テセウスの船主題歌歌詞や歌手はUru?PVフルYouTubeも紹介

テセウスの船主題歌Uruの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介
Pocket

ドラマ「テセウスの船」の主題歌が発表されました!

主題歌を担当した歌手が誰なのかといういうと、シンガーソングライターUruさんです。

どんな曲になっているのか、歌詞やPVフルYouTubeの公開はしているのか?

そして発売日はいつなのか?

早速楽曲について情報を探している人も多いのではないでしょうか。

今回はドラマ「テセウスの船」の主題歌を歌う歌手のUruさんと、楽曲の歌詞PVフルYouTubeの公開、発売日はいつなのかを調べました。

 

ドラマ「テセウスの船」主題歌の歌手はUru!「あなたがいることで」の発売日はいつ?

テセウスの船主題歌Uruの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介

引用:https://rockinon.com/news/detail/191753

ドラマ「テセウスの船」の主題歌を歌うのはUruさんと決まりましたね。

曲名は「あなたがいることで」です。

この曲はUruさん初のデジタルシングルとしてリリースします。

デジタルシングルとは、CDなどのようにパッケージとなっているものではなく、配信のみのものを言います。

発売日は、2020年2月9日に決定しました!

シングル「あなたがいることで」は、ドラマ「テセウスの船」のために書き下ろされた楽曲となります。

作詞作曲にはUruさんが、編曲は音楽プロデューサーの小林武史さんが担当されました。

小林武史さんとは初のタッグとなります。

小林さんは25歳の頃、井上陽水、坂本龍一、高橋幸宏などのアーティストの楽曲やライブにキーボーディストとして参加したり、編曲を担当したりと活躍します。

桑田佳祐の1stソロシングル、2ndソロシングルでアレンジを担当し、その後はサザンオールスターズの楽曲でも編曲を担当します。

また、プロデュース業としては、Mr.ChildrenやMY LITTLE LOVERをブレイクさせ、当時同じくプロデュース業で評価の高かった小室哲哉さんと合わせてTK時代と呼ばれていました。

その後も、レミオロメンや一青窈、鬼束ちひろなどのプロデュースもしています。

そんな小林さんとUruさんは今回初タッグとなります。

ドラマ主題歌としての楽曲担当は、2018年オンエアのドラマ「中学聖日記」の”プロローグ”以来で、約1年3カ月ぶりです。

ドラマ「中学聖日記」で主題歌となった”プロローグ”、先行配信ではデイリーランキング1位を自身最多となる11冠獲得しました。

”プロローグ”のPV映像はこちらです。

今回の楽曲、「あなたがいることで」は、ドラマ「テセウスの船」の物語にかけ、過去と未来をつないでいる「今」という時間を描き、暖かくも凛としたバラードとなっています。

また、楽曲発表に合わせて、アーティスト写真とアートワークも公開されました。

撮影はカメラマン・アミタマリさん、ディレクションは宮師雄一さんが手がけました。

テセウスの船主題歌Uruの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介

引用:https://www.asahi.com/and_M/entertainment/ent_8884394/

このアーティスト写真は、寒空の中撮影されたそうですが、Uruさんの表情が良いですね。

また、アートワーク”remember”と”プロローグ”のジャケット写真も担当した写真家・岩倉しおりさんが手がけました。

今回は軒下に雪だるまが2つ寄り添う写真を採用しました。

2つの雪だるまが家族や恋人ともとれるようなジャケット写真です。

ツイッターでは、Uruさんの曲がテセウスの船の主題歌に決定した後、様々な声がすでに上がっています。

今までの楽曲もそうですが、Uruさんのバラードには本当に感動します。

あの歌声を聴くとなんだか引き込まれてしまいますよね。

感動で涙がとまらなくなりそうです。

ドラマ放送前にはティッシュが必須ですね(/_;)

 

主題歌に対するUruのコメント

お話を頂いた時、すぐに原作を読ませて頂き、物語の展開の面白さに引き込まれ一気に読んでしまったのですが、それと同時に、この「テセウスの船」に似合う曲とはどんな曲なのだろうとすごく考えました。
この境遇にあった本人にしかわからない感情を歌にできるのかと色々と言葉を探しましたが、もしも私だったらと自分に置き換えて曲を書きました。
この「あなたがいることで」が、誰かの家族や恋人、友人など、関係を問わず大切な人を幸せにしたい、守りたいという強い気持ちを代弁するような楽曲になってくれたら嬉しいです。

引用:https://uru-official.com/feature/anataga_irukotode

ドラマ「テセウスの船」に合わせた書き下ろしの曲だそうです。

ラブバラードというより、もっと壮大なテーマで作られた楽曲になってそうですね。

恋愛、友情、家族の愛、さまざまな愛があります。

ぜひ大切な人と一緒に聞きたいですね。

 

ドラマ出演者・関係者からのコメント

▼竹内涼真コメント

初めて聴いた時に、今撮影している風景やシーンが目の前に浮かんでくるような感じがしました。
そして出だしの歌詞が、心を演じる今の自分の気持ちにとてもリンクしました。
これからドラマの完成と共に、この曲がどうマッチしていくのかがすごく楽しみです。
撮影は大変なこともありますが、待っていてくださる方に良い作品をお届けできるよう、この曲を励みにして最後まで頑張っていきたいと思います。

