まだ結婚できない男の香水ブランドや値段やロケ地は?ルシャノワールは実際にあるお店?

まだ結婚できない男の香水ブランドや値段やロケ地は?ルシャノワールは実際にあるお店?
Pocket

2019年秋の火曜ドラマ「まだ結婚できない男」第4話が、放送されましたね。

第4話の放送タイトルは、「母親とケンカして悪いか!!」。

圭子(桑野の妹)と喧嘩をした育代(桑野の母)が、桑野啓介の部屋に飛び込んでくるストーリーです。

悠々自適なおひとり様生活が、母親によって侵害されていくのは、おもわず笑ってしまいましたが、この第4話で最大の見どころは桑野啓介の親孝行!

53歳の桑野啓介が、母親の誕生日にプレゼントを贈ります。

プレゼントの品は、香水「ルシャノワール」。

桑野啓介は、お金のある独身男性ですから、きっと値段も高い高級ブランドに違いありません!

ルシャノワールは、実際にあるお店で売っているのでしょうか?

販売店が撮影されていたので、ロケ地も気になりますね!

そこで今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に登場した香水ブランド「ルシャノワール」の値段と、実際にあるお店のロケ地について徹底調査してみました!

>>「まだ結婚できない男」を無料で見る方法はこちら

 

ドラマ「まだ結婚できない男」の香水ブランドはどこ?値段はいくら?

偏屈男の桑野啓介が、母親に誕生日プレゼントを渡すなんて、少し意外ですよね?

じつは毎年、母親の誕生日は桑野抜きで、圭子が取り仕切っていたのですが、今回は喧嘩をしているので素直になれず、代わりに母親の誕生日会をしてプレゼントを渡せと、圭子から言いつけられていました。

最初は困っていた桑野でしたが、弁護士のまどか先生に相談することで、ちゃんと親孝行をしようと考えます。

まどか先生におすすめされたプレゼントは、香水ブランド「ルシャノワール」です。

女性にプレゼントを贈ること自体、慣れていなさそうな桑野。

やっぱり店内に入れず、店の前をウロウロして完全に不審者でしたね(笑)

なんとかカフェ店長の有希江に協力をしてもらい、香水を購入するのですが、店員さんが値段を告げる小さな声が聞こえました!

香水の大きさ的には30ml程度に思えましたが、そのお値段は1万7千円

値段的には、ハイブランドのイブサンローラやシャネルに匹敵します。

桑野の母は年齢的に70代後半あたりでしょうから、ハイブランドのチョイスは妥当な気がしますが、一般的には高いお値段ですね。

 

ルシャノワールの意味がオシャレだった!

香水ブランドのルシャノワールには、いったいどんな意味があるのでしょうか。

調べてみたところ、ルシャノワールは、フランス語だと分かりました。

フランス語で書くと、Le chat noirとなります。

「Le」は、男性名詞につける定冠詞。

「chat」は「猫」を示し、「noir」が「黒」を意味しているので、黒猫と訳せます。

黒猫は魔女のペットというイメージがあるので、名前から神秘的なものを感じられて、オシャレですね!

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水ブランド通販はある?ネットで買えるのか検証!

香水の購入に協力してくれた有希江が、桑野に「ネットでも買えるのに」と、話していましたが、実際に購入できるのでしょうか?

私が独自に調べてみたところ、なんと香水ブランド「ルシャノワール」に繋がる情報は、一切ヒットしませんでした。

ルシャノワールの香水は、通販購入できません

それどころか、販売店もないことが分かりました。

ドラマでは販売店も放送されていましたが、実際には購入できないようですね。

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水ブランド・ルシャノワールは実在していない?

通販や販売店が存在しない香水「ルシャノワール」は、そもそも実在しているのでしょうか?

購入できるところはないのか調べた過程で、なんとルシャノワールは、架空の商品であることが判明しました。

ブランド名の意味や、商品デザインなど、かなり凝った作りになっていましたが、現実に存在していないとは驚きですね。

販売店まで放送されていましたが、残念ながらドラマオリジナルの設定だったようです…。

とはいえ実在していないものばかりではなく、ルシャノワールを販売していたお店には、ロケ地があったので紹介していきたいと思います。

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水ロケ地は実際にあるお店!

