U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?

U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?
Pocket

U-NEXTとは好きなドラマ・映画・アニメをインターネットで見ることが出来るサービスです。

無料期間内に解約するタイミングはいつまでにすればいいのか知っていますか?

いつ解約すべきか知っていると、無料期間内で最大限にU-NEXTを利用できてとってもお得なんです!

有料になる更新日がいつ、何時なのかについても知っておくと安心ですよね。

今回は、U-NEXTの無料期間内に解約するタイミングでいつまでにすればいい?有料になる更新日はいつ?何時?について調べてみました!

 

U-NEXTの無料期間内に解約するタイミングはいつまでに?

U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?

引用:https://www.everythingmatome.com/entry/unext-free

先ほどもお伝えしましたが、U-NEXTの無料期間内に解約する時は、お得なタイミングがあるんです!

このタイミングを知らずに解約するときっと後悔します。

U-NEXTでは解約の手続きをした場合、手続きが完了した時点からすぐに利用ができなくなります

そのため、無料トライアル期間がまだたくさん残っているのに先走って解約をすると、かなり損をしていることになります。

解約した後で見たい作品が出てきてしまい、解約しなければ本来無料トライアル期間に該当していたなどとなれば、そんなに悔しいことはありませんよね。

無料トライアル期間を目一杯利用したい場合は、無料期間終了日の数日前に解約するのがおすすめです

これなら、引き続き利用しようと思った時もまだ作品が見たかったという時も、ギリギリまで悩んで決めることが出来ますし、何よりギリギリまでより多くの作品を楽しむことが出来るんです。

でも、うっかり解約手続きをし忘れてお金を払う羽目になってしまった、なんてことになったらとっても悔しいですよね。

それを防ぐために、登録時にあらかじめ解約手続きをする日を決めておき、リマインダーをセットしておきましょう

有料になる更新日ギリギリに解約手続きをおすすめしないのは、何らかのトラブルが起きた時に手続きが間に合わなくなってしまうことがあり得るからです。

手続きする日を覚えていたのに、やり方が途中で分からなくなった、上手くいかなかったなどの理由でお金を払いたくないですよね。

そのために、余裕を持って更新日の数日前に手続きを始めましょう

 

解約後もU-NEXTを楽しむ方法

U-NEXTの無料トライアル期間が終わって解約する人も多いことでしょう。

その場合、U-NEXTのサービスを一切利用できないと思っていませんか?

そう思っているあなた!

とっても損をしていますよ!!

実は、U-NEXTの指す「解約」とはビデオ見放題サービスの解約を指しています。

つまり、U-NEXTのもう一つのサービスである、PPV(レンタル)サービスは解約後も利用することが出来るんです♪

しかも、ここでレンタルすることが出来るのはとってもお得なんです!

U-NEXTのPPVサービスでは、最新の映画や他の動画サービスでも未配信のアニメや映画をほぼ全て視聴することができるんです。

レンタルショップや他のサービスを利用するより、圧倒的に便利で活用できるサービスなので解約後も利用できることを是非覚えておいてください!

そして、解約した後も是非無料でU-NEXTのPPVサービスを活用して楽しんでくださいね♪

 

U-NEXTの利用が有料になる更新日はいつ?何時?

U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?

引用:https://ssl.sakura.ad.jp/column/free-or-paid/

U-NEXTが有料になる更新日はいつなのでしょうか?

実は、初回だけすこしイレギュラーになります

例えば2月2日にU-NEXTに登録したとします。

その場合、3月1日までは無料トライアル期間となりますよね。

つまり、3月2日から月末日の3月31日までが有料でU-NEXTを見る1回目ということになります。

この場合、3月2日の0時時点ですぐに有料の対象となります。

1日過ぎただけでも1分過ぎただけでも月額料金が丸々かかってくるので注意が必要です。

2回目以降は月単位での課金となるため、月末日が更新のタイミングになります

つまり、2回目以降は毎月1日の0時時点でその月1ヶ月の有料期間が更新されるということです。

忘れていて1日だけ過ぎたけど日割りで支払って解約したい、といっても日割りの支払いはなく、その月の料金を全額支払うことになります。

ですので、まず解約しようと思った際は更新のタイミングを事前にしっかり確認しておきましょう!

 

U-NEXTは登録するときのタイミングも重要?

上記の説明を見ても分かるように、登録した日がいつであるかによって、無料トライアル期間もそれぞれで変わってきますよね。

ということは、実は解約する日と合わせて登録する日も重要なことに気づきましたか?

初回の料金がかかるのは、無料トライアル期間が終わってから月末までと先ほどお話ししました。

ここで、例を挙げて説明していきたいと思います。

例えば、2月28日にU-NEXTに登録したとします。

そうすると3月27日までが無料期間となりますよね。

ということは、3月28日から3月31日の数日間が最初に払う料金にかかる日数となってしまいます。

4日間で月額の料金を支払うと考えたらかなり損ですよね。

つまり、解約のことを考えると同時にU-NEXTに登録する際は月初めがお得ということを一緒に覚えておいてください。

 

>>U-NEXT解約後はダウンロード購入した漫画や電子書籍は見れなくなる?

 

U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?まとめ

U-NEXT解約は無料期間のタイミングでいつまでに?有料になる更新日はいつ?何時?

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000031998.html

今回は、U-NEXTの無料期間内に解約するタイミングはいつまでにすればいい?有料になる更新日はいつ?何時?についてまとめてみました!

無料期間内で解約するタイミングはいつまでなのか、分かりましたか?

有料になる更新日がいつ何時であるかも登録する時に是非一緒に覚えておきましょう!

よく理解して、安心して無料期間ギリギリまでU-NEXTの利用を楽しみましょう♪