嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの?

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの
Pocket

2021年に活動休止となる嵐ですが、活動休止の理由には様々な裏事情が隠されていると思われます。

2018年に芸能界を引退したタッキーが社長に就任し、「タッキー社長」となったことも関係あるという説もあります。

そんなタッキー社長と嵐の間に確執があり、不仲であるといった噂もあります。

嵐の活動休止を発表したのは2019年でしたが、活動休止にいたった理由にタッキー社長は関係しているのでしょうか?

年齢的にも嵐とタッキーは近いですが、どっちが先輩なのかが不仲説と繋がるのでしょうか?

今回は、嵐の活動休止の理由がタッキーとの不仲や確執によるものなのか、嵐とタッキーどっちが先輩なのかについて調査したいと思います。

 

嵐の活動休止の理由はタッキー社長?

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/takitsuba_andou/status/1111282514855813122

タッキーは2018年に芸能界を引退すると、翌年に「ジャニーズアイランド」の社長に就任しました。

ジャニーズ事務所の正式な後継者となったタッキー社長の方針が嵐の活動休止に関係していると噂されています。

それはタッキーが話した「40歳定年制度」です。

今までタレントを育ててきた事務所の関係者たちのやり方がもう古くなっているということなのでしょうか。

社内での派閥争いが起き続けている中で、タッキーが改革を起こしているということだと思います。

40歳定年制度は具体的にどうするという話が出てきているわけではありません。

しかし、「アイドル」の意味を考えると40代以上となっても本当に「アイドル」としてい続けられるかと言われると、難しいのが本音でしょう。

昔のアイドルの寿命といったら20代くらいまででした。

今でも女性アイドルはその傾向にありますね。

アイドルも年齢を重ねれば結婚や子供のことも考えますし、体力的にも歌やダンスが大変なのは間違いありません。

キラキラとしたアイドルのイメージとは違ってきてしまうのが現実ですね。

そこで40歳定年制度を考えたのではないかと思われます。

しかし、だからといってもうすぐ40代を迎える嵐を切り捨てたわけではないでしょう。

アイドルという枠にとらわれず、1人の芸能人として幅を広げて活動をするといった意味ではないでしょうか。

そう考えると、タッキーが社長に就任したことと嵐の活動休止の関連性はないと思います。

 

嵐の活動休止の理由はタッキーとの不仲&確執?

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/shiichandesu/status/1068093462820478976

タッキーはジャニーズjr時代からファンが多く、引退時には多くのファンが涙し、そのカリスマ性は多くの後輩の憧れでもありました。

現在は、「ジャニーズアイランド」の新社長としてタレントの育成やプロデュース業をしています。

そんなタッキーと嵐の不仲説とは一体どのようなものなのでしょうか?

不仲説に関わるタッキーと嵐の確執について調査したところ、タッキーと嵐のデビューのタイミングによるものだったと判明しました。

タッキーといえば、ジュニア時代にエースと言っても良いほどに注目されていた人物でした。

当時ジュニアだった人だけでなく、現在でもそのカリスマ性は後輩たちの憧れの的です。

それほどの人物にも関わらず、デビューをしたのは嵐が先でした。

これにより、タッキーが不快感を示したと言われています。

 

嵐とタッキーの不仲説が出たのはなぜ?

デビューのタイミングによって確執が生まれたと言われていましたが、実際は不仲なのでしょうか?

嵐のメンバーとの交流を調べてみたいと思います。

 

相葉雅紀×タッキー

相葉雅紀さんは、ジュニア時代のお金がないときに、タッキーの家へお邪魔して居候していたと話しています。

この当時タッキーはすでに活躍していて仕事もたくさんあったので、相葉雅紀さんはお世話してもらっていたと感謝を述べています。

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/y7188/status/697395188092669954

この写真から見てもわかるように、タッキーが相葉雅紀さんの「お兄さん」という感じがありますね。

また、バラエティ番組の「嵐にしやがれ」で共演した2人は、ともにツーリング企画で当時を振り返りました。

その時に、タッキーの家で一緒にやっていた相葉雅紀さん主演の自主制作映画を再びやってみようと、楽しそうにしていたのが印象的でしたね(^^♪

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/supaiii_silver/status/1072497465876770817

この様子を見ても、間違いなくこの2人は仲が良いですね。

 

大野智×タッキー

大野智さんとタッキーもジュニア時代から付き合いがあります。

「帰る方向が一緒で、よく電車に乗って2人で帰っていた。しょっちゅう一緒に行動していました」と、Jr.時代を振り返る。しかし、滝沢いわく「最近は、あんまり会ってなくて。V6の20周年の時にカラオケみんなで行ったりして、それが久々でしたけどね」と、やはり最近は以前ほど会えていない様子。

引用:https://jmania.jp/201608/29858.html

ジュニア時代は2人で帰るほどに仲が良かったようです。

そしてV6の20周年で集まった時には、こんなエピソードもありました。

櫻井は、「何がやばいかって、タッキーと大野君はジュニア感を出すために、曲がかかっている間、こうやっている」と、体育座りで音楽に合わせて頭を振っている様子を再現。「20年前がそのままある!」と興奮気味に語った。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20160804-a512/

他にも参加者がたくさんいる中で、同じようなことをしているのは仲が良い証拠ですね。

単純に会う機会がなかなかなかっただけで、会えば仲が良いようです。

 

松本潤×タッキー

松本潤さんはタッキーの後輩ということで、教えてもらうことが多かったようです。

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://matome.naver.jp/odai/2149678879258649801/2149679232760889303

バラエティ番組でタッキーがジュニア時代に大変だったメンバーを松本潤さんだと言っています。

その理由は言ってもなかなか分かってくれないというめんどくさいところだそうです(笑)

