ねむきゅん年齢は32歳で本名は田口あすか?引退理由やインスタはある?

ねむきゅんの年齢は32歳?引退理由やインスタはある?
Pocket

元でんぱ組.incのねむきゅんこと夢眠ねむさんがバカリズムさんと結婚したことを発表しました!

ねむきゅんの年齢は非公開とのことですが、実際の年齢は30代で32歳なのではないかという噂です。

そして、本名は田口あすかなんだとか!?

でんぱ組.incからの引退理由やインスタグラムアカウントが気になります!

今回は、ねむきゅん(夢眠ねむ)の年齢が32歳で本名は田口あすかなのかどうかと、引退理由、インスタグラムアカウントについても調べてみたいと思います。

 

ねむきゅん(夢眠ねむ)の年齢は32歳で本名は田口あすか?引退理由やインスタはある?

元でんぱ組のねむきゅんこと夢眠ねむさんが結婚を発表しました!

2019年12月24日、そう、クリスマスイブですよね~(*´Д`)

実におめでたいニュースですね~♪

ねむきゅんとバカリズムさんの結婚報道はたくさんのニュースサイトが取り上げていますが、ねむきゅんの年齢は書いておりません。

お相手のバカリズムさんの年齢は44歳ときちんと書かれています。

元アイドルということで、年齢は非公開のようなんですよね。

wikiに情報にも「年齢非公開」とされていますが、お誕生日は7月14日のようです。

本人がひたかくしにしている実年齢ですが、実はネット上では年齢がバレてしまっているようですよ(汗)

この時代、有名人が個人情報を隠すというのはかなり難しいのかもしれません(;^_^A

ネット上に出回っているねむきゅん(夢眠ねむ)の生年月日は、1987年7月14日です。

そうなると・・・現在32歳!?

顔立ちが可愛らしいのでもっと若く見えますが、たしかに30代と言われるとそう見えてきます( *´艸`)

ねむきゅんとおなじくでんぱ組のメンバーとして活躍していた最上もがさんも、年齢を公表していませんでした。

実はでんぱ組のメンバーはみんな年齢を公表せずに活動していたようです。

現在は最上もがさんが30歳という情報が出ていますが、でんぱ組の平均年齢も30代前後のようです。

そうなると、ねむきゅんの32歳もあながち間違っていなそう??な気がしますね。

 

ねむきゅん(夢眠ねむ)の本名は田口あすか?

ねむきゅんこと夢眠ねむの本名も、年齢と同じく公開されていません。

「夢眠ねむ」という芸名の由来は、まだ地下アイドルだった頃に「地上に出てアイドルをすることを夢見て眠る」という意味を込めてつけられたんだとか。

ということは、本名が夢眠ねむではないということは明らかになっているようです。

年齢は32歳なのではないかという説が濃厚ですが、本名も実はネット上で広まっています。

そのネットで広まっている本名は「田口あすか」という名前です。

この情報の出どころはどこかというと、某匿名掲示板の匿名ユーザーの投稿でした。

匿名ということで、この情報の信ぴょう性はいかがなものなのか??と思う人も多いと思いますが、元同級生などねむきゅんのことを昔から知っている地元の誰かが書き込んだものなのでしょうか?

他にも、実家が「田口商店」というお店をやっているという情報も出回っていました。

実はねむきゅん本人が実家が海産物問屋だということを明かしています。

海産物問屋なのであれば「田口商店」という名前でもおかしくないですね。

さらに、ねむきゅんは中学生の時に「あすろべぇ」という名義で作品を描いていたんだとか?

あすかという本名から、あすろべぇというニックネームをつけるのは自然なので、「田口あすか」という名前が本名だという噂はかなり信ぴょう性が高いのではないかと思います。

 

ねむきゅん(夢眠ねむ)のでんぱ組.inc引退理由は?