香水「ルシャノワール」は、ドラマオリジナルでしたが、販売店は実際にあるお店が使用されていました。

そのロケ地は、銀座にある「ESTEBAN GINZA」というフレグランスショップです。

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目9−1
TEL 03-3541-3451

ルシャノワールは販売していませんが、ちゃんと実在するフレグランスを取り扱っています。

オシャレな外観は、ドラマで放送されたそのまんま!

気になった人は、ぜひ足を運んでみてください。

>>ペットショップのロケ地はこちら

>>橋・裁判所・マンションのロケ地はこちら

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水プレゼントした桑野に視聴者の反応は?

桑野が母親に香水をプレゼントしたシーンについて、視聴者からはこんな声が上がっていました。

桑野の不審な行動は笑いを誘いましたが、プレゼントを渡す行動には好感的な意見が多くみられました。

親孝行の照れくささに共感する声もあり、多くの視聴者を温かい気持ちにさせる第4話であったことが分かりました。

 

実際に香水プレゼントされたら女性は嬉しい!?

香水は相手の好みがあるので、プレゼントとして贈るにはハードルが高いように思えますが、実際に贈られた人の反応はどうなのでしょうか。

意外にも、もらって嬉しいと評価する女性の声が多くみられました!

実際に家族から香水をプレゼントされて、喜んでいる人もいます。

これからクリスマスシーズンが到来するので、家族や恋人に香水を贈るのも素敵ですね!

 

香水は何歳までつけてOK?

ドラマでも高齢の母に香水をプレゼントするのは、賛否両論でした。

女性陣は香水を贈ることに肯定的でしたが、義雄(義理の弟)からは、香水よりも歩きやすいサンダルを薦められていましたね。

高齢になって香水をつけることに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが、ふんわり香る程度なら年齢関係なく、おしゃれとしてアリだと個人的に思います。

香水を受け取った桑野の母親も「いくつになってもね、女はこういうものは、嬉しいもんなのよ」と答えていますし、年相応に嗜める香水であれば、どんな相手でも喜んでもらえるのではないでしょうか。

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水プレゼントシーンが胸に響く!

ドラマ「まだ結婚できない男」第4話で放送された、母親へ香水をプレゼントするシーンは、とっても感動的なものでした。

桑野が母親の乗るタクシーを走って追いかけ、それに気付いた母親がタクシーを降りてくれたことで、プレゼントを渡すのですが、そのときの桑野の一言がこちら。

「母さんまだまだ綺麗なんだから、需要あるだろ」

このセリフには、グッときましたね~!

桑野の母親もすごく喜んでいましたし、息子にこれを言われて喜ばない母親はいないと思います。

とても感動するシーンなのですが、母親は桑野に「こんな風にお誕生日にものを貰うのはあと何回かしらね」と告げます。

「いつまでもあんたの傍にいられるわけじゃないのよ」というセリフには、一気に切なくなりました。

一瞬、ハッとさせられるものがあり、真剣に自分の親孝行について考えさせられましたね。

親孝行は、親が生きているときに、ちゃんとしておきたいものです。

 

>>「まだ結婚できない男」を無料で見る方法はこちら

>>前作「結婚できない男」再放送予定やノーカット版はこちら

 

ドラマ「まだ結婚できない男」香水ブランド値段ロケ地まとめ

今回は、ドラマ「まだ結婚できない男」に登場した香水ブランド「ルシャノワール」の値段と、実際にあるお店のロケ地について徹底調査してみました。

ドラマ内ではお値段1万7千円の高級香水ブランド「ルシャノワール」でしたが、架空商品であることが分かりましたね。

とはいえ販売店は、実際にあるお店を用いて撮影されており、ロケ地は銀座にありました!

ドラマ「まだ結婚できない男」は、細かいところまで、こだわりのある設定がされていてスタッフの愛情をとても強く感じます。

今後も凝ったオリジナル商品が出てくるのではないかと期待して、毎週火曜日を楽しみにしたいと思います。