メロンパンX販売店売ってる場所はヤマザキやコンビニ?値段やカロリーは?

メロンパンX販売店売ってる場所はヤマザキやコンビニ?値段やカロリーは?
Pocket

2019年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シーズン6にコラボ商品が登場しました!

その名も「メロンパンX」です!(笑)

なんともキャッチ―な商品名ですよね( *´艸`)

ファンなら是非手に入れたい一品ですが、販売店(売っている場所)はデイリーヤマザキやコンビニなのでしょうか?

値段やカロリーや販売期間についても気になりますね!

今回は、2019年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シーズン6のコラボ商品「メロンパンX」の販売店(売っている場所)はデイリーヤマザキやコンビニなのか、値段やカロリーや販売期間についても調べてみたいと思います。

 

ドクターXコラボ商品「メロンパンX」の値段やカロリーは?

ドクターXといえば、主演の米倉涼子さんがもちろん有名ですが、米倉さん以外にもシーズン1から登場しているお馴染みのメンバーが人気なんですよね!

そのうちの1人が米倉涼子さん演じる大門未知子が「師匠」と慕う存在であり「神原名医紹介所」の所長でもある岸部 一徳さんが演じる神原 晶(かんばら・あきら)です。

米倉涼子さんが派遣された病院にいつも請求書を持っていくのですが、そのシーンが「お馴染みの名物シーン」となっています。

請求書と一緒にメロンをもっていくのがお決まり。

「メロンです。請求書です。」

この台詞はみんな一度はマネしたことあるのではないでしょうか( *´艸`)

この名物シーンが商品化したものが「メロンパンX」!!!

デイリー神戸学院大学有瀬店がこんなツイートをされていました!

この動画をみると、特価価格の115円となっていますが、実際の正規価格は128円(税抜)です!

カロリーについてはどうでしょうか??

実際に購入して食べている人がスマホのカメラでカロリーを算出している画像がありました。

メロンパンX販売店売ってる場所はヤマザキやコンビニ?値段やカロリーは?

引用:https://twitter.com/ginchan1107/status/1183987598575800320/

この画像によると、236kcalになっていますね~。

  • 炭水化物:57.24g
  • 脂肪:2.12g
  • たんぱく質:8.48g

しかし、タイトルが「饅頭」になってしまっているので、正確な数値とは言えなさそうですね(;^_^A

正式なカロリー数値は「360kcal」となっているようです。

標準的なメロンパンのカロリーは200台後半のようなので、通常よりもクリームが入っている分、気持ち高いようです。

 

ドクターXコラボ商品「メロンパンX」の販売店(売ってる場所)はどこ?デイリーヤマザキやコンビニで買える?販売期間はいつからいつまで買える?

「メロンパンX」の販売期間は10月12日(土)~12月31日(火)の期間限定となっています。

もうすでにお店で購入することができるようですね!

年内いっぱいは買えるということで、すでに入手されている人もたくさんいるようです。

番組公式ツイッターでも紹介されていました!

外側のビスケット生地とパン生地の両方に、「静岡県産クラウンメロン」の果汁が入っているのがポイントなんだとか!

そして、中にはメロンホイップクリームとメロンゼリーが入っていますよ( *´艸`)

販売店は、「デイリーヤマザキ」「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパーやコンビニ等、ヤマザキ製品のお取り扱い店で購入することができるようです。

 

実際に手に入れた人の声は?買えない人続出!

既に販売が開始されているということで、ツイッターでは手に入れたという声がたくさん上がっています。

なんと、ヤマザキパンの工場見学でゲットしている人がいました!(笑)

工場見学に来てくれた人に配っているのでしょうかね。

実際に食べた人の口コミをみるとけっこう好評のようですね!

ドラマの決め台詞と同様、「失敗しないメロンパン」となっているようです(笑)

手に入れたという口コミ以外には、見つからない!まだ手に入れられていない!という声もたくさん上がっています。

探しているけど見つからないという人がかなり続出しているようです(汗)

お近くのデイリーヤマザキに置いてある可能性が高いので、探してみて下さいね!

年内は置いてあると思うので一度は食べてみたいですね(#^^#)

 

ドクターXコラボ商品「メロンパンX」の販売店(売ってる場所)・値段・カロリーまとめ

今回は、2019年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シーズン6のコラボ商品「メロンパンX」の販売店(売っている場所)はデイリーヤマザキやコンビニなのか、値段やカロリーや販売期間についても調べてみました。

2019年版「ドクターX ~外科医・大門未知子~」シーズン6のコラボ商品「メロンパンX」の販売店(売っている場所)は、デイリーヤマザキやコンビニなど、ヤマザキ製品のお取り扱い店で購入できることがわかりました。

そして、価格は128円(税抜)で、カロリーは360kcalです。

発売期間は、10月12日(土)~12月31日(火)となっていますので、大みそかまでになんとかゲットしたいですね( *´艸`)