キムタクの髪型(グランメゾン東京)オールバックのオーダーセット方法は?

グランメゾン東京キムタク髪型のオーダーセット方法とやり方は?オールバックがかっこいい!
Pocket

2019年秋のグルメドラマ「グランメゾン東京」のキムタクのオールバックの髪型は、46歳のパパとは、思えないほどのかっこよさでしたね~!

爽やかなのに男らしく見えて、めちゃくちゃ似合っていました!

思わず自分もマネしたくなったり、彼氏や旦那さんにマネさせたくなった人も多いのではないでしょうか。

そこで疑問に思うのは、髪型のやり方です。

美容院で「キムタクと同じ髪型にしてください」とは、なかなか言えないですよね。

オーダーやセットの方法が分かれば、恥ずかしい思いをしなくて済むと思いませんか?

そこで今回は、ドラマ「グランメゾン東京」のキムタク髪型(オールバック)のオーダー&セット方法について紹介していきたいと思います。

 

ドラマ「グランメゾン東京」キムタクの髪型・オールバックのオーダー方法は?

ドラマ「グランメゾン東京」ではシェフ役をしているため、キムタクの髪型は、ツーブロックのソフトオールバックと清潔感あるスタイルをしています。

ツーブロックは、いまや男性の定番スタイルの一つですね。

ダギリジョーさん、三代目 J Soul Brothersの今市隆二さん、加藤浩次さん、三浦翔平さん、小栗旬さんなど数多くの有名人がツーブロックの髪型にしています。

ただツーブロックといっても、トップの長さや刈上げ具合によって印象は様々!

キムタクの髪型になる4つのオーダーポンイトを押さえておきましょう。

 

ポイント①サイドを襟足まで短く狩り上げる

キムタクの髪型は、サイドから襟足にかけて短く刈上げています。

普通にツーブロックのオーダーをするだけでは、サイドだけ刈られて終わってしまうかもしれないので、必ず襟足まで刈上げてもらうようにオーダーしましょう。

トップは、ボリュームが出るよう長さを残しておきます。

前髪は眉毛より下で、目にかからないほどの長さがあると良いですね。

 

ポイント②パーマをかけてトップにボリュームをつける

オールバックにしたときにボリュームをだすため、トップにパーマをかけましょう。

パーマをかけなくても似たような髪型にセットできますが、パーマをかけていたほうが無造作感やボリュームが出るので、キメやすいです。

しっかりパーマをかけていれば、髪を下した時もおしゃれに見えます。

ドラマ「グランメゾン東京」のキムタクは、シェフの時にオールバックで、普段は無造作パーマと2通りのスタイルを披露していますね。

オンオフでスタイルを変えるなんて、かなりおしゃれです!

 

ポイント③ヘアカラーはダークブラウン

ドラマ「グランメゾン東京」のキムタクの髪色は、ダークブラウンです。

明るい茶色やブラックなど、好みのカラーを試してみるのも良いと思います。

刈上げたところを染めずにおくと、染めている部分と染めていない部分のメリハリがついて、お洒落ですね。

より幅を楽しみたいなら、カラーは自由にしても良いかもしれません。

少しでもキムタクに近づけるなら、ダークブラウンをオーダーしたいところです。

 

ドラマ「グランメゾン東京」キムタク髪型・オールバックのセット方法は?やり方を紹介!

次に、ソフトオールバックのセット方法を紹介していきたいと思います。

セットのポイントは、以下の3つです。

 

ポイント①七三分けにする

まずは、7:3に分け目をセットしましょう。

分け目は隠すのでダサくなりませんが、気になる人は8:2でも構いません。

くしを使って、おおまかに分けます。

 

ポイント②前髪を無造作に後ろへ流す

ドライヤーを使って、前髪を立てながら後ろへ流していきます。

このときワックスやジェルをつけておくと、スムーズに流れやすいです。

分け目を隠すため、ふんわりと無造作します。

ポイント③スプレーをかけてキープ

最後はスプレーで髪が崩れないよう、しっかりキープしてから仕上げます。

髪質が柔らかい人は、すぐにスタイルが崩れてくるので、ハードタイプのスプレーがおすすめです。

あまりかけすぎると、スプレーが固まって白っぽくなったり、時間が経って埃がついてくるので、注意してください。

 

ドラマ「グランメゾン東京」キムタクの髪型がカッコいい!SNSの反応は?

まずはドラマ「グランメゾン東京」キムタクの髪型評判について、SNSの反応を紹介していきましょう。

キムタクの髪型はかっこいいと、SNSでかなり高評価です。

髪型だけでなく、ドラマの影響で職業までも流行の兆しが見えるとは…さすがキムタク!

今回のキムタクの髪型は、ダークなカラーでサッパリとしているので、社会人もマネしやすく、幅広い年代にウケています。

若い人は渋みを、年配の人は爽やかさを演出できる見事なヘアスタイルだと思います!

 

ドラマ「グランメゾン東京」キムタク髪型のほかにも流行ったヘアスタイル

キムタクの髪型といえば、これまでにも数々の社会現象を巻き起こしてきました。

たとえば、月9ドラマ「ロングバケーション」でみせたロングスタイル!

平均視聴率30%を記録したドラマで披露したキムタクの髪型は、セミロングヘアでした。

いまだに「キムタク=ロン毛」といった印象をもっている年配の人も、多いのではないでしょうか。

こう話していると、キムタクのロン毛姿を久々に拝みたくなってくるから不思議ですよね(笑)

さらに月9ドラマ「HERO」時のセイムレイヤーも、社会現象になりました。

このころには髪型だけでなく、キムタクのファッションにも注目が集まりましたね!

最近では短髪が多く、日曜劇場ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」でも前髪を上げた姿を披露しています。

どんな髪型をしても似合うのは、キムタクのかっこよさですよね~!

なんだか、ため息が出ます(笑)

 

ドラマ「グランメゾン東京」キムタク髪型・オールバックのオーダーセット方法まとめ

今回はドラマ「グランメゾン東京」のキムタク髪型・オールバックのオーダーセット方法とやり方について紹介していきましたが、いかがでしたか?

キムタクの髪型をオーダーするやり方は、サイドから襟足にかけて短く刈上げるツーブロックで、トップにボリュームを出したい(パーマ)と伝えるようにしましょう。

セット方法は、7:3分けにして前髪を後ろに流し、分け目を隠すようにしてスタイリング剤で仕上げます。

これまでキムタクの髪型は、社会現象を起こすほど人気がありました。

ドラマ「グランメゾン東京」でみせたキムタクのオールバックの髪型も、次なるブームが起きるのか必見です。