トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ!?

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ
Pocket

このページでは、トシちゃんこと田原俊彦さんが干された理由と、ジャニーズ退社までに至った確執の真相を調査しています。

田原俊彦さんといえば、トシちゃんとの愛称で親しまれて80年代を謳歌したトップアイドルです。

しかしジャニーズ事務所を退社して独立後、ぱたりとメディアから姿を消すことに…。

芸能界から干された理由は、一体なんだったのでしょうか?

ジャニーズ事務所との確執が噂されていましたが、真相が気になりますね!

そこで今回は、トシちゃんこと田原俊彦さんが干された理由と、ジャニーズ退社までに至った確執の真相を調査していきたいと思います!

 

トシちゃんが干された理由は?BIG発言の真相がヤバイ!?

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ

引用先:https://www.flickriver.com/photos/93178244@N05/15658873341/

1980年代にドラマ「3年B組金八先生」で、近藤真彦さんや野村義男さんと「たのきんトリオ」として一躍大ブレークした田原俊彦さん。

人気絶頂中だった田原俊彦さんは、とんがったキャラクターとしてプライベートを一切明かしていなかったため、私生活が脅かされるほどマスコミから執拗に追われていたそうです。

しかし長女誕生をきっかけに、田原俊彦さんは記者会見を開きました。

田原俊彦さんは会見で「BIG発言」したのち、ジャニーズ事務所を退社し独立すると発表。

マスコミはすぐに「BIG発言」を取り上げていませんでしたが、独立すると知るや否や、手のひらを返したように傲慢な態度だと非難し始めていました。

当時ワイドショーなどで取り上げられていた会見内容を見ると、田原俊彦さんの発言は思いあがっているようにも感じ取れる内容になっています。

マスコミからバッシングを受けた田原俊彦さんは、突然仕事が激減し、メディアから姿を消すことになってしまいました…。

多くの視聴者は、田原俊彦さんが「BIG発言」をしたことが理由で、芸能界を干されたと感じたことでしょう。

ところがTBS番組「爆報!THEフライデー」がこの記者会見を検証したことで、「BIG発言」の真相が紐解かれることになります!

 

マスコミに編集された記者会見

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ

引用先:https://news.nicovideo.jp/watch/nw6207734

「爆報!THEフライデー」は、爆笑問題さんがMCを務めた番組です。

田原俊彦さんは「BIG発言」から17年が経過した2011年10月に、この番組のスペシャルMCに起用されました。

そこで番組は「波瀾爆報ヒストリー田原俊彦」と題し、当時の記者会見をノーカットで放送!

ノーカット版の放送から見えてきたのは、家族を守るために記者会見を開いた田原俊彦さんの姿です。

会見は終始笑いに包まれ、田原俊彦さんは良き父親ぶりを見せていました!

世間を大きく賑わせた「BIG発言」は、田原俊彦さんの冗談であることがよく分かります。

にもかかわらずマスコミは、都合の良いように田原俊彦さんの記者会見内容を編集していました!

マスコミは田原俊彦さんのことを傲慢だと非難していましたが、2018年に放送されたTBS番組「サワコの朝」では芸能界を干されたことについて、このように語っています。

あの時に僕に力があれば、全然そんなの吹き飛ばせたと思うし、みんなが思うほど干されたっていう気持ちはない

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/tvnosukima/20180722-00090238/

思いあがった人が発する言葉とは、到底思えませんよね…。

なぜマスコミは、悪意があるとも感じ取れる編集をしたのでしょうか?

そこには田原俊彦さんとジャニーズ事務所の間に、確執があったのではないかと勘繰ってしまいます…。

はたして真実は明らかになっているのか、次で詳しく調査してみましょう!

 

トシちゃんがジャニーズ退社したのは確執があったから?

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ

引用先:https://www.jprime.jp/articles/print/12727

田原俊彦さんとジャニーズ事務所の確執については、2019年に「日刊ゲンダイDIGITAL」が記事にしています。

記事の内容によると、田原俊彦さんは毎年開いていたコンサートを独立発表する前年は中止していたようです。

このときに田原俊彦さんの独立問題で、ジャニーズ事務所との間に確執が生まれたのでしょうか?

長女の誕生発表会見にも、ジャニーズ事務所関係者は姿を見せず、のちに田原俊彦さん自身がジャニーズ事務所についてこのような発言を残しています。

ジャニーズ帝国というのは、外に出ていく人間に対しては絶対的にNOなんですよ

引用元:https://biz-journal.jp/2019/12/post_134058.html

田原俊彦さんは、ジャニー喜多川さんへ感謝の言葉を口にしていますし、ジャニーズ事務所を円満退社したと語っていますが、初めから快く受け入れてもらえなかったのではないかと感じざるを得ません。

ジャニーズ事務所から直接的な圧力はなくとも、テレビ局側が自主的に田原俊彦さんの起用を避けていたのではないでしょうか?

最近ではSMAP騒動で、新しい地図の3人がメディアから姿を消しています。

ジャニーズ事務所が見えない画策をしているのではないかと、ファンの中でも話題になる程です。

田原俊彦さんの一件を考えると、ジャニーズ事務所が芸能界に及ぼす影響は、昔から根強いものだったのではないかと伺えますね!

ジャニーズ事務所と田原俊彦さんの関係は、今でも視聴者にとって関心の高い話題です。

今後も真相がどこまで明かされるのか、注目していきたいと思います!

 

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ!?まとめ

トシちゃんが干された理由は?ジャニーズ退社と確執の真相がヤバイ

引用先:https://www.youtube.com/watch?v=dXDqtPy9gL8

今回は、トシちゃんこと田原俊彦さんが干された理由と、ジャニーズ退社までに至った確執の真相を調査してみましたが、いかがでしたか?

トシちゃんこと田原俊彦さんが干された理由は、17年前に開いた記者会見での「BIG発言」が大きく関係していることが分かりました!

当時ワイドショーなどで取り上げられていた会見内容からは、田原俊彦さんが思いあがった発言をしているように感じ取れます。

しかしTBS番組「爆報!THEフライデー」の検証により、田原俊彦さんの記者会見は、マスコミにより前後の言葉を大きくカットして編集されたものだったと真相が明らかになっています。

その裏には、田原俊彦さんがジャニーズ事務所を退社する際に生まれた確執があったからではないでしょうか?

最近では中居正広さんを筆頭に、手越祐也さんや長瀬智也さんの事務所の退所報道が立て続けに起きています。

ジャニーズ事務所への不信感が募る時期だと思うので、情報が錯綜している気は否めません。

真相が明かされる日はやってくるのか、注視していきたいと思います!