まだ結婚できない男パグ犬の名前は田中太郎?ケン役のこつぶの現在は?

まだ結婚できない男パグ犬の名前は田中太郎?ケン役のこつぶの現在は?
Pocket

2019年10月からフジテレビ系で「まだ結婚できない男」が放送スタートしましたね。

このドラマは、2006年に放送された「結婚できない男」の続編となっています!

あれから13年も経っていますが、主人公の桑野信介(阿部寛)はまだ結婚出来ていないということで、相変わらずあの調子なんでしょうね~(^^;)

そこで気になったのは前回視聴者を虜にした、パグ犬のケン役のこつぶくんです。

そして今回の「まだ結婚できない男」にもパグ犬が登場しています。

放送から13年経っているということもあり、当時のケン役のこつぶちゃんではないようなんです。

では現在ドラマに登場しているパグ犬の名前は?と思いますよね。

ドラマの中ではタツオという名前で出演していて、名前が田中太郎?なんて言われていますが、実際はどうなんでしょうか。

前回登場していたケン役のこつぶちゃんも現在どうしているのか気になりますね~。

「まだ結婚できない男」パグ犬の名前は田中太郎なのか?この2匹をご紹介していきたいと思います!

可愛いパグが登場する「まだ結婚できない男」を無料で見る方法はこちら

 

ドラマ「まだ結婚できない男」2代目パグ犬の名前は田中太郎?

2006年に大ヒットした「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」が始まりましたね。

そして隣の家のパグ犬も前作と同様出演しています。

13年ぶりの復活に歓喜の声が続出する中、登場するパグ犬にも「まだ結婚できない男に出てくるパグが可愛すぎて!」「飼いたくなる」と絶賛の声が集まっています。

今回のパグ犬は前作の犬ではなく別の犬ということですが、一体どんな子なのでしょうか?

2代目パグさんのプロフィールです。

  • 名前:田中太郎
  • 生年月日:2014年12月4日(4歳)
  • 性別:男の子
  • 特技:スケボー

名前はやっぱり田中太郎くんのようですね!

かなり芸達者な太郎くんなのですが、その愛くるしいしぐさやリアクション、表情にネットでは「演技が上手すぎる」との声があがっているようです。

特に桑野と太郎くんが見つめ合うシーンなんかはかなり話題になっていますね。

上手すぎる演技に、視聴者の中には「ちっちゃい人間が入ってるのでは…?」という声もあるようです。

 

太郎くんの上手すぎる演技の裏側

犬とは思えないような演技をする太郎くんですが、現場ではどのように撮影をしているのでしょうか?

太郎くんの演技指導を担当しているのは、演出補の大塚徹さんという方です。

どんな裏側だったのか、インタビューのコメントがあります。

大塚徹さんのインタビューコメント

――毎話本当に見事なしぐさや動きで驚いているんですが、どうやって撮影しているんですか?

太郎には、飼い主のケイコさんと、所属している事務所の佐藤さんという方がいるんですけど、例えば顔をこっちに向かせるときは、カメラの横からケイコさんが呼ぶなんてことをやっています。

――阿部さんをじーっと見つめるシーンはどうしているんですか?

カメラマンがエサを見せて、そのままカメラの上にエサを乗せてカメラ目線にさせるとか、阿部さん自身がエサを手の中に握ってることも多いです。

本番前に、阿部さんが「太郎!太郎!」って言って、「よーい!」ってカメラが回るとエサを握るんですけど、よくしていただいたので、阿部さんの手がエサ臭いときも結構ありました(笑)。

そういえば、1話のペットショップで見つめ合うシーンも、桑野越しの太郎っていうカットがあるんですけど、阿部さんやケイコさんもみんなで叫んで、現場はとてもにぎやかな感じでした(笑)

――他に苦労したことはありましたか?

8月の暑いときに撮影してたんですけど、犬って鼻の長い犬種は鼻から息を吸うと体に入るまでに外気温が下がるんですが、パグは鼻が短いので暑さに弱いんですよ。

だから、木陰のいっぱいある公園を探して、直前までプールに入れてあげたり、アイスノンみたいなのを首に巻いてあげたり、撮影時間も昼からだった予定を3時くらいまでギリギリ繰り下げてもらったりしました。

暑い中の撮影が多かったんですが、最後まで体を壊すこともなく、頑張ってくれましたね。

――あらためて、太郎くんはどのように選んだのですか?

まずパグが、動物プロダクションの所属で少ないんですよ。

だから、一般の方が飼ってモデル登録してる犬を片っ端から探して30匹くらい写真を見て、そこからできそうな子に10匹ちょいお会いして、3回くらいオーディションしましたね。

――その中でも、太郎くんが選ばれた決め手は何だったのでしょうか?

まず最初に会ったとき、オーディションの部屋を駆けずり回って、片っ端からそこにいる人に愛想を振りまく、元気が良くて人嫌いじゃないというのがありましたね。

やっぱり撮影になると、大勢の人がいて犬にとって普段と環境が大きく異なるので。

あと、最終選考で3匹に絞ったんですけど、そのうち2匹がメスだったんですよ。

タツオはオスの設定で、どうにもならなかったらメスに設定を変えるかとも思ったんですけど、桑野と分かり合ったり、ライバルでもあったりするので、やっぱり男同士がいいということで彼に決めました。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17334452/

オーデションからかなり印象に残る子だったようですね。

それにしても、動物プロダクションにパグ犬が少ないというのも少し驚きでした。

 

太郎くん登場にSNSの反応は?

SNSでもかなり話題になっている太郎くん、可愛いという声が大半ですが、実際はどうなんでしょう?

見てみたいと思います。

この通りかわいいとしか言いようがないみたいです。

吉田羊さんもメロメロですね~。

この、ぶちゃかわいさがなんとも言えません!

 

ドラマ「まだ結婚できない男」ケン役の初代こつぶの現在は?

「まだ結婚できない男」のパグは2代目だということが分かりましたね。

それでは初代のケン役のこつぶくんは今どうしているのでしょうか?気になりますよね。

2006年の当時こつぶくんはドラマと同時にCM出演やTV出演をし、大スターとなりました。

そして自身のDVDも発売されています。

そこから10数年、当時5歳だったこつぶくんは、2019年で19歳とかなり高齢になっています。

ですが、実は引退はしておらず、ペットモデル協会にはまだプロフィールが残っているようなのです。

高齢なので以前ほどは活躍はしていませんが、2016年に三菱電機のCMに出演していました。

ちょっと年をとった感じはありますが、可愛さも演技力も衰えていないようで、そんなに変わっていませんね。

「まだ結婚できない男」でゲスト出演してほしいな~なんて思います。

 

>>「まだ結婚できない男」を無料で見る方法はこちら

>>前作「結婚できない男」再放送予定やノーカット版はこちら

 

ドラマ「まだ結婚できない男」パグ犬の名前は?ケン役のこつぶの現在まとめ

今回ドラマ「まだ結婚できない男」のパグ犬の名前田中太郎くんと初代ケン役のこつぶくんの現在などをご紹介していきましたが、いかがでしたか?

当時ケン役だったこつぶくんは現在でも協会に所属しているということで、きっと今も元気だと思います!

2代目パグ犬の名前田中太郎くんは覚えられたでしょうか?(*^^*)

ドラマに出演している犬や猫ってとても芸達者ですよね。

ドラマ「まだ結婚できない男」の太郎くん、今後もドラマでどんな演技を見せてくれるのか期待したいと思います!