当時はかなりやんちゃな子だったようです( *´艸`)

今はもちろん大人なのでそんなことはないと話していましたが、このエピソードは本当に不仲なら言えないですよね。

他にも「VS嵐」に出演したときには櫻井翔さんがこんなことを話していました。

櫻井は「松潤がある時、財布の中に『タッキーからの教え10条』みたいなのを持ってた」との記憶を明かすと、滝沢と松本は驚きの表情。さらに、櫻井は2人が一緒にいる中で、「心に留めておく事を財布に入れてるんだ」と松本が教えてくれたという。

引用:https://www.musicvoice.jp/news/20170325060643/

この10条がどんな内容かは明らかにされませんでしたが、それを大切にしているというのは凄いですよね。

タッキーはジュニア時代からプロデュースをしていて、その背中を見て松本潤さんが育ったといっても過言ではありません。

仲が良いというよりは師弟関係に近い感じもしますが、不仲ではないことは確かですね。

 

二宮和也×タッキー

二宮和也さんは「VS嵐」にタッキーが出演したとき、ジャニー喜多川社長の誕生会を指揮ったタッキーを褒めていました。

「タッキーは上手いですよ。そういうのが好きな人だからね。(誕生日会のときは)凄かったよ本当に。さすがに、そんなに(ジャニーズが)集まるからさ。週刊誌(記者)とかも来るわけですよ。写真を撮ろうとして。だから、『出て、右斜め前と左斜め後ろに週刊誌がいるから、気をつけてください』みたいなことを言って。週刊誌がどこにいるかってことを把握したうえでの仕切りをしてたから、タッキーはね」

引用:https://news.merumo.ne.jp/article/genre/6004943

なんとこの誕生会は100人以上も集まったと言います。

タッキーだからこれだけの人達が集まったとタッキーの人望の厚さを強調していました。

そしてジュニア時代を語った2人の話では、タッキーはジュニア時代の二宮和也さんが可愛かったと言っています。

二宮和也さんは兄貴分として慕っていたと話していました。

お互い不仲といった印象はなさそうですね。

 

櫻井翔×タッキー

実は嵐とタッキーの不仲説というより、櫻井翔さんとタッキーの不仲説と言われています。

「櫻井・有吉THE夜会」で共演した2人は、23年間の不仲説について本音で語り合いました。

お酒が入ったからか本音を話しだした櫻井さんは、ジュニアの中で別格だったタッキーを良く思っていなかったと話します。

櫻井翔さんはあえて距離を置いていたように思うというと、タッキーはそれを感じていたと話しました。

そのことを櫻井翔さんが謝罪し、2人は仲良くお酒を飲みます。

そしてスタジオへ戻ると三宅健さんが仲直りのキスを求めたため、本当に2人がキスをするという驚きの方法で不仲説を払拭しました。

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/search?q=%E6%AB%BB%E4%BA%95%E7%BF%94%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC&src=typed_query&f=image

ジャニーズの後輩たちの間では、「タッキー派・櫻井派」がいるようで、後輩たちがその凄さを語っていました。

2人とも計画的に物事を進めるタイプで、実はお互いに凄い人だとの認識があったようです。

結果、多少の確執があったのかもしれませんが、キスにより確執も消えたものと思われますね( *´艸`)

結局嵐とタッキーの不仲説はないということだと思います。

 

嵐とタッキーとはどっちが先輩なの?

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/momoP_0409/status/837297438020927493

ジャニーズJrの黄金時代と言われた時代を共に走ってきたタッキーと嵐ですが、どっちが先輩なのでしょうか?

早速調べてみたいと思います(*^-^*)

名前 生年月日 事務所入所
滝沢秀明 1982年3月29日 1995年4月25日
大野智 1980年11月26日 1994年11月2日
櫻井翔 1982年1月25日 1995年10月22日
相葉雅紀 1982年12月24日 1996年8月15日
二宮和也 1983年6月17日 1996年6月19日
松本潤 1983年8月30日 1996年5年17日

一覧で見ると、大野智さんだけが若干先輩ですね。

そして年齢も大野智さんが上なので、タッキーとしては先輩といった感じでしょうか。

デビューは嵐が先ですが、ジャニーズの先輩後輩は微妙なところがあるので、ほぼ同期といった感じでしょう。

しかしタッキーは今でも「大野くん」と呼んでいるようで、先輩だと思っています。

大野智さんは昔タッキーのことを「滝沢」と呼んでいたようですが、現在は「タッキー」となっています。

上下関係をきっちりしているのはタッキーらしい感じもしますね(*^-^*)

しかし、一緒に帰ったりしていたくらい仲が良かったので、お互いかしこまった雰囲気ではないようです。

大野智さん以外のメンバーはタッキーの背中を見て育った部分もあるようです。

 

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの?まとめ

嵐の活動休止理由はタッキーとの不仲&確執?どっちが先輩なの

引用:https://twitter.com/Kssshoakt___/status/841243698398547968

今回は、嵐の活動休止の理由にタッキー社長との不仲や確執が関係しているのか調査しました。

確執があったと思われるのは櫻井翔さんだけでしたね。

しかし、番組内でお互い和解したようですし、活動休止に関係は全くないと思います。

他のメンバーとはむしろ仲の良さを感じるエピソードが多かったですね(*^-^*)

タッキー社長となったことで噂がでたようですが、これもあまり関係がないように思います。

そして、どっちが先輩なのかについても調べましたがほぼ同期に近い関係のようです。

ジャニーズJr黄金世代の6人は共に頑張ってきた仲間であり、ライバルだったのでしょう。

以上、嵐の活動休止の理由にタッキー社長との不仲が関係しているのか、どっちが先輩なのかについて調べました。