シロクロパンダのレンは双子で入れ替わり?写真を黒く塗りつぶした理由なぜ?

シロクロパンダのレンは双子で入れ替わり?写真を黒く塗りつぶした理由なぜ?
Pocket

今回は、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(シロクロパンダ)」第1話が放送されました。

清野奈名さん演じるレンの部屋と母親の病室に写真がありますが、レンは双子で入れ替わりなのではないかという説がでてきています。

写真が黒く塗りつぶしされている理由はなぜなのでしょうか? 

今回は、ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(シロクロパンダ)」のレンが双子で入れ替わり説がある?そして写真を黒く塗りつぶした理由はなぜか?について紹介します!

>>「シロクロ」を無料で見る方法はこちら!

 

ドラマ「シロクロパンダ」レンは双子で入れ替わり?

清野奈名さん演じるレンが、実は双子でレンは入れ替わりなのではないかという説があります。

ドラマの中で気になるシーンがありましたが、果たして双子で入れ替わりというのはあるのでしょうか?

 

レンの過去?

ドラマの中で、レンが夢を見てうなされています。

夢の中の過去の回想シーンの映像では、女の子が母親と楽しく食事をしています。

そして母親が目線を動かし、鋭い目つきでこちらを見ているところで夢から覚めました。

母親の視線を見るに、食事をとる女の子の他にもう一人いることがわかりますね。

夢にうなされるほどの視線、過去に一体何があったのでしょうか。

 

レンは双子?入れ替わっている?

ひとつはレンの部屋にあり、右側が塗りつぶされています。

もうひとつは母親の病室にあり、左側が塗りつぶされています。

照らし合わせると顔のそっくりな女の子2人が並んでいる写真なので、おそらく双子であることは間違いないと思います。

冒頭、「ワタシ ハ ダレ」という女の子の声から始まります。

レンは本当の自分ではないかのように匂わせていますね。

 

ドラマ「シロクロパンダ」写真を黒く塗りつぶした理由はなぜ?

家族写真で、女の子が黒く塗りつぶされていますが、レンの部屋の写真と母の病室にある写真では、塗りつぶされている女の子が逆になっています。

そして、回想シーンでは、母親が睨むような目つきでこちらを見てくる場面があります。

レンへ向けられているかのような視線ですので、レンは母親から愛されていなかったのではないかと考えられますね。

催眠によりミスパンダとなったレンは、犯人と対峙している時に過去がフラッシュバックしてしまう場面がありました。

女の子が「ここから出して」という声が聞こえます。

回想シーンと女の子の声から推測して、レンは母親から虐待されていた可能性がありますね。

「ワタシ ハ ダレ」という声から、レンは本当のレンじゃないとすると、「今のレン」は母親から好かれていなかった双子の片方だと思われます。

双子のもう一人が出てきていないことから、何かの原因で死亡してしまい、「昔のレン」であるその女の子をかわいがっていた母親が、ショックで精神的に病んでしまい入院したのではないでしょうか。

過去に母親から虐待を受けていたにも関わらず、昔のレンになりきり、母親の心を救おうとしているとしたらと思うとせつないですね。

精神科に通院するのには、双子の片側がいないのと、母親に嫌われていたこと、そして自分が本当の自分でないことが関係していそうです。

病室を訪れ、お見舞いにバナナを持っていく「今のレン」に、母はレンと声をかけています。

しかし、レンが帰るとバナナを捨ててしまいます。

可愛がっているレンからの見舞い品を捨てるとは考えにくい為、今のレンが昔のレンと違うことに気づいているかもしれません。

 

他の説を検証!

レンは直樹(横浜流星)の催眠術によりミスパンダに変身します。

直樹はメンタリストとして、人の思考を読んだり操ることに長けているので、催眠療法を行うことでレンの人格を変えていこうとしているのではないかと考えられます。

そして、番組のタイトル「シロクロ」とは、「表面上の自分=レンを演じる自分」と、「本当の自分=黒く塗りつぶされた自分」を意味しているのではないでしょうか?

 

SNSではどんな意見?

SNSではどんな反応があったのでしょうか?

やはり嫌われていたのは今のレンだという考えですね。

さらに直樹との関係性も考察されています!

お互い親が片方しか出てきていませんから、まだ何か隠しているものがありそうです。

2話ではまだまだヒントが出てきそうなので、推理していきたいですね(^_-)-☆

 

>>シロクロを無料で見る方法はこちら!

>>コアラの正体は直輝の父親(田中圭)?

>>「シロクロ」1話ネタバレ&あらすじ!

>>「シロクロ」山口真帆は滑舌が悪い&演技下手?

>>「シロクロ」原作&脚本&最終回結末ラスト予想は?

 

ドラマ「シロクロパンダ」レンは双子で入れ替わりまとめ

今回はドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(シロクロパンダ)」第1話の放送後話題となったレン双子説を取り上げました。

レンが双子はほぼ間違いないですが、入れ替わりはどうでしょうか?

写真を黒く塗りつぶした理由は、やはり事件や事故などで双子の1人が亡くなっているからなのでしょうか。

3話でもう少し真相がわかりそうですね!

今回はドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(シロクロパンダ)」のレンは双子で入れ替わり?写真が黒く塗りつぶされていた理由について考察しみました。

次回放送は1月19日夜10:30からです(^^♪