アライブドラマ主題歌須田景凪の歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介

アライブ主題歌須田景凪の歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介
Pocket

2020年1月スタートの新ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の放送が近づいてきましたね。

新しい医療ドラマという風に話題になっているので楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?

先日、主題歌を須田景凪さんが担当するということが発表されました。

どんな歌なのでしょう?

ドラマの世界観を表現する大事な主題歌…メロディーや歌詞が気になりますね。

早く聞きたい方にとっては発売日はいつなのか、フルPVはもうYoutubeで見られるのかも早く知りたい情報ですよね。

ところで、須田景凪さんとはどういう人なのでしょう?

恥ずかしながら私は今回の発表で初めて知りました。

今回は、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌について、発売日はいつなのか、歌詞やフルPVはYoutubeで公開されているのか、須田景凪さんとはどういう人なのかを調べてみました!

ドラマ「アライブ」の挿入歌・BGMはこちらで紹介しています(*^^)v

 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌は須田景凪の「はるどなり」に決定!発売日いつ?

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌は須田景凪さんの「はるどなり」に決まりました!

「はるどなり」は、須田景凪さんにとって初めての実写作品の主題歌担当で、書き下ろし新曲です。

楽曲タイトル「はるどなり」は「春がすぐそこまで来ていること」を意味する言葉「春隣」に由来しているんだそうです。

まだまだ寒い冬が続きますが、聞くとほっこり暖かくなれそうな素敵なタイトルですね♪

主題歌発表に合わせて、担当した須田景凪さんとプロデューサー太田大さんのコメントも発表されています。

  • 須田景凪コメント

今回、ドラマ”アライブ がん専門医のカルテ”の主題歌を担当させて頂きました。

自分の中にある命への価値観とリンクする描写が多々あり、ゆっくり丁寧に制作しました。

冷たくも温かい物語に添う楽曲になったと思います。

ドラマと共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

「はるどなり」宜しくお願いします。

引用:https://skream.jp/news/2019/12/sudakeina_harudonari_drama_main_theme.php

  • プロデューサー太田大コメント

数年前にバルーン名義で活動されていた時の楽曲を聴き、痛みや悲しみを昇華させる力のある歌を書かれる、すごい才能の方だなと感じ、その後発表されてきた数々の楽曲も聴いてきて、いつかご一緒したいと思っていました。ご自身の初めての実写作品の主題歌を担当されるタイミングにご一緒できること光栄です。『はるどなり』は、今回のドラマのテーマである”生きる”ということを情感豊かに、かつ冷静に見つめた楽曲。辛くて立ち止まってしまうこともある毎日の中で、ほんの一筋の光は確実に差していて、それを頼りに前に進んでいく。深呼吸をして勇気を持って一歩を踏み出す後押しをしてくれるような曲です。須田さんが企画骨子を汲み取って書かれた胸を打つ歌詞と美しい旋律がドラマを包み込んでくださること、とても楽しみにしています。

引用:https://skream.jp/news/2019/12/sudakeina_harudonari_drama_main_theme.php

命への価値観、丁寧に作成したというコメントから本当にとても須田さんも大事にしている楽曲なんだなぁと感じられます。

医療系ドラマ、そしてテーマががんという重くなりがちなテーマのドラマですが、きっとこの「はるどなり」がストーリーも見ている人たちも優しく包んでくれそうです(^^)

気になる須田景凪さんの「はるどなり」ですが、発売日・配信日はまだ未定となっています。

こちらは情報が入り次第、更新していきますね!

 

須田景凪(すだけいな)とは?

https://twitter.com/0718saori/status/1211668862795534341

1月20日生まれ。関東在住。

公式ページには「2013年から作曲を始め、今に至ります。」という短いコメントがあるだけで謎の多そうな方です。

あまり写真も公開されておらず、顔もはっきりとはわからないミステリアスな雰囲気がしますね。

2013年にボーカロイドを使った楽曲制作を始め、バルーンという名義で活動をしていました。

元々はスタジオミュージシャンを目指して音楽大学に進学していたそうですが、ドラマーだけで音楽活動をしていくことに限界を感じ、使用していたドラム機材一式を売ってしまったそうです!

そこからパソコンとギターを購入し、本格的に作詞作曲を始めたという経歴の須田さん。

今回、須田景凪さんの事を調べていると私が好きでよく聞いていた「シャルル」という曲もバルーン名義で発表された須田景凪さんの曲だったと知って驚きました。

耳にとても残るメロディーとシンプルだけど見入ってしまうPVにハマってしまいました。

たくさんの歌い手さんがカバーしているので、どこかで聞いたことある人も多いのではと思います。

2017年10月から須田景凪名義でシンガーソングライターの活動を始められたそうです。

これまでにもアニメ「炎炎ノ消防隊」エンディングテーマや映画「二ノ国」の主題歌などの担当をしています。

最近では香取慎吾さんの新アルバム「20200101(ニワニワワイワイ)」に楽曲提供をして、更に話題を呼んでいます。

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌に起用されたことによって、更に幅広い世代から注目を集めることになりそうです。