引用:https://rockinon.com/news/detail/191753

出だしの歌詞が心にとてもリンクしているというのが気になりますね。

どんな出だしで始まるのでしょうか。

▼ドラマプロデューサー・渡辺良介コメント

初めてデモを聴いた時、Uruさんの透明感に溢れたボーカルと歌詞に鳥肌が立ちました。ドラマのテーマにしっかりと向き合って書かれた歌詞は聴くほどに沁みます。
ぜひ大切な誰かを思い浮かべながら聴いて欲しいです。また、ドラマのストーリーが進むにつれ、楽曲も新たな感じ方をして頂けるはずです。
ドラマとUruさんの主題歌をぜひ合わせてお楽しみ頂ければと思います。

引用:https://rockinon.com/news/detail/191753

プロデューサーの渡辺良介さんからも絶賛の声です。

▼楽曲プロデュース・小林武史コメント

久々にオーセンティックな真のバラードの名曲ができたのではないか、と自負しています。

引用:https://rockinon.com/news/detail/191753

ミステリーであり、家族の愛を描いたドラマ「テセウスの船」、主題歌も合わせて、大切な人や家族と一緒に見たいですね。

 

ドラマ「テセウスの船」Uruの主題歌「あなたがいることで」の歌詞やPVフルYouTubeは?

PVフルYouTubeはまだ公開されていませんが、情報番組で少し放送されたものをご紹介します。

力強くも優しい歌声に感動しますよね( *´艸`)

続いては歌詞の一部も紹介いたします。

「あなたがいることで」

歌手:Uru

作詞:Uru

作曲:Uru

どんな言葉で
今あなたに 伝えられるだろう
不器用な 僕だけど
ちゃんとあなたに 届くように

明日が見えなくなって
信じることが怖くなって
過去を悔やんでは 責めたりもしたけれど
僕を愛し続けてくれた人

もしも明日 世界が終わっても
会えない日々が続いたとしても
僕はずっと あなたを想うよ

あの日僕にくれた あなたの笑顔が
生きる力と勇気をくれたんだ
星が見えない 孤独な夜でも
あなたがいる ただそれだけで
強くなれる

引用:https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/uru/anata-ga-iru-koto-de/

「もし明日世界が終わっても」という歌詞は、ドラマの主人公・心の心情と通ずるものがありますね。

早くフルバージョンのPVが見たいですね!

情報が公開されて次第更新していきたいと思います。

 

Uruのプロフィール

主題歌が決まり、話題となっているUruさんのプロフィールをご紹介します!

テセウスの船主題歌Uruの歌詞や発売日いつ?PVフルYouTubeも紹介

引用:https://realsound.jp/2016/06/post-7940.html

  • 別名:mai Uru(旧称)
  • 職業:シンガーソングライター
  • レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

本名・出身地・生年月日などすべて非公開の彼女は”謎だらけのシンガー”とも言われています。

2013年からYouTubeで楽曲のカバーソングを公開しています。

この動画では、撮影から編集、楽曲のアレンジやピアノ演奏まですべて自身でしているんだそうです。

その撮影時の苦労や楽曲に対する思いをブログにもつづっています。

地道な活動をつづけ、人気が高まり、2016年にメジャーデビューを果たしました。

>>Uru公式ブログ

>>Uru公式サイト

 

Uruのカバーソング映像

UruさんがYouTubeで公開したカバーソング映像をご紹介します。

言わずと知れた名曲、スキマスイッチさんの「奏」です。

そして中島みゆきさんの「糸」を歌った映像です。

どちらもUruさんの声にぴったりの曲ですね。

カバーソングでありながら200万再生を超えています。

いつかカバーアルバム出してほしいですね。

 

Uruのタイアップ曲

  • 星の中の君 /映画「夏美のホタル」主題歌
  • 娘より/ドラマ「しあわせの記憶」主題歌
  • Sunny day hometown Canon
  • フリージア /アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期エンディングテーマ
  • しあわせの詩 /ドラマ「フランケンシュタインの恋」挿入歌
  • 奇蹟 /ドラマ「コウノドリ」主題歌
  • 追憶のふたり /映画「悪と仮面のルール」主題歌
  • プロローグ/ドラマ「中学聖日記」主題歌
  • 願い/アニメ「グランベルム」エンディングテーマ

デビューしてまだ4年ですが、様々なドラマや映画の主題歌などで起用されています。

デビュー曲が主題歌に選ばれるってすごいですね。

YouTubeでの人気がいかに高かったかが分かります。

そんなデビュー曲「星の中の君」の映像です。

そしてUruさんは今年ライブを行います。

Uruさんの歌声が会場いっぱいに響き渡ります!

 

>>「テセウスの船」ドラマを無料でイッキ見!

>>「テセウスの船」漫画全巻無料で読む方法はない?

>>真犯人黒幕はこの人!犯行動機を詳しく考察

>>「テセウスの船」最終回ネタバレ!原作との違いは?

 

ドラマ「テセウスの船」の主題歌は歌手のUru!歌詞や発売日やPVフルYouTubeまとめ

今回はドラマ「テセウスの船」の主題歌を担当した歌手のUruさんをご紹介しました。

歌詞がとっても切なくてグッときてしまいますが、ドラマがはじまり、歌手のUruさんの歌声に魅了されている方がかなりいるようですね。

PVフルYouTubeについては、新しい情報が入りましたら更新していきます。

ドラマ「テセウスの船」の主題歌を担当した歌手Uruさんと、歌詞やPVフルYouTubeについてご紹介しました。

ドラマ「テセウスの船」1話は1月19日放送、Uruさんの主題歌「あなたがいることで」の発売日は2月9日です!