テセウスの船うさぎ殺した犯人は長谷川翼?ノートの絵が恐い!

テセウスの船うさぎ殺した犯人は長谷川翼?ノートの絵が恐い!
Pocket

ドラマ「テセウスの船」第2話で、音臼小学校で飼っているうさぎが殺されてしまいました。

ノートに恐いウサギの絵を描いていたのが村の若者・長谷川翼(竜星涼)ですが、うさぎを殺した犯人なのでしょうか?

今回は、ドラマ「テセウスの船」うさぎ殺した犯人は長谷川翼(竜星涼)?ノートの絵が恐い!と題して調べてみたいと思います。

 

ドラマ「テセウスの船」ノートの絵が恐い!モチーフはうさぎと鈴と明音で長谷川翼が書いたの?

2020年1月期の日曜劇場「テセウスの船」の第2話が放送されましたね。

2話にしてかなりの盛り上がりをみせているこのドラマですが、今回のキーアイテムは「ノート」でしたね。

未来からもってきた事件ノートに村の住人・田中義男(仲本工事)の家が火事になることが書いてあった田村心(竹内涼真)は、その火事を防ぐために父親の文吾(鈴木亮平)と一緒に田中さんの家に行きます。

そこには、目が見えない田中さんを手伝っていた長谷川翼(竜星涼)がいました。

そして、この家で見つけたのが1つのノートです。

そのノートは田中さんが考えた詩が書き留められているとのことでした。

心がそのノートを見ると、色々な言葉が書いてあるのと同時に、絵が描いてありました。

その絵がかなり不気味で怖い絵だったんですよね(;´Д`)

その絵がこちらになります。

テセウスの船うさぎ殺した犯人は長谷川翼?ノートの絵が恐い! テセウスの船うさぎ殺した犯人は長谷川翼?ノートの絵が恐い!

引用:https://twitter.com/dorrama2/status/1221405860653518850/

こ、これは、、!!!かなり怖いです( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

上の絵は、うさぎが左を向いて、泣いているように見えますが、周りがぐちゃぐちゃに塗りつぶされていますよね。

そして、下の方の絵は、女の子が2人手をつないで立っているように見えます。

左の女の子は泣いていて、右の女の子はうさぎと同様に塗りつぶされていますね(◎_◎;)

なんだかサイコパスが描いたような恐怖心を誘う絵ですが、いったい誰がこの絵を描いたのでしょうか…。

>>ドラマで実際にこの絵を確認する

心たちが田中さんの家に来た時、田中さんの言葉をそのノートに書き留めていたのは、長谷川翼(竜星涼)でした。

もしかしたら、翼が描いた絵なのでしょうか!?(;´Д`)

しかし、田中さんの家には翼だけでなく、小学生の子供たちや色々な村の人が手伝いにやってきて、みんながノートに書いてくれると言っていました。

ということは、翼が描いた絵とは現時点で断定できないですよね(汗)

ドラマを観ていた視聴者からはこんな声がありました。

これは何の絵なのでしょうか?なんだかかなり似ていますね…。

この絵が元ネタでマネして書いたのでしょうか?

 

ドラマ「テセウスの船」うさぎを殺した犯人は長谷川翼?

その後、心は音臼小学校で臨時教員として働くことになりました。

この小学校にはウサギ小屋があり、生徒が可愛がって飼育していたのですが、次の日の朝、うさぎが血を吐いて死んでいるのがみつかります。

毒性のある何かを飲まされて何者かに殺されたのではないか?という疑惑が浮上します。

昨日田中さんの家にいた翼は、小学校にも出入りをしていて、生徒達とも仲が良いです。

昨日のノートの絵がウサギのようでしたよね?

そこから、翼が犯人なのではないか!?と心は疑います。

挙動もなんだか不審なところもあり、かなり翼は怪しいのはないかと思いましたよね。

その後、鈴と明音ちゃんも行方不明になりますが、2人とも無事に見つかりました。

しかし!!!!

翼が遺体となって2話の最後に見つかります(;´Д`)

一番怪しかった翼ですが、ここで死んでしまうとは…。。

うさぎを殺した犯人は翼ではなかったのでしょうか??

明音ちゃんを誘拐した犯人が誰なのかも気になりますね。

>>黒幕真犯人はこの人!【ネタバレ注意】

 

うさぎを殺した犯人&明音誘拐犯に対するみんなの声は?

確かにうさぎを殺した犯人は近くにいて、反応をみていそうですよね。

となると、学校の関係者か生徒である可能性が高くなるのでしょうか!?

翼を怪しく見せすぎているから、本当の犯人は翼ではないという考察ですね。

ミステリー作品をよく見ている人はこういう点からも推理できますよね(*’▽’)

校長先生(笹野高史)、小学校の教師・木村さつき(麻生祐未)、田中さんの息子・田中正志(せいや)が怪しいという声もありますね。

なんだか登場人物の全員が怪しくみえてしまうドラマです(;^_^A

このドキドキがミステリーの醍醐味ですよね!

 

>>「テセウスの船」ドラマを無料でイッキ見!

>>「テセウスの船」漫画全巻無料で読む方法はない?

>>「テセウスの船」ホラーで怖い!ドア穴の目の犯人は誰?

 

ドラマ「テセウスの船」うさぎ殺した犯人は長谷川翼?ノートの絵が恐い!まとめ

今回は、ドラマ「テセウスの船」うさぎを殺した犯人は長谷川翼(竜星涼)?ノートの絵が恐い!と題して調べてみました。

うさぎを殺した犯人は長谷川翼(竜星涼)なのかどうかは、第2話では判明しませんでしたが、かなり怪しかったですよね。

しかし、最後に死んでしまったので、真犯人ということではないのでしょうか??

怖いノートの絵を描いた人物も今後のストーリーで判明していくものと思われます。

今週は、まだ第2話とは思えないほど、ドラマ「テセウスの船」に引き込まれてしまいました(;”∀”)