アライブ木村佳乃(梶山薫)秘密や悪役正体ネタバレ!恩田心旦那の手術犯人で目的は?

アライブ がん専門医のカルテ
Pocket

2020年冬の新ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の第1話が1月9日22:00から放送されました。

冒頭から暗いストーリー展開で、重い&見ているのがツライという意見も多かったですが、後半はかなりサスペンス要素が強く、怖い展開となりました。

梶山薫(木村佳乃)がまさかの悪役で恩田心(松下奈緒)の旦那さんの手術を失敗した犯人だった!?

心に近付いた目的は何なのでしょうか?

梶山薫(木村佳乃)の秘密が気になりますね!

今回は、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」梶山薫(木村佳乃)の秘密や正体ネタバレ!恩田心(松下奈緒)旦那の手術を失敗した犯人で目的は?悪役でサスペンス展開が怖いと題してみんなの声を調べてみたいと思います。

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃(梶山薫)が悪役でサスペンス展開が怖い?

2020年1月9日に放送された「アライブ がん専門医のカルテ」第1話、番組終盤でいきなりのサスペンス展開となり、驚かれた方も多かったのではないでしょうか!?

序盤~終盤までは、「よくある医療系ヒューマンドラマだな」「単調で見続けられない」と厳しい意見が相次いでいましたが、この急な展開で視聴者の皆さんの視聴熱が急上昇したようです。

梶山薫(木村佳乃)の正体は一体何なのでしょうか。

恩田心(松下奈緒)に近づいた目的は一体…?

これらの謎が浮上した場面について、おさらいしていきたいと思います。

番組終盤(57分53秒)で、消化器外科の医局でA4サイズの紙をシュレッダーにかける木村佳乃(梶山薫)の姿が登場します。

シュレッダーで切り刻まれたのは、やどりぎの会(患者さんとご家族のための会)の案内パンフレットでした( ゚Д゚)

この直前では、アルツハイマーの恋人ががん患者(石野真子)にプロポーズするという感動的なシーンだったため、急に「えっ!?なになに!?」と緊張感が走りました…。

ここで梶山薫(木村佳乃)の回想シーンに入ります。

カツラ&マスク姿で患者さん達に「やどりぎの会のパンフレット」を配る梶山薫(木村佳乃)ですが、どうやらこれは恩田心(松下奈緒)をやどりぎの会に誘い込むための罠だったようです…!

やどりぎの会には、梶山薫(木村佳乃)の策略通り、恩田心(松下奈緒)の姿が…。

STAFFの名札を付けた梶山薫(木村佳乃)が、後ろから恩田心(松下奈緒)を見つめています。。

さらに驚くのは、この後のシーンです。

梶山薫(木村佳乃)は、こっそり恩田心(松下奈緒)の自転車のタイヤにカッターで切れ込みを入れ、自転車をパンクさせていたのです。

やどりぎの会が終わり、自転車のパンクに気づいた恩田心(松下奈緒)は仕方なく徒歩で自宅まで帰ろうとします。

単に嫌がらせのためにパンクさせたのか…?と思いきや、徒歩で帰る恩田心(松下奈緒)に「大丈夫ですか?」と親切そうに声をかける梶山薫(木村佳乃)、目的は一体何なのか…?

恩田心(松下奈緒)の勤める病院に移ってきたのも、「婦人科にどうしてもと頼まれて」と説明していましたが、どうやら自分から頼み込んでいたようですね。

やどりぎ会の件、また、わざわざ病院を移ってきた件を合わせて考えると、梶山薫(木村佳乃)は「何らかの目的で恩田心(松下奈緒)に近づいた」ということになります( ゚Д゚)

梶山薫(木村佳乃)が悪役でサスペンス展開になりそうな気配で、ハラハラドキドキです…!

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃(梶山薫)秘密や正体ネタバレは恩田心の旦那を手術した犯人!?その目的は?

