欅坂46てち(平手友梨奈)脱退卒業理由なぜ?黒い羊でぼっちが原因?

欅坂46てち(平手友梨奈)脱退卒業理由なぜ?黒い羊でぼっちが原因?
Pocket

欅坂46の平手友梨奈(てち)さんがグループを脱退(卒業)することが発表され、大変話題になっています。

脱退(卒業)理由がなぜなのか気になりますよね。

欅坂46の「黒い羊」という曲が表すように、平手友梨奈(てち)さんはグループの中で厄介者のぼっちだったのでしょうか?

それとも他にも原因があるのかどうか気になります。

今回は、欅坂46の平手友梨奈(てち)の脱退&卒業の理由はなぜ?「黒い羊」でぼっちが原因?と題して調べてみたいと思います。

 

欅坂46の平手友梨奈(てち)の脱退&卒業の理由はなぜ?

欅坂46の平手友梨奈(てち)さんが、1月23日に脱退を発表しました。

欅坂46の絶対的エースと呼ばれていた平手友梨奈さんは、なぜいきなり脱退の発表に至ったのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

 

平手友梨奈は何を語る?

脱退の理由について、平手友梨奈さんご本人はラジオでこう話しています。

「その件については、今は話したいと思わないので、いつか自分が話したいと思ったときに、どこか、機会があれば、お話しさせていただこうかなと思っています」と心境を語った。

引用:https://news.mynavi.jp/article/20200123-959453/

今はまだ話したくないということで、真相は闇の中です。

ラジオの中で、気になる発言があったので、注目してみました。

他に2人のメンバー(織田奈那さん、鈴本美愉さん)が同様に卒業と発表しています。

しかし、平手友梨奈さんだけは”脱退”というワードを使っています。

これはどういうことなのか考察してみました。

 

「卒業」と「脱退」の違い

  • 卒業:学校の全課程を学び終えることや、ある段階を通り過ぎること
  • 脱退:所属する組織から抜けること

辞書ではこのような意味合いがあります。

ということは、卒業を選んだメンバーは、自身がやれるべきことは終わったということですね。

逆に脱退を選んだ平手友梨奈さんは、今が終わりの時ではないが、自分から組織(グループ)を抜けることを選んだということになるのかと思います。

そう考えると、少しグループに対してネガティブな印象ですね。

では脱退に至った原因はどこにあるのでしょうか?

 

欅坂46の平手友梨奈(てち)の脱退の理由は「黒い羊」でぼっちが原因?

”笑わない”というイメージが強い平手友梨奈さんですが、脱退の理由はそこにも関係しているのでしょうか。

メンバーとの関係や、他に理由がないか考えてみました。

 

脱退発表後の「黒い羊」の意味は?

公式HPで脱退を文面で発表し、その後ラジオでコメントをしました。

ラジオでは、脱退の理由は語らず報告のみ語りました。

そして、その後に欅坂46の「黒い羊」が流れ、その後10秒ほど沈黙する時間があったんです。

すすり泣いているように聞こえたという声もあります。

「黒い羊」は、白い羊の中孤独なただ1人の黒い羊の目線で書かれた歌詞です。

黒い羊 そうだ 僕だけがいなくなればいいんだ

そうすれば 止まっていた針は動きだすんだろう?

全員が納得する そんな答えなんかあるもんか!

反対が僕だけならいっそ無視すればいいんだ

みんなから説得される方が居心地悪くなる

目配せしてる仲間には僕は厄介ものでしかない

引用:http://j-lyric.net/artist/a05b333/l04acf5.html

こちらが「黒い羊」のPV映像です。

これが心に響くということは、メンバーとの関係にひびが入っていたのでしょうか。

平手友梨奈さんが”ぼっち”だった可能性がありますね。

 

平手友梨奈はぼっちだった?

欅坂46は、前々から不仲説がでていました。

特に、全シングルで不動のセンターだった平手友梨奈さんに関しての不仲説はたくさんでています。

やはりアイドル、センターポジションがいかにすごいものなのか、っていうところなんだろうと思いますね。

本当に不仲なのかはわかりませんが、常にトップを走り続けた平手友梨奈さんについていけなかったメンバーもいたという噂もでています。

最年少でこれだけのメンバーを引っ張っていたのですから、衝突もあったのでしょう。

平手友梨奈さんは、デビュー当時から”笑わない””闇が深い”というイメージでしたので、そのイメージがぼっちといわれる原因かもしれません。

また、運営側のやり方に問題があったのではないかという声もあります。

運営側とメンバー、間に挟まれ孤独となった可能性がありますね。

デビュー当時から、何かと話題が絶えなかった平手友梨奈さんですので、プレッシャーはあったと思います。

脱退は残念ですが、実際は明るい人だという話もありますので、脱退後の芸能活動で本当の平手友梨奈さんが見れるかもしれませんね。

平手友梨奈さんには、SNSでたくさんのメッセージが届けられています。

 

平手友梨奈脱退へのメッセージ!

まずは日向坂46のメンバーからのメッセージです。

同時に卒業や活動休止を発表したメンバーへの労いの言葉もありました。

圧倒的存在感のある平手友梨奈さんが抜けることで、欅坂46として大きな痛手を負うのは間違いないですね。

発表されたばかりの今、ショックを受ける多くのファンがいることでしょう。

いきなりの発表だった為、心の準備ができていません。

もう欅坂46の平手友梨奈さんが見れないと思うと、心が傷みます。

平手友梨奈さんは欅坂46の事を好きだったはずです。

これからも応援したい、けれど悲しいと葛藤してしまいますね。

この発表は辛いけど、感謝の気持ち、平手友梨奈さんに届くといいですね。

まだショックが大きいとは思いますが、ファンの皆さん、今後も平手友梨奈さん応援してください!

新たな平手友梨奈さんに会えるのを心待ちにしましょう。

 

欅坂46てち(平手友梨奈)脱退・卒業理由はなぜ?黒い羊でぼっちが原因?まとめ

今回は欅坂46の平手友梨奈(てち)さんが、1月23日に脱退を発表したことについて紹介しました。

ラジオで流れた「黒い羊」の意味、ぼっちが原因なのかはわかりませんが、脱退することによって平手友梨奈さんの心が軽くなるといいなと思います。

卒業という言葉を使わず、脱退と言った言葉の意味も、脱退理由がなぜなのかもまだ説明はしていません。

話したいと思った時に話すと言っていましたので、後に理由がわかるかもしれませんね。

ネガティブな発表ではなく、ポジティブな発表であったと願いたいです。

今後も個人・平手友梨奈さんとして頑張ってください(^^)

以上、欅坂46の平手友梨奈(てち)さんの脱退・卒業理由はなぜなのか?「黒い羊」に隠された理由とぼっちが原因なのかについてまとめて紹介しました。