天海祐希トップナイフの髪型ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方は?

天海祐希トップナイフの髪型ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方は?
Pocket

2020年1月スタートの新土曜ドラマ「トップナイフ」から主演を務める天海祐希さんの髪型ベリーショートが話題です。

役作りのためセミロングから20センチカットされてベリーショートになりましたね。

天海さんのショートカットは宝塚時代を思い出しますよね。

最近ではボブスタイルのイメージが印象に残っているのですが、解禁されたビジュアルを見るとベリーショートになっても違和感なくすごくお似合いでした。

前回髪型を変えられたのはボブスタイルにされた2019年4月ドラマ「緊急取調室」の時です。

天海さんはドラマごとに髪型をイメチェンされてるので毎回話題になっていますね。

「トップナイフ」を見て天海さんのようなショートスタイルにしてみたい方もまた増えそうですよね。

そして、天海さんみたいなベリーショートのオーダー方法やセットの作り方はどうしたらいいのか知りたい方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はドラマ「トップナイフ」から天海祐希さんの髪型、ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方を紹介していきたいと思います。

 

ドラマ「トップナイフ」の天海祐希の髪型ベリーショートがカッコイイ!と話題

天海祐希さんといえば元宝塚歌劇団で数々の伝説を残した月組トップスターです。

退団後も人気を博したまま舞台やドラマに映画、ラジオに番組のMCなどマルチに活躍されてますね。

上司にしたい女性ランキングでは2017年は2位でしたが、2010年~2019年のランキングは常に1位です。

ドラマのキャラクターの印象もありますが、ファンに媚びない凛とした姿勢やスマートで姉御肌な性格も上位ランキングされる理由ですよね。

ドラマ「トップスター」では天海さんは初の脳外科医役に挑戦されるそうです。

またカッコイイ天海祐希さんがみれそうで楽しみですね。

そんな女性ファンから絶大に支持されている天海祐希さん主演のドラマ「トップスター」の髪型がカッコイイと評判です。

ドラマの役どころに合わせて髪型を変えている天海さんですが、ロングヘアでもボブスタイルでもショートヘアでも似合っていますよね。

そこで、次は天海祐希さんの過去の髪型に注目してみたいと思います。

 

宝塚時代のショートカット 

宝塚時代は男役だったのでハンサムショートでした。

天海祐希トップナイフの髪型ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/amamiyuuki-legend/

宝塚時代の天海さんもカッコイイですよね(^///^)

天海祐希トップナイフの髪型ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://newspo24.com/10696.html

 

2004年~2019年:ロングヘア~ボブスタイル

次は天海祐希さんが女優に転向されてからの髪型の変化を紹介していきたいと思います。

 

2004年 ドラマ「離婚弁護士」

引用:https://www.pinterest.jp/pin/644859240373892226/

 

2006年 ドラマ「ニュースキャスター」

引用:http://fod.fujitv.co.jp/s/twosmart/?site=blog.php&id=1555&lin

 

2010年 ドラマ「ゴールド」

引用:https://entertainment-topics.jp/79420

 

2012年 ドラマ「カエルの王女さま」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2012443/photo/1/

 

2015年 ドラマ「偽装夫婦」

引用:https://www.pinterest.jp/pin/719450109193661107/

 

2017年 ドラマ「緊急取調室」シーズン2

引用:https://post.tv-asahi.co.jp/post-6285/

 

2019年 ドラマ「緊急取調室」シーズン3

天海祐希さんの髪型で多いのがロングヘアとボブスタイルです。

2012年頃までは明るめのカラーが多いです。

ここ3~4年のカラーはダーク系を定番にされている感じがします。

どの髪型も特徴は前髪がなくてスッキリさせているところですね。

そして天海さんは最近まで、できる女性を表すボブスタイルでした。

ボブスタイルはいろんな女優さんもされていてお手入れがしやすい人気の髪型ですね。

天海さんが主演されたドラマの年代で髪型の変化を見てきましたが、年月を重ねても年齢を感じさせないところは本当に素晴らしいです。

憧れの天海さんのような髪型にしたいと思う女性が多いのも納得いきます。

今回のドラマ「トップナイフ」が放送されるとベリーショートにしたいと思う女性が増えそうですね。

次はベリーショートのオーダー方法をみていきたいと思います。

 

ドラマ「トップナイフ」の天海祐希の髪型ベリーショートのオーダー方法は?