梶山薫(木村佳乃)が恩田心(松下奈緒)に近づいた目的ですが、過去に梶山薫(木村佳乃)が起こした事件に関係しているようです。

梶山薫の回想では、ある手術のシーンが登場します。

須藤進(田辺誠一)とともに患者さんの止血を試みる梶山薫は、「縫合部位はそのままで」という指示を守らず患部への過剰なパッキングをしてしまいます。

患者さんの容態は急激に悪化し、心肺停止寸前…。

なんとか一命を取り留めたものの、術後に意識が戻ることはなく、植物状態になってしまったようです。

そしてその患者さんこそが、恩田心の旦那「恩田匠(中村俊介)」だったのです…( ゚Д゚)

まさか二人の間にそんな関係があったとは…、驚きですよね!!

医療ミスを起こした梶山薫が、その妻である恩田心に近づいた理由については、以下考察してみたいと思います。

 

①恩田匠を殺害するため

梶山薫は現在も医師として活躍していることから、過去に起こした医療ミスについては公にされていない可能性が高いです。

しかし、もし恩田匠が再び手術を受けるようなことになれば、過剰パッキングをしてしまったという梶山薫の過失が公になり、医師免許をはく奪されてしまいます。

そんなことになったら、これまで築き上げてきたものが全て崩れ去ってしまう…!

危機感を持った梶山薫は、どうにかして怪しまれずに恩田匠を殺害したいと考えており、ずっと機会をうかがっていました。

そしてようやくその機会が訪れます。

家族である恩田心に近づくことで、ごく自然に旦那にも近づきやすくなり、恩田匠を死に追いやるという計画を立てているのではないでしょうか…!?

 

②罪滅ぼしをするため

「恩田匠を亡き者にするために恩田心に近づいた」というサスペンス展開を個人的には期待していますが、逆に「罪滅ぼしをするために近づいた」という説も考えられます。

過去の医療ミスをずっと悔いてきた梶山薫は、何とか罪滅ぼしができないかずっと考えてきました。

そして、ようやく出した結論が「恩田心の心のケアをすること」そして「再手術をして恩田匠を回復させること」の2つの罪滅ぼしだったのです。

このドラマが「がん」という重いテーマを扱っているため、医療事故の隠蔽というサスペンス展開ではなく、罪滅ぼし展開の方が可能性は高いかも…?

果たしてどちらが梶山薫の真の目的なのか…?

今後の展開から目が離せませんね( *´艸`)

【更新 2020.1.28】

第2話の放送で梶山薫(木村佳乃)がガンサバイバーだったことがわかりました!

これもの薫の秘密の1つですね。

薫は若い女性のガン患者に、自分も手術で乳房を全摘出し、その後再建手術をした過去があることを話しました。

そして、裸になり、自分の胸を見せていましたね。

裸の背中がとっても綺麗だと話題になっていました(*´Д`)

このシーンの詳細はこちらの記事で紹介していますので合わせてご覧ください(*^^)v

 

サスペンス展開に対する世間の反応は?

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の終盤でいきなりサスペンス展開が出てきたことで、視聴者の皆さんのドラマに対する期待度も急上昇しているようです!

ここでは、サスペンス展開に対する感想や、今後の展開に対する期待の声について一部ご紹介していきたいと思います。

途中から急にサスペンス展開になり、視聴者もざわめいていました。

後半からの急展開だったので、途中で見るのをやめてしまったひともいるかもしれませんよね。

そういう方にも是非最後まで見て頂きたいですね~!

 

>>無料でまとめて「アライブ」をイッキ見!

>>【画像】アライブの木村佳乃の裸の背中が綺麗!と話題

>>「アライブ」木村佳乃の衣装のブランドはこちら!

>>「アライブ」ネタバレ&あらすじ【1話2話

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃(梶山薫)秘密や正体ネタバレ!恩田心旦那の手術犯人で目的は?まとめ

今回は、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」梶山薫(木村佳乃)秘密や正体ネタバレ!恩田心(松下奈緒)旦那の手術を失敗した犯人で目的は?悪役でサスペンス展開が怖いと題してみんなの声を調べてみました。

梶山薫(木村佳乃)の秘密や正体ネタバレは、恩田心(松下奈緒)の旦那さんの手術を失敗した犯人でしたね。

恩田心に近付いた目的を、2点考察してみましたがいかがでしたか?

木村佳乃さんの悪役とサスペンス展開が怖いドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」2話の放送が楽しみです( *´艸`)