ねむきゅんは、でんぱ組.incのメンバーとして活躍していましたが、2019年1月7日の日本武道館の公演を最後にアイドルを卒業しています。

更に、2019年3月いっぱいで芸能界からも引退しています。

アイドル卒業&芸能界引退を発表した本人のツイッター投稿はこちらになります。

いつも応援してくださる皆様へ

この度、私 夢眠ねむは芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業、そして、芸能界を引退いたします。

長い時間かけて決めたことなのですが、急な発表で驚かせてしまって申し訳ありません。

2019年 1月7日  武道館公演をもって卒業
      3月末日 芸能界 引退

引退後はキャラクタープロデュース(たぬきゅん)と店舗の書店開店を目指して活動していきつつ、皆様と一緒にでんぱ組.incを応援していきたいと思っています。

これまで長い間、たくさんの声援で支えて下さり本当にありがとうございました。
「アイドルに向いていない」と公言していたこんな私が10年もアイドルとしてかけがえのない時間を過ごすことができたのは応援してくれた皆様のおかげです。
みんなでたくさんの夢を叶えて、素晴らしい景色を見れたこと。
これからもずっと忘れません。
残り1日1日を大切に、アイドル最後の日まで全力で頑張りますのでよりしくお願い致します!

2018年10月13日
夢眠ねむ

引用:夢眠ねむ公式ツイッター

芸能活動10周年を機にでんぱ組.incを卒業したんですね~。

発表の直前に答えたインタビュー映像がこちらになります。

夢眠ねむさんは、「なぜ引退するのか」という点については明確に語っていないんですよね。

すでに30代ということで年齢的にアイドル活動が厳しいと思ったのかもしれません。

 

夢眠書店って何?下北沢の住所はどこ?

引退後は、「たぬきゅん」というキャラクターのプロデュース業と書店を開店するとコメントされていましたが、2019年7月14日に東京の下北沢に「夢眠書店」という本屋さんを開店しています。

>>夢眠書店ホームページ

ホームページ上では、夢眠書店のことをこう説明しています。

Q)夢眠書店とは

A)本好きのための書店、ではなくこれからの本好きを育てる書店です。

Q)場所はどこですか?

A)下北沢です。
ただし、住所は公開していません。
すぐわかっちゃうと思うんですが、公式には非公開です。
わかっても胸に秘めていてくださいね。

引用:https://yumemibooks.com/

なんと場所が非公開!!

年齢、本名、出しているお店の住所まで非公開とはなかなかの秘密主義ですね(笑)

気になる方も多いと思うので、住所を調べてみたところ、下記が運営している会社の住所のようです。

  • 運営会社:株式会社夢眠社
  • 住所:東京都世田谷区北区2丁目21番26号

あくまでも運営している会社の住所なので、実際の書店の場所とは異なるかもしれません。

「夢眠書店」は完全予約制になっているので、気になる方は予約をして正確な住所を教えてもらってから行ってみてくださいね(*^^)v

>>夢眠書店の予約をする

 

ねむきゅん(夢眠ねむ)本人公式インスタグラムはある?

ねむきゅんの本人公式インスタグラムは、芸能活動を引退した2019年3月いっぱいをもって、削除されてしまったようです。

ねむきゅんのツイッターでもインスタを消すことをお知らせしていました。

ねむきゅんがプロデュースする「たぬきゅん」のインスタはあるので、気になる方はチェックしてみてください!

【たぬきゅんインスタ】@tanuqn_qn

 

ねむきゅんの年齢・本名・引退理由・インスタまとめ

今回は、ねむきゅん(夢眠ねむ)の年齢が32歳で本名は田口あすかなのかどうかと、引退理由、インスタグラムアカウントについても調べてみました。

ねむきゅん(夢眠ねむ)の年齢が32歳で本名は田口あすかなのかどうかは実際のところはわかりませんが、かなり信ぴょう性が高い情報なのかなと個人的には思います。

引退理由についても名言されていなかったのですが、引退後は書店をやられていることがわかりました。

隠れ家的なお店みたいなので、かなり気になりますね( *´艸`)

本人公式インスタグラムはすでに削除済なので、たぬきゅんのインスタを見てみて下さいね~♪