木村佳乃アライブ髪型ショートボブのオーダー方法は?後ろもかわいい!

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?
Pocket

2020年1月からスタートのドラマ「アライブ~ガン専門医のカルテ~」に出演されてる木村佳乃さんの髪型ショートボブが今話題です!

年齢を重ねても清楚で可愛らしく好感度の高い木村佳乃さんに憧れる女性が後を絶ちませんね(^^♪

ドラマ「アライブ~ガン専門医のカルテ~」を見て、木村佳乃さんみたいなショートボブにしたいと思われた方も多いはず!

後ろ姿も完璧でかわいいです(*ノωノ)

でもロングからショートに髪型を変える時ってかなり勇気がいりますよね…

美容室でのオーダー方法もイマイチ分からないし…

それにショートボブのセット方法も難しそう…

そこで今回は、後ろ姿もかわいい木村佳乃さんのショートボブのオーダー方法やセット方法について紹介していきたいと思います!

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃の髪型・ショートボブは後ろ姿もかわいい!過去のショートヘアスタイルも紹介!

「アライブ~ガン専門医のカルテ~」での木村佳乃さんは襟足がスッキリしているショートボブですね。

できる女性のイメージがあるショートボブは幅広い年齢層から人気のある髪型です。

木村佳乃さんのショートボブも役柄に合ってますよね(^^♪

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://dorama9.com/

ショートボブも種類がたくさんあって、特徴も様々です。

そこで木村佳乃さんのショートボブの特徴をみたところ…

  • 襟足はタイトにスッキリ
  • 毛先は重く厚みあり
  • 前髪はなし

と、3つの大きな特徴がありました。

全体的にタイトなショートボブですが、毛先を重く厚みを残して襟足以外に丸みをだしたスタイルにされてます。

後ろ姿の画像はないですがドラマの映像からは、刈り上げまではいきませんが襟足はかなりショートにされてます。

因みに襟足は下の参考画像のようにタイトです。

(このスタイルはマッシュショートになります。)

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://www.atelierbebe.com/

そういえば、2~3年前の木村佳乃さんもこの髪型にされてましたね。

 

木村佳乃のショートスタイル

やっぱり、木村佳乃さんの過去のショートスタイルも気になりますよね( *´艸`)

前髪ありハンサムショート

今も人気のあるスタイルですね。

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://max-herai.com/

ロングからこの髪型にされた時はかなり話題になりました。

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://max-herai.com/

ハンサムショートでボーイッシュな感じですが髪色が明るいと柔らかい印象になりますね。

前髪なしボブスタイル

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://www.oricon.co.jp/

年代を選ばない王道のスタイルですね!

マッシュショート

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

前髪があるとイメージがだいぶ変わりますよね。

引用:https://career-find.jp/

ショートアレンジ

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://www.pinterest.jp/

こうして見ていくと、ショートスタイルは髪色や前髪があるかないかでも、全体のイメージがだいぶ変わりますね!

いろんなショートスタイルに挑戦されてきた木村佳乃さんですが、どんなスタイルも似合ってしまうのはさすがですよね(^_-)-☆

皆さんはどのショートスタイルが気になりましたか?

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃の髪型・ショートボブのオーダー方法は?

木村佳乃さんみたいなショートボブにしたいけど、美容師さんになんて言えば伝わるの?

今回に限らず、そんな風に思ったことありませんか?

どのスタイルでもいえることですが、ショートスタイルは特に高いカット技術が必要なので美容師さん選びがとても重要です。

でも行きつけのサロンがない場合、美容師さんの技術レベルなんてわかりませんよね…

そこで、次は自分に合ったサロンを見つける方法から紹介していきたいと思います!

 

ショートが得意なサロンを探す

  1. ショートスタイルを得意としてるサロンや美容師さんがいるお店をネットで調べる
  2. そのお店のヘアカタログでなりたい髪型に近い画像が掲載されていればOK
  3. そのヘアスタイルの担当を指名する
アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://woman.excite.co.jp/

多くのサロンでは、得意な技術の特徴がスタイリストのヘアカタログで確認できるので、行きつけのサロンがない方は調べてから行くことをおすすめします。

ショートボブスタイルは人気があって、お店のホームページなどで紹介されてることが多いのでお店は比較的見つけやすいと思います。

最近ではショートボブ専門店みたいなサロンもあるみたいなので、少々家から遠くても、行ってみる価値はありそうですね!

