グランメゾン東京で塚地が寿司屋大将!登場出演シーンどこ?

グランメゾン東京で塚地が寿司屋大将!マグロレシピはどうなる?
Pocket

ドラマ「グランメゾン東京」最終回で、ドランクドラゴンの塚地武雅(つかじむが)さんが寿司屋の大将役で登場し、芝居が上手い!はまり役!と話題になっていました。

塚地さんの登場シーン(出演シーン)はどこだったのか、気になりますね!

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」塚地が寿司屋の大将役!登場出演シーンはどこ?と題して、皆さんの声を調べていきたいと思います。

※更新していきます

 

ドラマ「グランメゾン東京」塚地が寿司屋の大将!登場シーン(出演シーン)はどこ?

12/29に放送されたドラマ「グランメゾン東京」の最終回に、ドランクドラゴンの塚地武雅(つかじむが)さんがゲスト出演していましたね!

あまりにも自然ではまり役だ!とSNSでも話題になっていました。

塚地さんの役は、なんと「寿司屋の大将」。

男らしい顔立ちで寿司屋のユニフォームがよく似合っていました!

出演のタイミングは「最終回開始直後」だったので、いきなりの登場に視聴者の皆さんもかなり驚かれていたようです。

それでは、登場出演シーンをみていきたいと思います。

最終回序盤は活気のある魚市場の様子からスタートします。

マグロの競りが行われる市場の一角にある「寿司屋」には、尾花夏樹(おばななつき)の姿が。

調理場で何やらマグロの切り身を炙っている様子です。

脂がたっぷり乗っていてとても美味しそう( *´艸`)

そんな尾花に対し、早見倫子(はやみりんこ)が話しかけます。

倫子「なんでここで料理始めるのよ~。」

尾花「大将がやっていいって言ってんだから、作ったっていいだろ~。」

いつもの調子の二人。

ここで塚地さんが登場します!

寿司屋の大将(塚地)「マグロは生が一番だから。フレンチなんかに寿司が負けてたまるかってんだ。」

こだわりの強い大将役のようですね( ゚Д゚)

すかさず及川さん演じる相沢瓶人(あいざわかめひと)が豆知識をはさみます。

相沢「大将のおっしゃる通り。マグロのうまさは鉄分と酸味。つまりは血の旨さ。だけど加熱すると血が固まっちゃうから。。美味しさも消えちゃうんだよね~。」

玉森くん演じる平子祥平(ひらこしょうへい)もこの意見に同意。

平子「フレンチは過熱することが基本だから、マグロはフレンチに最も向いてない禁断の食材。」

この後も、フレンチにマグロを使うことに対する倫子からのクレームが続きます。

そんな倫子をよそに、尾花はマグロの一品料理を完成させます。

大将「わさびマヨネーズ…?」

尾花「どうっすか?」

大将「なんだかなぁ。。」

尾花の料理に期待していない大将でしたが、試しに食べてみてびっくり。

マグロを使ったフレンチ料理が予想以上に美味しかったようです。

批判的だったのが嘘のように、尾花にこっそり「後でレシピ教えろ」とのこと(笑)

寿司屋の大将をも唸らせる尾花の料理は、さすがですね!

豪華俳優陣に囲まれても動じない堂々とした塚地さんの演技も、素晴らしかったです。

最終回のタイトルは「マグロ」でしたが、この尾花のマグロ料理が三ツ星に獲得に貢献するのか…?

この後の展開も非常に気になるところです( ゚Д゚)

 

ドラマ「グランメゾン東京」塚地が寿司屋の大将!ツイッターの声は?

ここでは、塚地さんのゲスト出演に対するツイッターの声をご紹介していきたいと思います。

最終回序盤からいきなり登場した塚地さんでしたが、周囲に溶け込んだ様子に好意的な意見が多く上がっているようですね( *´艸`)

 

ドラマ「グランメゾン東京」塚地が寿司屋の大将!まとめ

今回は、ドラマ「グランメゾン東京」塚地が寿司屋の大将役!登場出演シーンはどこ?と題して、皆さんの声を調べてみました。

塚地さんは魚市場に店を構える寿司屋の大将役として、登場していました。

出演シーンがどこだったか、皆さんすぐ気づきましたか?

最終回序盤の寿司屋の場面で、尾花や倫子たちの掛け合いにもすっかり馴染んでいましたね!

寿司職人姿もぴったりはまっていました。

話題作に出演したことで、これから俳優としての活躍場面も増えるかも…?

登場シーンがわからなかった方は、是非最終回を見直してみてくださいね(*’▽’)

※更新していきます