きのう何食べたお父さんが代役田山涼成に変わった?変更降板理由は何?

きのう何食べたお父さんが代役田山涼成に変わった?変更降板理由は何?
Pocket

放送前から話題だった、ドラマ「きのう何食べた?」は、よしながふみさん原作の漫画「きのう何食べた?」のドラマ化として注目を集めました。

11話を見て、あれっ?と思った方も多かったのではないでしょうか。

シロさんのお父さん・・・・・え?お父さん変わった?というか、変わり過ぎでは・・・・?

キャスト変更?それとも降板?

背景を知らないと、ここにきてまさかのキャスト変更に、驚く方も多いですよね。

私もびっくりしました。

志賀廣太郎さん、どうしちゃったの?!

是非とも理由が知りたいですよね!

そして代役の田山涼成さんとはどんな方なのでしょう?

今回は、ドラマ「きのう何食べた?」のシロさんのお父さん役が変わった理由を調べてみたいと思います!

いきなりスーッと何事もなかったかのように変わったお父さん、志賀廣太郎さんから代役の田山涼成さんへ変更になったのは、やはり志賀さんに何か降板する理由があったのでしょうか?

 

ドラマ「きのう何食べた?」のシロさんのお父さん役が11話で変わった?

ツイッターでも話題になりましたね。

シロさんのお父さん変わり過ぎじゃない?!

シロさんのお母さん再婚したの?!

そんな声が結構ありました。

シロさんのお父さん役を演じていたのは、志賀廣太郎さん(70)です。

キャスト欄にも記載され、1話から5話まで、「何食べ」でしっかりその存在感を示してきた大切なキャラターです。

しかし、11話になり、何事もなかったかのようにキャスト変更となり、SNSでは一時戸惑いがあったようです。

6話からの間に一体何が??

志賀廣太郎さんは、様々なドラマに出演している名バイプレイヤーです。

ご存知の方は多いですよね。

ラストの縁側でお昼寝、のシーンはなんとも言えず堂に入っていました。

お父さん、もともとの設定で人間ドックで発見された食道がんで、長時間に及ぶ手術を受けると言うことが言及されていましたね。

だからと言って、まさかお母さん、再婚したわけじゃないですよね・・・?

 

ドラマ「きのう何食べた?」シロさんお父さん役・志賀廣太郎さん降板の理由は?

シロさんのお父さんは、もともと、志賀廣太郎さんが演じておられました。

志賀廣太郎さんのプロフィール

  • 名前:志賀廣太郎(しがこうたろう)
  • 生年月日:1948年8月31日
  • 年齢:70歳

理由は、公式ツイッターに明記されていました。

体調不良ということしか書かれていませんが、詳細はニュースになりました。

もともとご高齢ということもありましたが、なんと、2019年4月6日朝に、脳梗塞で倒れてしまい、緊急搬送・緊急手術を受けていたというのです。

幸い、命に別状はなく、現在は快方に向かっておられるそうですが、やはり体調不良と言うことで、降板となったようです。

志賀さんと連絡が取れないと事務所の方が一人暮らしのご自宅に向かわれたところ、お一人で倒れて動けなくなっていた、と言うことでした。

倒れた季節がまだ春で幸いでしたね。

今の時期だったら、寒さも加えてもっと大変なことになっていたかもしれません。

連絡が取れない、とすぐに事務所の方が動いてくださったのは本当によかったですね。

ファンとしては一安心です。

これからの活動と言うよりもまず、お身体を直していただくことが先決ですね!

食道がんの長時間手術から復活した11話ですが、いささか元気になり過ぎた冒頭で、みんなちょっとびっくりしましたね。

早く回復されますように。

 

ドラマ「きのう何食べた?」お父さん役変更!代役は田山涼成さんに決定!

では、冒頭で一喝していた新・お父さんです。

志賀廣太郎さんが体調不良で降板されたことはわかりましたが、この方は一体どなたなのでしょう?

正解は、田山涼成さんです。

田山涼成さんのプロフィール

  • 名前:田山涼成(たやまりょうせい)
  • 生年月日:1951年8月9日
  • 年齢:67歳

志賀廣太郎よりもお若いですね。

手術からの復活が元気になり過ぎ!という感じですが、このまま12話も出演されています。

 

ドラマ「きのう何食べた?」11話のあらすじとお父さんの役どころは?