2020年2月からはドラマ主題歌「はるどなり」の名前がついたツアーが始まるようです

 

須田景凪2020年ツアー情報

須田景凪 TOUR 2020 はるどなり

2020年2月29日(土)東京:Zepp DiverCity(TOKYO) OPEN 16:00 / START 17:00

2020年3月7日(土)愛知:ダイアモンドホール OPEN 17:00 / START 18:00

2020年3月8日(日)大阪:なんばHatch OPEN 17:00 / START 18:00

2020年3月14日(土)北海道:札幌cube garden OPEN 17:30 / START 18:00

2020年3月20日(金・祝)宮城:仙台Rensa OPEN 17:00 / START 18:00

2020年3月28日(土)広島:LIVE VANQUISH OPEN 17:30 / START 18:00

2020年3月29日(日)福岡:福岡イムズホール OPEN 17:00 / START 18:00

​チケット料金:4,300円(税込・ドリンク代別・スタンディング/指定席)

一般発売日:2019年12月21日(土)10:00〜

まだ発売日・配信日共に未定の「はるどなり」が聞けるチャンスかもしれませんね!

ライブチケットは大人気のなので、気になった方は早めにチェックしてみてくださいね(^^)

 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌・須田景凪「はるどなり」の歌詞は?

続いては、須田景凪さんの「はるどなり」の歌詞の一部をご紹介いたします!

「はるどなり」

歌手:須田景凪

作詞・作曲:須田景凪

深く吸い込んだ 消えた空気を
あなたに見つけて 欲しいと願った
近いところは 形を変える
誰も傷つけない事を望んで

熱を持つ白の呼吸が
微かに差し込む光が
偽りなく 届けば いい

あなたの目が泳ぐ 思わず息が止まる
可憐なひとひら 窓辺で解く
優しく手が触れる 少し唇を噛む
昨日よりも深く 呼吸を していた

引用:https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/keina-suda/haru-donari/

とっても素敵な歌詞でドラマに合っていますよね♪

 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」主題歌・須田景凪のPVフルYouTubeは?

気になるドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌、須田景凪さんの「はるどなり」早く聞きたいですよね!

残念ながらまだYoutubeでフルPVは公開されていないようでした。

ですが、ドラマ公式から発表された最新予告の中で「はるどなり」が流れているのを見つけました!

予告の後ろでうっすらと聞こえる須田景凪さんの透き通るような歌声がとても心地よいです。

医療系ドラマのテーマである命に優しく寄り添ってくれる…そんな思いが伝わってくる気がします。

ドラマのストーリーと重なって聞ける日が待ち遠しいですね!

もちろん、早くフルで聞きたい気持ちも高まります♪

フルPVの情報は入り次第更新していきますね!

 

須田景凪「はるどなり」にネットの反応は?

Youtubeやテレビで予告が流れ始めたので、耳にしたファンの方も多いのではないでしょうか。

みなさんの感想を覗いてみたいと思います。

https://twitter.com/so774662balloon/status/1213431272179023872

Youtubeなどでの公開がないのと、発売日・配信日の情報もまだない「はるどなり」ですので、早くフルで聞きたい!と首を長くして待っているファンのコメントがたくさんでした。

少しでも聞きたくて、予告が流れないだろうかとテレビをずっとチェックしている人も多いみたいですね(^^)

予告の一部が流れただけでも、最高という感想の多い「はるどなり」。

フルで聞ける日が待ち遠しいですね♪

2020年1月9日スタートのドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の中でも流れるでしょうから、忘れずにチェックしましょう!

 

>>「アライブ」を無料でまとめてイッキ見!

>>「アライブ」挿入歌・BGMが名曲でヤバイ!

>>「アライブ」原作・脚本・医療監修・エキストラ情報

 

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌・須田景凪「はるどなり」歌詞発売日PVフルYouTubeまとめ

https://twitter.com/Alive_cx/status/1214098742615298049

今回は、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の主題歌の歌詞や発売日はいつなのか、フルPVはYoutubeで公開されているのかを調べてみました。

主題歌は須田景凪さんの「はるどなり」です!

発売日・配信日がいつなのかはまだ未定のようでどこにも情報がありませんでしたので、わかり次第更新していきますね。

歌詞についてもまだどこにも情報が出ていないようでした。

こちらもわかり次第更新していきます!

フルPVもまだYoutubeで公開はされていませんでした。

ですが、ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の最新予告の中で流れているのを確認できました!

須田景凪さんの透き通るような歌声が響く、素敵な予告になっていましたね。

2020年1月9日の放送が、より一層待ち遠しくなりました(^^)

また、須田景凪さんについても詳しく調べてみましたがいかがでしたか?

バルーンという名義でボーカロイド楽曲で活躍されていた須田景凪さん。

顔写真やプロフィールが少なくて、謎の多い方だなぁという印象を持ちました。

まさか自分がよく聞いていた「シャルル」のアーティストだったなんてびっくりでした。

2020年2月からは全国ツアーも予定されているということで更なる話題を呼びそうです。

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」と一緒に目が離せませんね♪