村田充の現在の仕事や年収は?難病や元妻や生い立ち学歴なども調査

村田充の現在の仕事や年収は?難病や元妻や生い立ち学歴なども調査
Pocket

俳優の村田充さんが神田沙也加さんとの離婚を発表して大変話題になっています。

村田さんは芸能活動を休業していたと思いますが、現在のお仕事や年収はどうなっているのでしょうか?

難病や元妻などの噂や、生い立ち&経歴も気になります。

今回は、村田充さんの現在の仕事や年収についてや、難病・元妻・生い立ち・学歴などについても調査していきたいと思います。

 

村田充は仕事を休業中?耳の病で難病なの?

村田充さんは、神田沙也加さんと2017年に結婚されました。

2016年の舞台「ダンガンロンパ」での共演がきっかけで出会い、あっという間のスピード婚で当時話題になっていましたよね。

2017年4月に結婚報告をした村田さんは、同じ年の9月にご自身のブログで芸能活動を休止することを発表していました。

活動休止の理由は、「耳の病」とのことです。

俳優活動を続けられないほど、この耳の病の症状がひどかったものと思われます。

活動を休止することを発表したブログの文章を抜粋したものがこちらです。

「先々月 私は耳の病に襲われました 暑い日でした眩暈と吐気 気管支の弱さも重なって その日はずっと休んでいました」

「演技中に様々な不具合が生じました 自信のないものをお客様に見せる事は失礼 そう思いますから 自信のあるものを作りました が やはり不具合との闘いはありました 正直に云えば この耳の状態で板に立ち演技をすることは難しい もう闘えない という実感です」

「今夏 我が身に起きたアクシデントが 早期決断をさせてくれました あの時お医者様は直ぐに入院をするべきですと仰っていましたから寧ろ遅すぎたかもしれませんが どうしても今日まで務めたかったので」

引用:https://lineblog.me/mitsumurata/archives/13146476.html

「耳の病」とだけ書かれているので、正確な病名は公表していませんね。

自分が立っている舞台が終わってからの発表となっているので、とても責任感が強い方なのだなと思います。

すぐに入院をするべきとお医者さんに言われるほど、かなり深刻な状態だったことが伺えますね。

村田さんは、次の症状があることを話しています。

  • めまい
  • 吐き気
  • 立ち演技をすることが難しい

耳の病ということで、耳を悪くして出てきた症状なんですね。

病名はハッキリと言ったことはわかりませんが、「突発性難聴」「メニエール病」などの病気なのではないかと言われています。

突発性難聴やメニエール病は、重症になると入院が必要な場合もあるので、この2つのどちらかの可能性が高いのではないかと思います。

 

村田充の現在の仕事や年収は?元妻や生い立ち学歴なども調査

2017年に俳優を休業している村田充さんですが、現在のお仕事は何をされているのでしょうか?

休業を発表した2017年以降、公式ブログの更新は止まってしまっています。

そして、再開されたのが2018年4月のこと。

しっかりと休養した後にブログを再開されたのかと思います。

活動休止の報告の中にはこのような文章がありました。

懸命に働いてきましたし 休養をしても直ぐに妻の負担になるような状況にはなりません

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2098274/full/

それなりに貯金があったということですよね。

奥さんの稼ぎに頼るような生活をするわけではないということを説明したかったのだと思います。

そして、お仕事は体調をみながら、自宅で出来るものを始めるつもりだとも書いてありました。

その言葉通り、ブログを再開する前から新しい仕事を始めていたようです。

その新しいお仕事とは、「イラストデザイン」のお仕事だそうです。

最近のイラストデザインはパソコン作業で完結するので、確かにそれなら自宅で無理なくできそうですよね。

神田さんもこの仕事を応援してくれていたようでした。

村田さんは元々漫画や絵を描くことが好きだったようで、アパレルのイラストデザインの経験もあるんだとか。

デザインのクオリティもプロ並みで、奥さんに頼ることなく、自分で稼ぐ力のある人だということがわかります。

さらに、今年2019年6月に朗読劇で舞台のお仕事にも復帰されていたようです。

その朗読劇とは、「私の頭の中の消しゴム」です。

なんと離婚した神田沙也加さんとの共演だったんだとか。

インスタには仲良く朗読の練習をしている2人の写真があげられています。

村田充の現在の仕事や年収は?難病や元妻や生い立ち学歴なども調査

引用:http://stonefree130.com/muratamitu-job/

この舞台のお仕事以来、村田さんの活動は報告されていないようです。

イラストデザインのお仕事を今も続けていて、そちらが本業になっているのでしょうか。

神田さんの離婚のコメントには下記のような言葉がありました。

充さんの舞台出演が決まり、そちらへ影響を及ぼしたくなく

引用:https://www.jomo-news.co.jp/life/oricon/177934

この言葉から分かる通り、これから行われる舞台の出演がどうやら決まっているようですね。

2020年は本格的に役者として活動を復帰するのかどうか動向が気になります。

現在の年収については、イラストデザインで入ってくる収入のみということなのでしょうか。

あまり高いとはいえなさそうですね(;^_^A

 

村田充に元妻はいる?生い立ちや学歴は?

ここからは、村田充さんの生い立ち、経歴、学歴などを紹介していきたいと思います。

まずはプロフィールをどうぞ。

  • 名前:村田充(むらた・みつ)
  • 生年月日:1977年8月18日
  • 年齢:42歳
  • 出身地:大阪府
  • 身長:187cm
  • 足のサイズ:27.5cm
  • 血液型:A型
  • 趣味:作詞作曲、カメラ、椅子
  • 特技:ダンス(ハウス・HIPHOP)、DJ(HOUSE)、グラフィックデザイン、スポーツ(バレーボール、水泳、スノーボード)
  • 職業:モデル、俳優、イラストレーター
  • 所属事務所:オリオンズベルト

村田充さんは1977年8月18日生まれで、現在42歳です。

出身は大阪で、国籍は日本だと思われます。

学歴についは正確な情報が公開されていませんでした。

子供時代から多才な才能を発揮し、ストリートダンスやモデル、そしてDJなどでも活躍しているそうです。

そして、MITSUU(ミツゥー)という名で音楽活動をしたり、舞台音楽の制作も行うなど、本当に多才なんですよね!

俳優としては、2000年にCXの月9ドラマ「二千年の恋」でデビューを果たしています。

以前は「むらたみつ」名義で活動をしていたこともあるようです。

村田充さんの名前を検索すると、「元妻」と出てきますが、神田沙也加さんとの結婚が初婚となります。

よって、村田さんの元妻は神田さん1人だけということになります。

 

村田充の離婚に対する世間の声は?

離婚の原因が村田さんが子供が欲しかったという理由を公表しているだけあり、そのことがかなり叩かれているようですね(;^_^A

神田さんのほうが稼いでいるのに、子供が欲しいなんて言うなという意見もありますが、村田さんは家庭に入り、奥さんを支えようとしていたので、それはそれで主夫としての役割を果たしているのではないかと個人的には思います。

 

村田充の現在の仕事や年収・生い立ち学歴まとめ

今回は、村田充さんの現在の仕事や年収についてや、難病・元妻・生い立ち・学歴などについても調査してみました。

村田充さんの現在の仕事は舞台の仕事に本格復帰する予定のようで、年収も徐々にまた上がってくるのではないかと思います。

難病については、耳の病気はメニエール病か突発性難聴の可能性が高いということがわかりました。

元妻は神田沙也加さん1人で、生い立ち学歴については、もっと詳しい情報が入り次第、更新していきたいと思います。