、物語にハマる事をお約束致します。ご期待下さい。

引用:https://www.ktv.jp/10himitsu/topics/07.html

秘密がどんどん解き明かされていくドラマの内容にあったようなミステリアスな曲になっているとのこと。

オープニングムービーも曲に合わせて作成されているようなので、この先、ドラマ内や公式サイトなどで見られる日がとても待ち遠しいですね!

 

ドラマ「10の秘密」オープニング曲「BL」の歌詞は?

現在、曲の配信や発売がされていない為か、歌詞を探しましたが、見つかりませんでした。

歌詞に関しては、公開され次第、更新できればと思います。

 

ドラマ「10の秘密」オープニング曲「BL」のPVフルYouTubeは?

こちらも残念ながら現在はまだ配信はされていませんでした。

しかし、第1話のオープニング映像をツイッターにアップしてくれている方がいたので、ご紹介します!

う~ん女王蜂の独特のサウンドがカッコイイですね( *´艸`)

PVフルYouTubeは、情報が公開され次第、更新していきたいと思います。

 

女王蜂「BL」にネットの反応は?

曲の詳細などは現在まだわかりませんでしたが、ドラマのオープニング曲を女王蜂が担当するということから、ツイッター上ではたくさんの声があげられていました!

上記の通り、ドラマを視聴した人たちからは、期待の声がたくさん上がってきていました!

 

ドラマ「10の秘密」オープニング曲・女王蜂「BL」の歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介のまとめ

今回はドラマ「10の秘密」のオープニング曲である女王蜂の「BL」の歌詞や発売日はいつなのか、PVフルYouTubeも紹介ということで調べてみました。

オープニング曲は、女王蜂BLです!

配信日は、第3話放送終了後の1月29日(水)0:00より、先行配信が決まっています。

発売日2月19日(水)ということが分かりましたね!

ただ、歌詞やフルPVもまだYoutubeで公開はされていませんでした。

こちらはわかり次第更新していきます!

次回の第2話での放送では、オープニング曲を聴くことができるのでしょうか?

また、PVフルの映像もいつYouTubeなどで配信されるのか待ち遠しいですね!

女王蜂の曲は聴いたことがないものばかりなので、これを機に様々な曲を聴いてみたいなぁと思いました。

ドラマ「10の秘密」の今後の展開と、オープニング曲の情報には目が離せませんね!