4分間のマリーゴールドロケ地花屋や消防署や家の撮影場所どこ?

4分間のマリーゴールドロケ地花屋消防署や家の撮影場所どこ?
Pocket

「4分間のマリーゴールド」が、第3話まで放送されました。

SNSでも、みことと沙羅の恋の急展開にドキドキが止まらない!という声が上がっていますね!

このドラマを見ていて私が思うのは、景色が綺麗だな、と言うことです。

それに、消防署などはめちゃくちゃリアルですし、みことたち4人が住んでいるも、とても生活感がありますよね。

一体どこがロケ地なんでしょう?

私は他にも、花屋さんの撮影場所が気になります。

どこか他のドラマで見た気がするんですよね。

と言うことで、今回は、ドラマ「4分間のマリーゴールド」のロケ地探しをしていきたいと思います。

花屋さん、消防署、4人の家の撮影場所がどこなのか、調べていきましょう!

「4分間のマリーゴールド」全話を無料で見たい人はこちら

 

ドラマ「4分間のマリーゴールド」ロケ地の花屋はどこ?撮影場所は横浜?

まず、最初に花屋を見てみましょう。

こちらの花屋さんは、ロケ地として使われることの多い花屋さんのようです。

花店 花葉

4分間のマリーゴールドロケ地花屋消防署や家の撮影場所どこ?

出典:花店 花葉公式HP

この花屋さんは、みことが沙羅の誕生日プレゼントに、マリーゴールドを買った花屋の撮影場所になりました。

来年の今日、沙羅は死んでしまうのだ、と言うことを見せつけられたシーンに繋がる誕生日のマリーゴールドの花束は、とても印象的でしたね。

重要なキーアイテムの入手場所です。

調べてみると、色々なドラマの撮影場所として使われているようですね。

ちょっと調べてみました。

作品情報はわかりませんでしたが、まず、広瀬アリスさんがここで撮影をしていたという目撃情報がありました。

そして、逃げ恥、の愛称で人気だったTBSのドラマ、「逃げる恥だが役に立つ」のロケ地としても使われていたのです!

私がどこかのドラマで、この花葉さんを見たことがあるなぁ、と思ったのは、逃げ恥を見ていたときだったんですね!

納得です!

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良1-14-8

神奈川県横浜市と言うと、もっと賑やかなイメージがあったのですが、こんなにオシャレで落ち着いた雰囲気の花屋さんもあるのですね!

普通にお花を買いに行くにしても、ちょっと気分が変わるお店です!

 

花店 花葉へのアクセスは?

公式HPには、こどもの国駅から徒歩7分とあります。

都内在住ではあまり聞かない駅名ですね。

早速、こどもの国駅へのアクセスを調べてみました。

新宿駅からの路線の一例です。

新宿駅ーJR山手線内回りー渋谷駅ー小田急田園都市線中央林間行きー長津田駅ーこどもの国線こどもの国行きーこどもの国駅

調べたところ、近くに「こどもの国」、と言う施設があるようです。

こどもの国線、と言う専用の路線まであるとは、驚きですね。

新宿からこどもの国駅まで、乗り換え込みでおおよそ1時間ですから、花店 花葉さんまではだいたい1時間10分くらいでしょうか。

都内から考えると、お手軽に行ける距離ですね!

 

ドラマ「4分間のマリーゴールド」のみことが働く消防署のロケ地はどこ?横浜が撮影場所?

消防署と一言で言っても、建物の外見が統一されている訳ではないんですよね。

4分間のマリーゴールドでみことが勤めている消防署は、とても近代的な建物でした。

あの消防署はどこの消防署なのでしょうか?

正解はこちら、青葉消防署奈良出張所、です。

4分間のマリーゴールドロケ地花屋消防署や家の撮影場所どこ?

出典:googleストリートビュー

ちょっとしたマンションにも見えますね!

ちなみに、うちの近所の消防署は、とても4分間のマリーゴールドに出てくるようなオシャレな建物ではありません(笑)

では、この場所への行き方です。

住所:神奈川県横浜市青葉区奈良2-37-1

実は、先ほどの花屋さんととても近いのです!

 

青葉消防署奈良出張所へのアクセスは?

市のHPには、こどもの国駅から徒歩8分とありました。

花店 花葉さんと同じ、こどもの国駅ですね!

ここでは新宿駅からの行き方は省略します。

花屋さんと一緒にロケ地巡りができそうですね!!

ですが、みことの職業を見ればわかりますが、ここは、命を救う最前線です。

4分間に少しでも間に合うよう、みなさんくれぐれも、お仕事の妨げにならないように、十分注意してくださいね。

 

ドラマ「4分間のマリーゴールド」のみことたち4人兄弟の住む家のロケ地、撮影場所はどこ?

残念ながら、花巻家そのものの場所はまだ特定されていません

ですが、ツイッターでは「自宅付近で福士蒼汰が撮影しているのを見た」「福士蒼汰と菜々緒が撮影している」などと言った目撃情報が多数ありました。

どうやら、複数の目撃情報を見てみると、西東京市や横浜市、川崎市あたりの情報のようです。

SNS上で自分の住まいの詳細を公開しないのは当然ですので、特定はできませんでした。

ですが、ひらけた空が印象的な家だったことと、シロちゃんの犬小屋があることなどから、外観のロケ地はあるはずです。

こちらは有力な情報が入り次第、お伝えして行きたいと思います!

 

>>「4分間のマリーゴールド」全話を無料で見る方法はこちら

>>「4分間のマリーゴールド」最終回ネタバレはこちら

>>「4分間のマリーゴールド」灯台や病院のロケ地はこちら

 

ドラマ「4分間のマリーゴールド」のロケ地はどこ?花屋、消防署、花巻家の撮影場所のまとめ

以上が、ドラマ「4分間のマリーゴールド」のロケ地はどこかを調べた結果です。

残念ながら花巻家は発見できませんでした・・・。

ですが、花屋、消防署の撮影場所はめちゃくちゃ近い場所にありましたね。

どうやら、横浜市のこどもの国近辺に、複数のロケ地が集まっているようです。

集中的にその場所で撮影したのでしょうか。

やはり町によって雰囲気が違ったりもしますから、同じ町で撮影した方が不自然なく撮影ができる、といったようなこともあるのでしょうか?

今回は、ドラマ「4分間のマリーゴールド」の花屋、消防署、花巻家の撮影場所はどこかを探してみました。

また有力情報がありましたら、お伝えしたいと思います!