11話では、夜はとんかつでした。

しかし、何かいつもと様子が違います。

いつもと違い、穏やかに夕飯の仕込みをしているのです。

なぜかというと、いつも同性愛について何かと小言を言ってくる母の久栄が、自然体で小言もなく接してくれていたからです。

しかし、それも夕食まで。

父・悟郎と久栄がそわそわ、目配せ、そしてとうとう、久栄がはっきりしないまま、口を開きます。

「今度の正月、一緒に暮らしている彼氏さん・・・矢吹賢二さんを家に連れて来なさい」

これを言うために今日は何も言わなかったのか、と察してしまうシロ。

「結婚みたいにカッチリしたものじゃないから、別に、そんな・・・」と会わせることに躊躇いを感じて答えると、突然、悟郎の一喝が響きます。

「お前はそんな生半可な気持ちで同性愛をやってるのか?!」

あんなに穏やかだったお父さんがなぜ・・・。

数日後、シロは箱売り玉ねぎのおすそ分けを貰いに、富永佳代子の家を訪ねます。

が、そこにはため息ばかりついてうなだれている佳代子の夫の姿が。

理由は、8年も彼氏と同棲をしている娘のミチルに「もう30なんだから孫の顔が見たいな」と言ったところ、機嫌を悪くされてそまい、「結婚する気も子供を作る気もない!」とまで言われてしまったと言うのです。

それが原因でひどく気落ちしている様子を見て、「親の悩みはゲイもノンケも変わらないな」としみじみ感じるシロでした。

そして日は変わってクリスマスイブになります。

この日は小日向大策と井上航を呼んでホームパーティをすることにしました。

本当はレストランでの予定でしたが、そこは倹約家のシロが許しません。

自宅に二人を招き、ホームパーティにしました。

なんやかんやと和やかだったり危なかったりしながら続いたホームパーティでも、シロの料理は絶品で、みんな舌鼓を打ちます。

そして、シロのクリスマスディナーに満足した航が、年越しパーティの提案をするのですが、そこでシロが躊躇いながらも、口にしました。

「今年の年末は、賢二を連れて実家に帰るから」。

賢二は寝耳に水ですよね。

本人がびっくりしているところに、さらに航が「親に髭面の男を連れて行ってもショックを与えるだけではないか」と否定的な意見を出します。

シロは、実際にその通りだと頷きながらも、このままでは親に不安を抱かせたままになってしまう、だから決意したのだ、と明かします。

シロの言葉に賢二は男泣き。

「行く!絶対に行く!」とその場で約束し、その姿を見た小日向もまたもらい泣き、航も神妙な面持ちでそれを聞くのでした。

そして、その夜。

シロは両親へと電話をし、「正月、賢二を連れて行くから」と伝え、賢二もそれを優しく見守るのでした・・・。

こんな重要なシーンを演じれなかった志賀さんは、悔しかったでしょうね・・・。

 

>>「きのう何食べた?」キャスト&相関図はこちら

 

ドラマ「きのう何食べた?」お父さん役の変更・降板の理由と代役田山涼成さんについてのまとめ

いかがでしたでしょうか。

「何食べ」でおなじみ、ドラマ「きのう何食べた?」のお父さん役が変わった?!という疑問について調べていました。

元のお父さん役の志賀廣太郎さんが降板となった理由は、体調不良でした。

しかも、命に関わる可能性もあった病気ですよね。

命に別状がなく、現在も回復傾向にある、と言うことで、ホッとしました。

そして、変更して代役は田山涼成さんがお父さんとして重要な話を演じています。

食道がんから復活したら元気になり過ぎでしょう?!と言うくらいに変わったお父さんになりましたが、お正月にはスペシャルも決まってることですし、さらに続く「何食べ」の世界を楽しみましょう!

以上、ドラマ「きのう何食べた?」のお父さん役の志賀廣太郎さんが変更・降板になった理由と、代役の田山涼成さんについてのまとめでした。