ブラック校則主題歌の読み方や歌詞は?発売日いつかPVフルYouTubeも紹介

ブラック校則主題歌の読み方や歌詞は?発売日いつかPVフルYouTubeも紹介
Pocket

ジャニーズファン待望!SexyZoneの佐藤勝利さん、King & Princeの高橋海人さんがW主演、初共演のドラマ「ブラック校則」が2019年10月14日(月)日本テレビ系で、深夜0:59から放送がスタートしました。

このお2人が初共演の青春物語ということで、早くも話題を呼んでいましたね~(*^^*)

そしてなんと全国ロードショーで2019年11月1日(金)に映画化も決定しています!

クラスでは空気のような存在の創楽(佐藤勝利)と、親友でお調子者の中弥(高橋海人)。

そんな正反対の2人が、生徒を縛り付ける高校の「ブラック校則」をつぶすために2人で立ち向かう姿を描く物語。

そんな「ブラック校則」の主題歌の読み方がちょっと難しいなんて声もありますが、どんな文字?と思いますよね。

そしてどういう歌詞で、発売日はいつなのかも気になります。

PVフルやYouTubeなんかも、ネットでは見られるのかな~なんて思いますよね。

さっそくドラマ&映画「ブラック校則」の主題歌の読み方、歌詞、発売日はいつなのか、そしてPVフルやYouTubeはあるのかなどなど、調べていきたいと思います。

ドラマ「ブラック校則」全話&Huluオリジナルストーリーを完全無料で見る方法はこちらで紹介しています!

 

ドラマ&映画「ブラック校則」主題歌の読み方や歌詞は?発売日いつ?

ドラマ「ブラック校則」の主題歌は、佐藤勝利さんもメンバーのSexyZoneの新曲「麒麟の子」に決定しました!

一瞬「なんて読むの!?」となりますが「きりんのこ」ですね。

「現状を打破して自由を掴もう」というリアルなメッセージが込められた力強いナンバーとなっています。

ドラマの中で佐藤勝利さん演じる小野田創楽は、自分に自信がなく、枠からはみ出すことができないという役柄ですが、クランクインの際に「久しぶりの学園ものでお芝居が楽しみ」と語っていたそうです。

アイドルでありながら、俳優としてのキャリアも着実に積んでいる彼にこれからも注目ですね~!

そして親友の月岡中弥演じる高橋海人さんは、主人公とは正反対の社交的な役柄となっています。

本作が2度目のドラマ出演ということで演技経験は少ないですが、これからどのように成長していくのか、楽しみなところです!

そして11月1日(金)から公開の劇場版「ブラック校則」にも大注目です。

本作のタイトルにもなっている「ブラック校則」は、まさに現代社会を風刺した作品になっていて、現在学生の方達はきっと共感する場面も多いはず。

そして大人の方も過去を思い出してみると、「あ~あった、あった」なんて場面もありそうです。

彼らはユニークで奇抜なアイデアで、高校生なりにブラック校則と戦っていきます。

監督の菅原伸太郎さんはドラマ化・映画化するにあたって、このよう語っています。

菅原伸太郎コメント

創楽と中弥の2人が笑って泣いてバカやって必死に走り回る姿を思い出したら、まあなんとかなるか、と思えるような物語になれるように、キャスト・スタッフ全員でがんばります。

引用:https://ciatr.jp/topics/312838

2人を見て、今の学生たち、そして社会人たちに元気になってほしいという願いが込められているんだと思います。

学生の方も、社会人の方もこの映画を見て元気をもらいましょう!

 

主題歌「麒麟の子」の気になる歌詞は?

「麒麟の子」は「自由」をテーマにした力強い音楽が特徴になっています。

SexyZoneの楽曲はいつもポップでかわいらしい曲が多い印象ですが、今回は雰囲気がガラリと変わり、クールでかっこいい楽曲に仕上がっているようですよ。

そして自由をテーマにした「麒麟の子」ですが、自由を手に入れるために「ブラック校則」を壊していく2人の姿と重なり合う、ピッタリの楽曲になっているのではないでしょうか。

そんな気になる「麒麟の子」の歌詞ですが、現在公開されているようなので、一部をサビからご紹介します!