 

カウンセリングが大事

  1. 美容師さんに髪質、頭の形など骨格をみてもらう
  2. なりたい髪型の写真や画像を見せる

ショートボブにも種類があるので髪質や骨格など見てもらったら、お手入れのしやすい髪型の提案をしてもらいましょう!

時間があれば、カタログを見ながらスタイリストさんと相談して決めていくのもいいですね(^_-)-☆

 

要望を伝える

  1. 髪の長さをどのくらい短くしたいのか
  2. 髪の量は減らすのか
  3. 前髪の長さ
  4. 襟足の長さ

カットに入ると、あとは美容師さんの感性と技術に任せていくことになりますが、他にも要望や分からないことがあれば、きちんと聞いたり伝えたりすることは大事ですね。

コミュニケーションも意外と重要ポイントではあります。

自分の感性と似ている、技術のレベルが高いスタイリストさんに出会って、あなたに合う素敵なショートボブスタイルにしてもらいましょう!

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃の髪型・ショートボブのセットの作り方は?

木村佳乃さんの髪質はくせのないストレートなので、ドライヤーで形を作って、オイルかバームで整えるだけの簡単なセットの方法もありますが、今回は少しアレンジをした方法を紹介したいと思います!

 

準備するもの

  • 26ミリのコテ(滑りのいいものがベスト)
  • ドライヤー
  • 寝ぐせ直し用スプレー(水でもOK)
  • ダッカール
  • バームorオイル

 

①ドライヤーでベースをつくる

スプレーで全体を軽くぬらし、ドライヤーで乾かしながら整えていきます。

フロント(前髪)はふんわりさせたいので、髪を手で持ち上げ、根元にドライヤーをあてます。

襟足は浮かないように手で押さえながらドライヤーをあてます。

 

②コテでカールをつける

ベースを整えたら、コテ(温度は160°くらいがベスト)で表面のサイド(2面くらい)にワンカールをつけていきます。

その時ダッカールで髪を取り分けながら、コテに挟む髪が束にならないように気をつけながらカールします。

顔周りのカールはコテで挟んだら巻かずに滑らしながら下します。

後頭部は真ん中の表面部分だけ内巻きにワンカールします。

【ポイント】

  • カールをつけるのは表面だけ
  • 耳の後ろはあてない

 

③バームでセットする

指の先で軽くすくったバーム(バームの量に注意)を手でしっかり伸ばしてから、襟足にタイトにしっかりつけていきます。

次に中側をしっかりつけてから、毛先に揉みこんでいきます。

全体のシルエットを確認しながら整えていきます。

下の参考画像のようなスタイルになれば完璧です(^_-)-☆

アライブ木村佳乃の髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://hairsalon-milimili.work/

上の画像のようにカール感を残したスタイルに仕上げたいときは、バームを使用します。

反対にストレートでウェットな感じに仕上げたいときは、、オイルを使用します。

 

女性に人気のバームは?

  • N.(エヌドット)ナチュラルバーム
  • ジェミールフラン メルティバターバーム
  • Moii balm(モイ バーム)

バームは質感がいろいろあるので、美容師さんに一度相談してみてくださいね。

あと、コテがない場合はストレートアイロンでもセットできます(^^♪

もしコテを購入される予定があるのなら、滑りがよくて、挟み込みが強すぎないものを選ぶといいですよ。

 

ドラマ「アライブ」木村佳乃の髪型・ショートボブのオーダー方法まとめ

ドラマ「アライブ~ガン専門医のカルテ~」の木村佳乃さんの髪型ショートボブのオーダー方法やセットの作り方について紹介してきましたがいかがでしたか?

木村佳乃さんの過去のショートスタイルも素敵だったので、次回の参考にしてみてもいいですね(^_-)-☆

サロン選びやオーダー方法はショートボブに限らず、どの髪型でも使えるので試してみてくださいね!

セットの作り方もドラマ「アライブ~ガン専門医のカルテ~」のスタイルとは違ったアレンジ方法を見つけて、オリジナルのセットを開発するのも楽しいですよ(^^♪