天開司にじさんじネットワーク脱退理由なぜ?守秘義務や債務返済の真実は?

天開司にじさんじネットワーク脱退理由なぜ?プロVTuber転向の原因は?
Pocket

YouTuberの天開司さんが「にじさんじネットワーク」を脱退することを発表しました。

にじさんじネットワークからの脱退理由がなぜなのでしょうか?

プロVTuberに転向する原因がどこにあったのか気になりますね~(◎_◎;)

果たして守秘義務や債務返済の真実はどうなっているのでしょうか。

今回は、天開司さんのにじさんじネットワーク脱退理由がなぜなのか?プロVTuber転向の原因や、守秘義務や債務返済の真実について調べてみたいと思います。

 

天開司が「にじさんじネットワーク」からの脱退を発表!!

本日2019年12月27日(金)バーチャル債務者Youtuberの天開司さんが自身の活動に大きく関わる発表をしました。

今年、令和元年の12月31日をもって「にじさんじネットワーク」から脱退するということです。

天開司さんのツイッター投稿はこちらになります。

声明文の全文はこちら!

令和元年12月27日

ファンの皆様へ

バーチャル債務者Youtuber 天開司

「にじさんじネットワーク脱退のお知らせ」

平素より私の活動を応援していただき、誠にありがとうございます。

さて、標記の件について、令和元年12月31日付で、にじさんじネットワークを脱退することとなりました。

脱退理由については守秘義務にあたるため、今後発表することはございません。

SNS及びYoutubeコメントなどによる詮索は行わないよう、お願い申し上げます。

脱退後、これまでの活動と変わる点はございません。

ファンの皆様に楽しんでいただけるよう、精進いたします。

ファンの皆様につきましては、今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

引用:https://twitter.com/tenkaitukasa/status/1210394878921723904

その中でも気になる一文は、こちら!

脱退理由については守秘義務にあたるため、今後発表することはございません。

守秘義務…。。ムムム。。

脱退理由については今後発表されることはなく、永遠に真実は闇の中ということになるのでしょうか。。

 

天開司の「にじさんじネットワーク」脱退理由なぜ?プロVTuber転向の原因は債務返済が出来なかったから?

脱退理由について、「詮索は行わないよう、お願い申し上げます。」と書かれていますが、なんか気になる、、というのが人間なのではないでしょうか(;^_^A

ツイッターで気になる投稿を発見しました。

天開司さんがにじさんじネットワークから脱退した理由は、にじさんじネットワークへの債務返済が出来なかったからという情報ですが、これは本当なのでしょうか!?Σ(゚口゚;)//

それとは逆にこんな声も。

債務を返済し終わったから脱退したという声ですね。

なるほど、この説もありそうですね~(*’▽’)

しかし、文書の肩書は「バーチャル債務者Youtuber」のままなので、まだ債務者であることは変わらなさそうです。

そして、こんな声も発見しました。

にじさんじネットワークに入っていても入っていなくても実質何も変わらない

これと同じような声が多数上がっていました。

天開司さん本人も「脱退後、これまでの活動と変わる点はございません。」と名言しています。

ということであれば、ファンからしてみれば「それならどっちでもいいや」ということになりますよね(;^_^A

 

天開司は文章が上手い?

今回の公式なお知らせ文書がツイッターで投稿されると、その文章についてのこんなコメントが上がっていました。

文章が上手い!!素晴らしい!などの声がこれ以外にも上がっていましたよ。

債務者と言う肩書とは裏腹に、真面目で几帳面な性格がギャップがあって素敵ですね( *´艸`)

 

天開司の「にじさんじネットワーク」脱退に対する世間の声は?

どこかの所属に正式になるのではないか?という声がありますね。

フリーでVTuberの活動を行うのかもわかりませんが、どっちにしても今後の活動は今までと変わらないので、今まで同様楽しいYoutubeを楽しみに待ちたいと思います。

 

天開司にじさんじネットワーク脱退理由まとめ

今回は、天開司さんのにじさんじネットワーク脱退理由がなぜなのか?プロVTuber転向の原因や、守秘義務や債務返済の真実について調べてみました。

天開司さんのにじさんじネットワーク脱退理由がなぜなのか、プロVTuber転向の原因については正確な情報は見つかりませんでしたが、今後の活動内容に変更はないみたいなのでよかったですね!

守秘義務という言葉がひっかかりますが、債務返済は未だに終わっていないのかと思われます。

今後もさらなる活躍を期待したいと思います(*^^)v