hulu解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法も紹介

hulu解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法も紹介
Pocket

動画配信サービス「hulu」には、2週間の無料トライアル期間キャンペーンなどにより期間が異なる場合がありますがありますが、その期間を過ぎたため、解約をしたい!という方もいるのではないでしょうか?

iPhoneのアプリから解約することができないのか?

サブスクリプションをキャンセルする方法はどうやるのか?

登録をする際に、事前に解約方法も知っておくと、無料トライアル期間が終了したときに、スムーズに解約を進めることができると思います。

実はわたしも、他のサイトではよく同じ事があり、無料期間を過ぎて料金がかかってしまった!なんてことも過去にはありました。

わたしのように、ギリギリになって慌てないために、今のうちに解約の方法を知っておくことはとても大事だと思います!

ということで今回は、動画配信サービス「hulu」の解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法も紹介と題してまとめて行きたいと思います。

 

huluの解約はiPhoneアプリからできない?方法は?

動画配信サービスのhuluですが、「2週間の無料トライアル期間なら登録してもいいかな?」と登録をした方も少なくはないのではないでしょうか?

キャンペーンなどにより期間が異なる場合があります

国内のドラマや、海外ドラマ、アニメやリアルタイム配信など、さまざまなジャンルの動画を配信しているため、その動画を2週間無料で見られるのはとても魅力的ですよね!

ただ、無料期間を過ぎてしまうと気になるのが月額料金です。

huluでは、魅力的な作品を見ることができる代わりに、この月額料金を支払わなければいけないのです。

しかし、いざ、解約をしようとしたけど「解約のページが見つからない!」なんてことありますよね。

まず、huluの解約ですが、アプリからは行うことができません!

では、どうやって解約をするのか、その方法を紹介していきたいと思います。

 

ブラウザから解約する方法を紹介!

まずご紹介するのが、ブラウザから解約をする方法です。

huluは無料期間中であっても、いつでも解約が可能となっています。

その解約方法も驚くほど簡単なので確認してみましょう!

解約方法の手順
  1. hulu公式サイトへブラウザからアクセスし、ログインをする。
  2. 下へスクロールして「契約を解除する」をタップ。
  3. 下へスクロールして「契約の解除を続ける」をタップ。
  4. 退会理由を選択し、「契約を解除する」をタップすれば解約は完了です!

上記の手順で解約を試してみたところ、かかった時間は1分ほどでした!

この手順をあらかじめ知っておけば、2週間のトライアル期間もギリギリまで楽しむことができそうですね。

こちらの方法は、iPhoneやiPad(iOS)・Android・パソコンなど、どの端末からでも解約することが可能な方法となっています!

注意点として、2週間無料で視聴することができるサービスとなっていますが、その期間内に解約をしてしまうと、その場から見れなくなってしまいます。

見たいドラマなどがある場合は、解約方法を確認したら、2週間のトライアル期間ギリギリまで楽しんでから解約することをおすすめします!

 

huluのサブスクリプションキャンセル方法は?

hulu解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法も紹介

引用:https://www.ipadizate.es/2017/05/16/fotos-dispositivos-apple/

huluのサブスクリプションに申し込んでいる方はキャンセルの方法も気になりますよね。

サブスクリプション契約のキャンセル方法も簡単になっていますので、さっそく確認してみましょう!

まずは、iPhoneからのキャンセル方法です。

【iPhone】サブスクリプションのキャンセル方法の手順
  1. iPhoneのホーム画面から設定Appをタップ。
  2. 一番上にあるユーザー名をタップし、「サブスクリプション」をタップ。
  3. 解約したいサブスクリプションをタップ
  4. 別のオプションを選択するか、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすればキャンセルは完了です!

注意点として、2の手順で「サブスクリプション」が表示されない場合は、下記手順で表示させることができるようです。

  1. 「サブスクリプション」が表示されない場合、下にある「iTunesとApp Store」をタップ
  2. Apple ID(通常はメールアドレスが表示されています)をタップし、「Apple IDを表示」をタップ。
  3. サインインをして下の方へスクロールして「サブスクリプション」を表示し、タップ。

続いては、Androidでのキャンセル方法です。

【Android】サブスクリプションのキャンセル方法の手順
  1. GooglePlayストアを開きます。
  2. 検索ボックスの左側からメニューを開き「アカウント」をタップ。
  3. 「定期購入」をタップ
  4. 解約したいものを選択して「キャンセル」をタップすれば完了です!

iPhoneとAndroidでキャンセルの手順が異なるため、ご利用の端末によって手順をご確認のうえお試しください。

 

サブスクリプションとは?

そもそも、「サブスクリプション」と聞いて皆さんは何のことを指している言葉なのかわかりますか?

このサブスクリプションとは、「製品やサービスなどの一定期間の利用に対して代金を支払うシステムのこと」を指しています。

今回で当てはめてみると、「動画を視聴するためにhuluを契約して、その登録期間の代金を支払うシステム」のことを指しているという訳です。

よく聞く言葉として、サービスなど月額課金年間契約料などが当てはまるのかな?と思います。

 

hulu解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法のまとめ

動画配信サービス「hulu」の解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法ということでご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

視聴のために使用するアプリからは、解約の手続きをすることができないので、ブラウザから公式サイトへアクセスをして、解約する方法があることが分かりましたね。

また、サブスクリプションのキャンセル方法も分かりました。

huluでは、2週間の無料トライアル期間があるということで、解約の方法をしっかりと覚えて、無料期間で思う存分ドラマや映画などを楽しみたいなと思いました!

解約の手順も簡単にできることが分かったので、これから無料トライアル期間に登録しようか悩んでいる方も、気軽に試すことができるのではないでしょうか?

動画配信サービス「hulu」の解約はiPhoneアプリからできない?サブスクリプションキャンセル方法のまとめでした。