昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?

昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?
Pocket

映画「昼顔」では、木下紗和(上戸彩)北野裕一郎(斎藤工)の2人を繋ぐ重要な場所がありました。

2人が再会を果たした「三浜自然の森」はどこにあるのでしょうか?

また、駅や海岸など他のロケ地など、撮影場所が気になりますよね。

今回は、映画「昼顔」のロケ地の駅や、三浜自然の森の撮影場所がどこなのかについて調べてみました(^_-)-☆

 

映画「昼顔」の駅のロケ地の撮影場所はどこ?

映画「昼顔」では、どこで撮影が行われたのでしょうか。

まずはこの映画の中でもとても印象的な「駅」でのシーンのロケ地を紹介していきます!

 

2人の再会が乃里子に知られたシーンの駅は「河津駅」

2人が再開し、ホタルを見ているだけの関係を続けていました。

誓約書の誓いは守っているけれど、やはりもう会うのはやめようと決めた日の事です。

駅で裕一郎の妻・乃里子(伊藤歩)に車のクラクションを鳴らされました。

このシーンを撮影した駅が静岡県にある”河津駅”です。

バスを降りたところで、乃里子にクラクションを鳴らされていました。

昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?

引用:https://www.homemate-research-bus.com/dtl/2700000000000050319/

山が見え、きれいなところですね。

バスの本数が少ないので、行く際はご注意ください(^^♪

 

裕一郎が紗和へ決意を語ったシーンの駅は「伊豆大川駅」

紗和に「今度こそちゃんとするよ」と言った時のシーンで、紗和のアパートの最寄駅でもあるのが、静岡県の”伊豆大川駅”でした。

伊豆大川駅は無人駅ですが、周辺に温泉地があるので、駅の広場で足湯ができるスポットがありますよ!

山も見えますが、近くには海があります。

昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?

引用:https://mapio.net/wiki/Q6102208-ja/

 

紗和が裕一郎の後をつけたシーンの駅は「桜木町駅」

一緒に暮らすようになった2人でしたが、裕一郎が勤務先に行っていないことがわかりました。

不審に思った紗和が、裕一郎の後をつけたシーンがあります。

そのシーンは、神奈川県の””でした。

こちらは誰もが知る、横浜市の大きな駅ですね。

2つの駅でのシーンとは対照的に、雑踏感のあるシーンで使われました。

昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?

引用:https://mrs.living.jp/yokohama/hamablog/article/1599228

 

映画「昼顔」のロケ地・三浜自然の森の撮影場所はどこ?

映画「昼顔」での重要な場所と言えば、2人がホタルを探したこの場所ですよね。

2人が大事にしていた「三浜自然の森」という場所は、一体どこで撮影されたのでしょうか?

それは埼玉県飯能市上名栗にある、”観音の滝”がある場所でした。

森へと入り、小さな橋から下をのぞくと、2人がホタルを探していた場所がみえます。

川のほとりにあった百葉箱は、映画のセットだったようでありません。

昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ? 昼顔(映画)ロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?

引用:https://mrs.living.jp/saitama/town_news/article/2804536

本当に映画の通りの場所ですね。

すごく静かで、川と滝の水が流れる音が響き渡ります。

滝と言っても、豪勢な滝ではなく、静かな優しい滝です。

埼玉県の情報サイトでも、紹介されています。

>>LIVING埼玉のHPはこちらです

 

映画「昼顔」のその他のロケ地の撮影場所はどこ?

映画「昼顔」のその他のロケ地も調べて紹介していきます!

 

紗和のバイト先のお店「SHORE BREAK」のロケ地は「インドレストランカフェ カリカ」

紗和は、1人でこの街に来ると、「SHORE BREAK」というお店でアルバイトとして雇ってもらっていました。

こちらは”インドレストランカフェ カリカ”というお店です。

神奈川県横須賀市の海沿いにあるカフェですね。

テラスが素敵なお店です(^^♪

  • 店名:「インドレストランカフェ カリカ」
  • 住所:〒239-0842 神奈川県横須賀市長沢2-1-9
  • 電話番号:046-854-7393
  • アクセス:京急久里浜線「YRP野比駅」から徒歩10分

 

紗和と裕一郎が自転車に乗るシーンのロケ地は「野比海岸」

海沿いを紗和と裕一郎が自転車で楽しそうに走っていましたね。

そのシーンは”野比海岸”で、先ほどのインドカレーのお店のすぐそばです。

ここを自転車で走っていたなんて、素敵ですね。

海沿いに道路がまっすぐ走っていますので、風を感じながら自転車に乗ると気持ちよさそうです(^_-)-☆

 

紗和が裕一郎を見送るシーンのロケ地は「白髭神社」の近くの住宅地

アパートを出た裕一郎に紗和が「行ってらっしゃい」というシーンです。

こちらは神奈川県横須賀市にある”白髭神社”というところ近くの、住宅地で撮影されました。

道路の先に海まで見えて、キレイな場所ですね。

 

裕一郎に紗和が別れを告げたシーンのロケ地は「真鶴岬」

裕一郎が紗和に、バス停のベンチで別れをつげていました。

このシーンが撮影されたのは、神奈川県の”真鶴岬”というところです。

近くにケープ真鶴があり、ベンチには上戸彩さんと、斎藤工さんのサインもあります!

ケープ真鶴の入り口に近いバス停で、紹介のパネルがあるのですぐ見つかりますよ。

 

>>【無料】映画「昼顔」をフルでイッキ見!

>>映画「昼顔」キャスト&相関図はこちら

>>映画「昼顔」主題歌の歌詞やPVフルYouTubeはこちら

 

映画「昼顔」のロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所はどこ?まとめ

今回は、映画「昼顔」のロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所がどこなのかについて紹介しました。

映画では近い場所に見えるシーンでも、全然違う場所で撮影を行っていますね。

映画「昼顔」に浸ったあとは、ロケ地巡礼してみてくださいね(^_-)-☆

映画のシーンを再現してみても楽しいですよね!

以上、映画「昼顔」のロケ地の駅や三浜自然の森の撮影場所がどこなのかについて紹介しました。