降谷凪インスタや読み方は?顔画像や本名の由来や事務所や年齢も紹介

降谷凪インスタや読み方は?顔画像や本名の由来や事務所や年齢も紹介
Pocket

Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)の降谷建志さんと女優でタレントのMEGUMIさんの長男である降谷凪くんが俳優としてデビューすることが発表されました!

降谷凪と難しい漢字を読みますが、読み方や本名、そしてその名前の由来はあるのでしょうか?

本人公式インスタグラム、顔画像、年齢、事務所などの情報も気になります。

今回は、降谷凪の本人公式インスタグラムや名前の漢字の読み方についてと、顔画像や本名の由来や事務所や年齢などについても調べてみたいと思います。

 

降谷凪の読み方は?顔画像・年齢・所属事務所などwiki風プロフィールを紹介

Dragon Ashの降谷建志さんと女優のMEGUMIさんとの間に子供がいることは以前から公になっていますが、その長男がなんと俳優デビューを飾るとのこと!!!

長男の名前は「降谷凪」くんです。

2世俳優は日本に沢山いますが、その仲間入りになりましたね( *´艸`)

降谷凪くんは漢字が難しいですが、その読み方は「ふるやなぎ」と読みます。

降谷凪くんのwiki風プロフィールを見てみましょう!

降谷凪インスタや読み方は?顔画像や本名の由来や事務所や年齢も紹介

引用:https://twitter.com/wa9knife/status/1203819312349237249

  • 名前:降谷凪(ふるやなぎ)
  • 本名:古谷凪(ふるやなぎ)
  • 生年月日:2009年2月6日
  • 年齢:10歳
  • 出身地:東京都

凪くんは、東京生まれの現在10歳です。

写真をみてわかるように、かなりのイケメンであることがわかります。

端正な顔立ちで、どちらかというと父親似でしょうか??

ちなみに父親の健志さんの顔画像はこちらです。

かなり似ていませんか!?

健志さんも可愛らしい顔立ちでイケメンミュージシャンで有名ですよね。

ちなみに母親のMEGUMIさんの顔画像はこちらです。

目は少しMEGUMI似かな~という印象です。

母親であるMEGUMIさんの友達である坂下千里子さんも凪くんのことを小さい頃から「イケメン」と絶賛していたようです。

こんなにイケメンであれば女の子からさぞモテるのではないのかと思いますが、なんと8歳のときに既に3年付き合った彼女がいたんだとかΣ(゚口゚;)//

8歳で3年って、保育園児である5歳から付き合っていたということでしょうか。

両親のモテ遺伝子をバッチリと受けついでいますね(笑)

所属事務所については、現在明らかになっていません。

母親のMEGUMIさんの事務所は「サンズエンタテインメント」で、父親の建志さんの事務所は「イノベーター」というところになります。

両親の事務所のうちどちらかに入るのかなと予想しましたが、サンズエンタテインメントは子役が所属しておらず、イノベーターは音楽プロダクションなので、どっちにも所属しない可能性が高そうです。

新しい情報が入り次第、更新していきます。

 

降谷凪の本名の名前の由来は?実は三世俳優なの?

降谷凪くんの本名は「古谷凪」くんです。

降谷という苗字は芸名のようです。

凪くんの父親であるドラゴンアッシュの降谷建志さんは、俳優の古谷一行さんの息子さんなんですよね。

しかし、建志さんはデビューをする際に父親の七光りと言われたくないため、古谷一行さんの息子だということを隠していました。

なので本名から漢字を変えて、「降谷建志」としてデビューしたんですよね。

凪くんはこの父親の芸名である「降谷」を受け継いで、「降谷凪」としてデビューを果たしました。

降谷建志さんとMEGUMIさんの息子であることを隠さずに、三世俳優として初めから挑むようですね。

知名度的には最初から有利な状態ですが、果たしてその演技力が気になります><

本名でもあり芸名でもある凪という下の名前の由来は、MEGUMIさんがドラゴンアッシュの楽曲「夕凪ユニオン」が好きだからということです。

ドラゴンアッシュの曲名からつけられたなんて、ロマンチックですよね( *´艸`)

 

降谷凪の本人公式インスタグラムはある?

降谷凪くん自身が開設しているインスタアカウントは現在ないようです。

しかし、母親のMEGUMIさんのインスタには度々登場しています。

降谷凪インスタや読み方は?顔画像や本名の由来や事務所や年齢も紹介

引用:https://www.instagram.com/p/kEEwBCopoJ/?utm_source=ig_embed

降谷凪インスタや読み方は?顔画像や本名の由来や事務所や年齢も紹介

引用:https://www.instagram.com/p/hVGWqlIps4/?utm_source=ig_embed

顔は出ていないですが、後ろ姿だけでもとっても可愛らしいですよね( *´艸`)

 

降谷凪に対する世間の声は?

両親やおじいちゃん関する口コミや、イケメンという口コミが過半数を占めていました!

おじいちゃんは実力派大物俳優である古谷一行さんなので、俳優としての素質は元々備えられているのではないかと思います。

今後の俳優業に期待したいですね♪

 

降谷凪インスタ読み方顔画像本名由来まとめ

今回は、降谷凪の本人公式インスタグラムや名前の漢字の読み方についてと、顔画像や本名の由来や事務所や年齢などについても調べてみました。

顔画像や年齢、本名などwiki風プロフィールはいかがでしたでしょうか?

降谷凪くんの本人公式インスタグラムのアカウントはありませんでしたが、MEGUMIさんのインスタにちょこちょこ登場していることがわかりましたね。

名前の読み方は「ふるやなぎ」で、本名は古谷凪。

名前の由来はドラゴンアッシュの「夕凪ユニオン」からきているようです。

事務所がどこになるのか現在わかっておりませんが、情報が入り次第更新していきます。