テセウスの船がホラーで怖い!ドア穴の目の犯人は誰?

テセウスの船がホラーで怖い!ドア穴の目の犯人は誰?
Pocket

ドラマ「テセウスの船」第2話で、三島明音(あんな)ちゃんが誘拐された場所のドアの覗き穴から覗かれた目が怖い!ホラー!と話題になっています。

ドア穴の目は真犯人の目だと思いますが、いったい誰の目なのでしょうか?

今回は、ドラマ「テセウスの船」ホラーで怖い!ドア(扉)穴の目の犯人は誰?と題して調べてみたいと思います。

※【注意】下のほうにネタバレが含まれています

 

ドラマ「テセウスの船」ドア穴の目がホラーで怖い!

ドラマ「テセウスの船」1話では、佐野文吾(鈴木亮平)の発言や行動を見て、文吾が事件を起こしたわけではないと確信をもった田村心(竹内涼真)は、自身がタイムスリップした音臼村に来たことを文吾に伝えました。

未来に起きる事件を、2人で協力して防ごうとする中、またしても事件は起こるのでした。

第2話で最もホラーで怖いと騒がれていたシーンは「ドア穴から目が覗くシーン」でした。

いや~本当にゾッとしましたね( ;∀;)

まずはそのシーンがどういうシーンなのか説明していきたいと思います。

 

ドア穴の目はどのシーン?

学校で飼っていたウサギが、何者かによって毒殺されました。

それを見た心は、新聞配達員の長谷川翼(竜星涼)を疑います。

そのことがきっかけで、佐野鈴(白鳥玉季)三島明音(あんな)が揉めてしまいました。

その後、明音に謝罪しようとした鈴が、バス停で明音を待っていたが明音は来ません。

村中が探し回っても見つからず、日は暮れていきました。

明音は「ここから出してよ!」と一生懸命泣き叫んでいました。

すると、ドアに空いた穴から差し込んでいた光が消えたのです。

そっと明音が覗きこむと、誰かの目が覗いていました。

 

ドア穴の目がホラーで怖いとツイッターで話題!

いきなり出てきた目に驚いた人もいましたよね。

他にもたくさん怖いという声がありました。

ドラマを見てすぐ寝る人には、やめてほしい映像でしたね(笑)

ツイッターでは目の写真を見比べて考察する人がたくさんいました。

私としては、1度目の目がまつ毛を上げているように見えたので女性、2枚目は男性に見えました。

翼と裕子が共謀しているのなら、正しいのかなと考えています( *´艸`)

では次でくわしく考察してみましょう!

 

ドラマ「テセウスの船」ドア穴の目の犯人は誰?

ツイッターでも考察合戦が行われているドア穴の目の人物ですが、このドラマはかなり怪しい人物が多いので、どの人も犯人に見えてしまいますよね(;^_^A

色々な角度からこの目の持ち主を考察していきたいと思います。

 

考察①新聞配達員・長谷川翼(竜星涼)の目?

明音が行方不明になった際、一番怪しかったのは新聞配達員・翼です。

翼なら明音を簡単に連れていくことができますね。

それに、明音を探していた心と会話した時に、あからさまにおかしい様子でした。

最終的に、翼は遺体となって発見されます。

しかし、明音が発見された直後に警察の連絡が入ったことから、犯行は十分可能です。

 

考察②翼の婚約者・佐々木紀子(芦名星)の目?

教師・木村さつき(麻生裕美)の家のメッキ工場に勤めている佐々木紀子(芦名星)は、毒物を手に入れることが可能でした。

翼と婚約しているはずなのに、2人の家での様子は明らかにおかしかったですね。

翼が事件に関わりがあるのなら、翼から話を聞くことも容易です。

話を聞いて翼に協力し、明音の声を聞いた紀子が覗き込んだ可能性もあります。

 

考察③三島明音(あんな)自身の目?

覗いた目に映る映像が気になりましたね。

周りが少し明るく、誰か人物が写っているように見えました。

明音がいる側は真っ暗でしたから、覗いた人には明音の姿がそんなにはっきり見えるとは考えにくいです。

しかし、この覗きこんできた目のシーン、2回写ったのですが、違和感があります。

1度目と2度目が違う目なのです。

どちらかが、明音の目、もう一方が犯人の目ということでしょうか。

 

考察④田村心(竹内涼真)の目?

覗いた目が心の目に似ている気がしたという声が多数ありました。

タイムスリップしてきている心ですが、心が過去の事件を防いできたので、未来が変わってきていますね。

ということは、その変化した先の未来から、再び心が来て覗き込んでいる可能性もあるのでしょうか。

しかし、心だとするならば、明音を助けずに去るということは考えにくいですよね。

この説はちょっと可能性が低いかもしれません。

 

考察⑤田中正志(せいや)の目?

正志は、父親の介護のために音臼村に定期的に帰ってきています。

事件のあった日も、父親の元にいましたね。

2話の最後で、正志の目がアップになるという、気になる映像がありました。

しかし、明音失踪の連絡がきたときには、心と文吾も一緒にいました。

もし正志が犯人ならば、2人が父親を訪ねる前に犯行を行っていたのでしょうか。

 

考察⑥佐倉和子(榮倉奈々)の目?

2話の最後に、和子もアップのシーンがありました。

恐らく2話の中に答えがあるのだと思いますが、和子だとするのならば理由はなんでしょう。

鈴と明音が揉めたことを知った和子が、明音に怒っているということでしょうか。

和子の目にも似ているという声がありましたが、明音を閉じ込める理由がよくわかりませんね。

 

考察⑦原作ネタバレから推測!

原作では、明音が死体となって発見されます。

そばには翼の死体もあり、明音失踪事件は翼が起こしたものということで解決する形です。

しかし、翼が死んだあとも事件は起きていきますので、翼はあくまで操られていたのでしょう。

無差別殺人事件の犯人は、加藤みきおと判明しているので、この覗いた目は加藤みきおのものではないでしょうか。

もしかすると、大人の加藤みきおと、少年加藤みきおかもしれません。

それならば、2つの目が違う意味も納得できますね。

 

>>「テセウスの船」犯人ネタバレは加藤みきお!動機を考察予想

>>「テセウスの船」ドラマを無料でイッキ見!

>>「テセウスの船」漫画全巻無料で読む方法はない?

 

ドラマ「テセウスの船」がホラーで怖い!ドア穴の目の犯人は誰?

今回は、ドラマ「テセウスの船」のドア穴の目の犯人が誰なのか、考察してみました!

非常にホラーで怖い映像でしたね。

ドア穴の目に関しては、3話で明らかになるのでしょうか。

心と和子でないことを願いたいですね。

以上、ドラマ「テセウスの船」のホラーで怖い、ドア穴の目の犯人が誰かについて考察しました。