天海さんみたいなベリーショートにしたいけど、どう言えばスタイリストさんに伝わるの?

そんな疑問にこれからスタイリストさんに分かりやすくオーダーする方法を順番にあげていきたいと思います。

 

イメージをわかりやすく伝える

  1. スタイリストさんに生え癖や顔と頭の形などの骨格をみてもらう
  2. なりたいベリーショートの写真や画像を見せる

引用:https://news.dwango.jp/tv/43705-1911

この2点はベリーショートに限らず、どの髪型でもスタイリストさんに自分のなりたいイメージをわかりやすく伝えることができる方法です。

ベリーショートにもいろいろ種類があるので髪質骨格など見てもらったら、お手入れのしやすい髪型の提案をしてもらいましょう。

全体的なイメージがお互い伝わったところで次はポイントを抑えていく相談をします。

 

ポイントを伝える

  1. 全体的に髪の長さをどのくらい短くしたいのか
  2. 全体的に髪の量は減らすのか
  3. 全体的なシルエットは軽くしたいか重くしたいか
  4. 前髪の長さ
  5. 前髪を横に流したいのか
  6. 襟足の長さは短くするか長く残すか

ここまでいくとあとはスタイリストさんの感性と技術に任せていくことになります。

自分の感性に似ていて技術レベルの高いスタイリストさんに出会えるとラッキーですよね。

 

ドラマ「トップナイフ」の天海祐希の髪型ベリーショートのセットの作り方は?

次はベリーショートにした後のセットの作り方ですね。

髪質でセットの仕方も変わってくると思います。

まずはセット前の準備について見ていきたいと思います。

 

セット前の準備

  1. 寝ぐせを直す
  2. 洗い流さないトリートメントをつける
  3. スタイリング剤をつける
  4. ドライヤーで伸ばす

ベリーショートは寝ぐせが付きやすいので朝起きたら水に濡らすか寝ぐせ直しスプレーなど使ってドライヤーで乾かしながら伸ばします。

ドライヤーやアイロンを毎日使用すると熱で髪が痛んでしまい、スタイリングがやりにくくなったりセットの持ちが悪くなるので必ず髪質にあったスタイリング剤洗い流さないトリートメントなどで髪をケアしましょう。

 

ヘアーアイロンを使う

  1. トップにボリュームをだす
  2. サイドのボリュームは抑える

髪が細かったり、柔らかい場合はドライヤーだけではトップのボリュームがあまりでないのでアイロンを使ってボリュームをだしていきます。

引用:https://www.tescom-kireilab.jp/hair/4701/

アイロンの種類はベリーショート初心者の方はストレートアイロンが使いやすいと思います。

慣れていればコテなどを使ってウエーブにしたり、わざと外ハネにしたり、いろいろヘアアレンジもできますね。

引用:https://www.tescom-kireilab.jp/hair/4701/

 

ワックスやトリートメントオイルを使う

  1. 全体的にワックスやオイルをなじませる
  2. 髪の中間~毛先だけ軽くアイロンで巻く

ここでのポイントは表面の髪はアイロンはしないことですね。

アイロンをしないことで自然に流れのある髪型にセットできます。

引用:https://mery.jp/1034964

 

ドラマ「トップナイフ」の天海祐希の髪型ベリーショートまとめ

今回はドラマ「トップナイフ」から天海祐希さんの髪型、ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方を紹介してきましたが参考になりましたでしょうか?

ドラマの年代で天海さんの髪型の変化も見てきましたがいかがでしたか?

天海さんのようにベリーショートにしたいけど、いきなりバサッとカットするのに抵抗がある方はまずはボブスタイルからされみてもいいかと思います。

グラデーションボブからショートボブへ徐々に短くして、ショートスタイルに慣れた頃にベリーショートに挑戦するのがいいかもしれませんね。

以上でドラマ「トップナイフ」から天海祐希さんの髪型、ベリーショートのオーダー方法やセットの作り方を紹介してきました。