嵐・バラード曲人気ランキングTOP5!名曲で泣けるおすすめは!?

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?
Pocket

このページでは、アイドルグループ「嵐」のバラード曲人気ランキングを参考にして、名曲で泣けるおすすめ作品を紹介しています!

嵐は、デビューから20年以上経過した超人気アイドルグループです。

シングルは58作品にものぼり、数多くの流行曲を輩出してきました!

そんな嵐の楽曲の中で、とくにバラード曲人気ランキングTOP5をつけたら、名曲で泣けるおすすめは何なのか気になりますよね。

そこで今回は、アイドルグループ「嵐」のバラード曲人気ランキングを参考にして、名曲で泣けるおすすめ作品を紹介してみたいと思います!

 

嵐・バラード曲人気ランキングTOP5!名曲で泣けるおすすめ【1位~3位】

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://www.oricon.co.jp/confidence/special/54264/

今回のランキングは、ジャニケートが無作為におこなった100名アンケートの調査結果を参考にしました。

さっそく、上位にランクインした名曲を紹介していきましょう!

 

1位:One Love

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/one-love

第1位に輝いたのは、32名の票を獲得した「One Love」です!

JOYSSOUNDの嵐人気曲ランキングの上位にも入っている、ミディアムテンポの明るいバラード曲。

メンバーの松本潤さんが出演した映画「花より団子」の主題歌に抜擢され、いまでは結婚式の定番ソングにもなっています。

結婚する男性が相手女性への思いを綴った歌詞が、聴く人の胸を響かせる要因の一つといえるでしょう。

CDの累計売上数は56万枚を記録し、2008年のオリコン年間シングルチャートでは、嵐の23枚目シングル「truth/風の向こうへ」に次ぐ2位を獲得。

1989年のプリンセス プリンセス以来、19年ぶりに史上5組目となる快挙を成し遂げました。

 

2位:Still…

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://www.youtube.com/watch?v=bfmtam8TA4A

第2位に輝いたのは、9名の票を獲得した「Still」です!

20枚目シングル「Happiness」のカップリング曲で、嵐が出演するバラエティ番組のエンディングテーマに起用されました。

シングルでもアルバムでもないこの曲がファンから人気を得ているのは、これから「お互いに違う道を歩き出す友達」に向けたメッセージソングになっているからでしょう。

2020年末をもって活動休止をする嵐メンバーですが、その後も変わることない絆を思わせてくれる歌詞が、ファンの心に響くのだと思います。

 

3位:5×10

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/best-1999-2009

第3位に輝いたのは、8名の票を獲得した「5×10」です!

タイトル名の読み方は、ファイブバイテン。

嵐10周年を記念して発売されたベストアルバム「ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009」の表題曲で、メンバー全員の手で歌詞が作られています。

バラード曲でありながら、ラップ調で歌われていることもあり、しんみりしすぎないところが人気の理由のひとつだと考えられます。

初のオールタイムベストでありながら、シングル・アルバム通じて初のミリオンセラーも達成し、ファンにとっても記念の曲となっているのでしょう。

歌詞には、メンバーがファンヘ向けた感謝のメッセージが込められており、それぞれの想いが直接胸に響いて、グッとくる一曲となっています。

 

嵐・バラード曲人気ランキングTOP5!名曲で泣けるおすすめ【4位~5位】

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://nobiciro.com/idol/8117/

ここからは、嵐の泣けるバラード曲人気ランキング4位~5位を発表していきます!

 

4位:果てない空

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://www.j-storm.co.jp/arashi/discography/%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84%E7%A9%BA

第4位は、7名の票を獲得した「果てない空」です!

果てない空は2010年に発売された嵐の34枚目となるシングルで、メンバーの二宮和也さんが主演を務めた火9ドラマ「フリーター、家を買う」の主題歌に起用されました。

オリコン週間シングルチャートでは通算30作で1位を獲得し、男性アーティストでは史上最速の記録を達成しています。

CDの累計売上数は、69.4万枚を記録。

1人ではないと思える歌詞と優しいメロディーが、聴く人を勇気づけてくれる曲となっています。

耳にすると思わず目がウルウルとしてしまいますが、前向きな気持ちになるので、落ち込んだときにはおすすめの一曲です!

 

5位:Beautiful days

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://entame777.info/wp-admin/post.php?post=27504&action=edit

第5位は、6名の票を獲得した「Beautiful days」です!

2008年11月に発売された嵐の24枚目のシングルである「Beautiful days」は、メンバーの二宮和也さんが主演を務めたTBS系金曜連続ドラマ「流星の絆」主題歌に起用されています。

ゆったりとした優しい雰囲気のメロディーと、情景が脳裏に浮かぶような綺麗な歌詞がドラマの内容と見事にマッチ。

別れの歌詞となっているため曲調も哀し気ではありますが、前向きになれるところに嵐らしさが感じられます。

国立霞ヶ丘競技場で開かれた10周年記念コンサート「ARASHI Anniversary Tour 5×10」では、Beautiful daysを歌った際に二宮さんが松本さんのほっぺたへキスをしたことでも有名です。

その様子はDVDにしっかりおさめられていますので、知らなかった人はぜひチェックしてみてください!

 

嵐・バラード曲人気ランキングTOP5!名曲で泣けるおすすめは!?まとめ

嵐・バラード曲人気ランキング!名曲で泣けるおすすめは!?

引用先:https://noritter.com/5354

今回は、アイドルグループ「嵐」のバラード曲人気ランキングを参考にして、名曲で泣けるおすすめ作品を紹介してみましたが、いかがでしたか?

ジャニケートが無作為におこなった100名アンケートの調査結果から、アイドルグループ「嵐」のバラード曲人気ランキングTOP5を作成してみた結果、名曲で泣けるおすすめ作品1位は「One Love」でした!

「One Love」は、映画「花より団子」の主題歌として流行し、いまでは結婚式の定番ソングにもなっている言わずと知れた嵐の名曲!

アンケートでも圧倒数の票を獲得しており、誰もが納得のランキング結果になっているのではないでしょうか?

嵐のバラード曲は28曲もあるので、残念ながら今回ランキングTOP5入りできなかった曲もあります。

ぜひ、ほかのバラード曲も耳にして、みなさんオリジナルのベストソングを見つけてみてください!(*^^)v