アライブロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?

アライブロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?
Pocket

1月から放送をスタートしているドラマ「アライブ~がん専門医のカルテ~」第2話に温泉中華料理店が登場しましたが、ロケ地がどこなのか気になっている方も多くいるのではないでしょうか?

恩田心(松下奈緒)や梶山薫(木村佳乃)が撮影をしていたということで、注目度はとても高くなっていると思います。

第2話で心と薫が入浴していた温泉のロケ地が修繕寺温泉ではないか?薫と高坂(高畑順子)が食事をしていた中華料理店が横浜にある美心酒家が撮影場所なのではないか?との情報が入ってきました。

ということで、今回はドラマ「アライブ~がん専門医のカルテ~」ロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?と題してさっそく紹介していきたいと思います。

 

ドラマ「アライブ」ロケ地の温泉は「修繕寺温泉」が撮影場所?

第2話のラストで、心と薫が2人で温泉に入っているシーンがありましたね。

自然がたくさん見える場所なのでしょうか?

温泉の色も乳白色のとても気持ちのよさそうな温泉でしたね。

さて、この温泉がどこなのか?気になった方も多いのではないでしょうか?

こちらの撮影場所として利用された温泉は、静岡県伊豆市にある修繕寺温泉ではないかといわれています。

そして、2人が入っていた露天風呂のロケ地は、自然豊かな中にたたずむホテル「宙sora渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)」の露天風呂にて今回撮影が行われた様子です。

 

修繕寺温泉「宙sora渡月荘金龍」の情報

アライブロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?

引用:https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10019953/information/

  • 施設名:宙sora渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)
  • 住所:〒410-2416静岡県伊豆市修善寺3455
  • TEL:0558-72-0601
  • 駐車場:あり(無料)

ホテルの外観もシンプルながら、とてもオシャレな感じですよね。

ドラマの中でも温泉の様子は見られましたが、本当に気持ちよさそうな温泉でしたね!

「宙sora渡月荘金龍」には、ドラマで使用された温泉以外にも、複数の温泉があるようですよ。

伊豆市は観光地としても有名で、数多くの温泉があることでも有名だと思います。

ロケ地を巡るついでに、さまざまな場所で観光もできちゃいますね!

わたしは温泉が好きなので、ぜひこの「宙sora渡月荘金龍」にも、機会があったら行ってみたいなと思いました。

 

ドラマ「アライブ」ロケ地の中華料理店は横浜の「美心酒家」が撮影場所!

心に言い出せない秘密を抱えている薫の様子はドラマを見ている方であれば気付いているかと思います。

第1話でも、やどりぎ会に招待したりと、なにやらひそかに動いている姿が見られましたよね。

第2話では、ドラマの舞台となっている横浜みなと総合病院の患者でもある高坂(高畑順子)と中華料理店でお互い探るようなシーンが展開されていましたね。

そんなドキドキとしたシーンの撮影が行われた中華料理屋さんはどこなのでしょうか?

冬の寒い夜に撮影をしていたのだと思いますが、お店の外の席でも飲食ができるお店は珍しいのではないでしょうか?

さっそく調べてみたところ、薫と高坂が訪れていた中華料理店は、横浜にある美心酒家というお店であることが分かりました。

こちらの中華料理店は2018年にオープンしたばかりの新しいお店となっているようです。

寒い中、外の席でお酒を飲む高坂と、そこにたまたま訪れた薫は、一緒に食事をしていましたね!

高坂は、お店の常連なのか、よく知った感じにみえました。

なので、もしかしたら、これからもドラマ内で登場するかもしれませんね!

 

横浜「香港屋台料理の店 美心酒家」の情報

アライブロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?

引用:https://taputapu.info/yokohama/y-c/yokohama-chinatown-guangdong/21480/

  • 店名:香港屋台料理の店 美心酒家
  • 住所:神奈川県横浜市中区山下町139龍華ビル1F
  • TEL:045-228-9888
  • 営業時間:月~金:11:00~15:00 17:00~22:30(L.O22:00)・土日祝:11:00~22:30(L.O22:00)
  • 定休日:水曜日

こちらのお店は、中華街の裏路地にあるお店となっています。

裏路地ということもあり、雰囲気がとても落ち着いていて、いい感じになっているように見えますね。

メニューなども豊富にあるので、点心など軽く食べたいときや、デザートもあるので、いろんな時に訪れたいお店となっています。

今の時期に外で飲食するのは寒いかと思うので、暖かくなってきたら、ドラマで撮影場所として利用された席でご飯を食べるのもいいですね!

中華街を訪れた際は、ドラマの撮影地を巡るついでにおいしい中華を一緒に楽しみに行きたいなと思いました!

 

ドラマ「アライブ」ロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?まとめ

今回はドラマ「アライブ~がん専門医のカルテ~」のロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所?と題して紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

第2話にて登場していた撮影場所が修繕寺温泉宙sora渡月荘金龍であることが分かりましたね。

自然豊かな中にあるとても気持ちよさそうな露天風呂でしたね!

景色や温泉を楽しむことができる場所となっているので、ロケ地巡りのついでに、こころも身体も癒されたいと思いました。

また、高坂と薫が訪れていた中華料理店が横浜にある香港屋台料理の店・美心酒家であることが分かりました。

病院のロケ地も横浜ということで、近くで撮影が行われていたようですね。

高坂という患者役で登場している高畑さんは何やら常連のような感じに見えたため、もしかしたらこれから先のお話でも登場してくるお店かもしれません。

中華街の裏路地に位置しているお店となっているためか、お店や周辺の雰囲気も落ち着いていてとてもいい感じに見えました。

個人的に、中華料理がとても好きなので、ドラマの撮影地を巡るついでにおいしい点心なども味わってみたいなと思いました!

以上、ドラマ「アライブ~がん専門医のカルテ~」のロケ地の温泉は修繕寺?中華料理店は横浜美心酒家が撮影場所のまとめでした。