~麒麟の子~

Wonder Child ! 限りない草原を

知らないままの僕らは

こんなにも 汚れきった世の中を

有り難そうに生きてる

黄金の たてがみをなびかせた

勇気ある はみ出し者よ

こんなにも 虚しい時代でこそ

魂の限り叫べ We’re Wonder Child !

やっとわかったのね 逆らうほど

孤独になる 誰も君の

味方になんて なりはしないよ

異端児なんて いらないの

右向け右で 左を向いて 確かめてんだ

みんなに見えてることだけが 真実じゃない

飼い慣らしたはずの麒麟は 鎖ちぎりこう言った

Wonder Child ! 濁ったその瞳に

ひとつでも 救いがあれば

こんなにも 腐りきった世の中も

捨てたもんじゃないだろう

ついて来い たてがみを隠さずに

勇気ある はみ出し者よ

こんなにも 広い空の下で

お前はもう自由だ We’re Wonder Child !

尖れば尖るほど突き刺さる

その痛みを 強さに変えて

引用:https://www.littleoslo.com/lyj/home/sexy-zone-%E9%BA%92%E9%BA%9F%E3%81%AE%E5%AD%90-%E6%AD%8C%E8%A9%9E-pv/

魂の叫びのような、何か強いメッセージ性のある歌詞に感じます。

作中でもかなり雰囲気を出してくれる楽曲になっていそうですね。

 

主題歌「麒麟の子」発売日はいつ?

SexyZone新曲の「麒麟の子」は通算17枚目のシングル「麒麟の子 / HoneyHoney」の表題曲として、10月23日(水)にリリースされることが決定しました!

特典も形態別に異なる特典が用意されていて、3形態同時購入するとついてくるブックレットもあるみたいですよ。

  • 麒麟の子 / HoneyHoney 初回限定盤A(CD+DVD)
  • 麒麟の子 / HoneyHoney 初回限定盤B(CD+DVD)
  • 麒麟の子 / HoneyHoney 通常盤(CD)

この3形態となっていて、初回盤Aと初回盤Bと通常盤の3形態を同時予約すると購入特典として、映像視聴シリアルコード付きスペシャルブックレットがついてくるそうです。

これは絶対ゲットしたいですね~(#^.^#)

併せて公開された映画のポスターは「明日を、塗り替えろ」というキャッチコピーと共に、佐藤と高橋が鋭いまなざしを向け、かなり迫力のあるビジュアルになっているようです。

2人ともめちゃくちゃかっこいいですよ~。

 

ドラマ&映画「ブラック校則」主題歌のPVフルYouTubeは?

SexyZoneの「麒麟の子」ですが、フルバージョンのPVはまだ公開されていません。

ですが、現在30秒間のSPOT映像がYouTubeで公開されています。

「麒麟の子」30秒間SPOT映像

なんだか、歌もビジュアルもかっこよくて、鳥肌たっちゃいました~。

ドラマや映画を盛り上げてくれそうですね(*^^*)

ドラマ全話&Huluオリジナルストーリーを完全無料で見る方法はこちらで紹介しています!

 

>>映画「ブラック校則」前売り券の特典クリアファイルはこちら

 

ドラマ&映画「ブラック校則」主題歌読み方や歌詞発売日まとめ

今回はドラマ「ブラック校則」主題歌読み方と歌詞や発売日がいつなのか、PVフルやYouTubeと併せてご紹介していきましたが、いかがでしたか?

「麒麟の子」って一瞬目を引くような読み方のタイトルになっていますよね。

そして、いつもキュートなイメージのSexyZoneの楽曲が、印象がガラリと変わるような曲調、歌詞になっていて、さらに好きになってしまうかも。

発売日がいつなのかも分かったと思いますが、特典が色々あるみたいなので要チェックですね!

PVフルはまだ公開されていませんが、YouTubeではサビの部分がちょこっと聞けるので、フルバージョンがでるまではこっちで我慢しましょう~!

ドラマ&映画「ブラック校則」の主題歌と2人の熱演を応援したいと思います。