絶対零度シーズン4の2話ネタバレあらすじ!ボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?

絶対零度シーズン4の2話ネタバレあらすじ!ボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?
Pocket

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の2話が放送されました。

1話でも事件を解決できたミハンですが、2話でもミハンは事件を食い止めることができたのでしょうか?

ネタバレとあらすじが気になりますね。

また、ドラマの中でボンベイ(Bonbey)型というのが出てきたましたが、何かご存じでしょうか?

金田一にも出ていたので、ボンベイについても解説していきます。

今回は、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の2話のネタバレとあらすじ、そしてボンベイ(Bonbey)型って何?金田一にも出ていた?についてまとめて紹介していきます。

>>「絶対零度シーズン4」2話を無料でイッキ見する

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」の2話ネタバレ&あらすじ!

1話では、ミハンが事件を解決するも、母娘を人質にした犯人を井沢(沢村一樹)が殺そうとしてしまい、山内(横山裕)はそれをかばい腕にケガをしてしまいました。

そしてラストでは、元警察庁次長・町田(中村育二)が遺体となって発見され、井沢が関係しているのではと疑いの目を向けられます。

 

井沢が事情聴取を受ける?

町田が遺体発見されたことについて、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受けているのは井沢です。

その様子をマジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、井沢は話をしました。

井沢の妻と娘を奪った凶器のナイフが送り付けられていたことを伝えると、なぜ宇佐美(奥野瑛太)に香坂が会いにいったのか問います。

その頃、公安部部長・曽根崎(浜田学)は山内に、町田の件は自殺として発表するが、井沢の目を離さないようにと告げます。

 

危険人物が割り出される!

ミハンシステムが危険人物を割り出しました。

近所に住む女子高生・時田明日香(竹内愛紗)にストーカー行為をしている無職の男・馬場智樹(影山徹)です。

馬場の部屋からは、明日香の写真が大量に発見されており、馬場が明日香を殺害しないよう井沢たちミハンチームが見張ります。

喫茶店で明日香と、ストーカーしている馬場を見張っていたが、明日香が馬場に気づき立ち去りました。

馬場はギャンブルをし、借金まみれで闇金に追われていることも発覚します。

 

明日香が拉致されている?

馬場に近づくため、雀荘に潜入しました。

そして、元々優等生の明日香は親と口論となり家を出ます。

しかし繁華街で明日香の姿を見失ってしまいました。

雀荘に潜入すると、馬場の姿がないことがわかり、調べを進めると明日香の鞄と携帯だけ発見されているようです。

拉致された可能性があると、一課の早川はこの件を引き継ぐといい去っていきます。

明日香は喘息を持っていて、拉致されているとすると時間がないと、井沢は捜査を続行し、馬場の共犯者がいると疑います。

 

不審な男・浦上と馬場の関係?

レンタカーを偽造クレジットカードで借りた不審な男・浦上の事を追い、ミハンは男の部屋に入るが、明日香の気配はありません。

そこでミハンは浦上と馬場の接点であるラウンジにいた女性について調べることにしました。

浦上を追っていた吉岡(森永悠希)は浦上に振り切られて逃げられてしまいました。

浦上は警備会社社員の女性と手を組み、防犯カメラのないルートを通っていたのです。

それに気づいた井沢は浦上を待ち伏せし、乱闘します。

浦上が持っていたアタッシュケースを奪い、開けてみると中には札束がありました。

戻った井沢に香坂は捜査中止を命じられます。

馬場が借金返済のために囮となり失踪したのだ、これは犯罪のリレーだと話しました。

馬場から浦上へ移るもまだ明日香は見つかりません。

他の誰かが明日香の事件に関係しているのです。

 

明日香の本当の母親?

優等生だったはずの明日香が、最近夜になると繁華街にいき、Mというクラブにいっていることが判明します。

明日香の両親がクラブMを訪れると情報を手にし、小田切(本田翼)と山内が後を追います。

実は明日香の本当の母親はクラブMのママだったのです。

現在の母は過去に児童相談所で働いており、虐待を受けていた明日香を本当の母から買わないかと持ち掛けられたのでした。

買わないと言っていたが、明日香の虐待が続いていることで、結局100万円で明日香を引き取りました。

最近になり、本当の母がクラブMを大きくしたいと金をせびるようになり、その事実を明日香に知られてしまったのです。

 

事件の真実!

事件を追うミハンは、明日香の本当の父・河田であるという事実をつき止めました。

河田と明日香はボンベイ型という珍しい血液型で、腎不全の河田は明日香から臓器を貰おうとしていたのです。

河田と繋がる医者を探し、明日香を無事に見つけることができました。

証拠がないと逃げようとする河田でしたが、手下が自供し、事件は無事解決しました。

 

山内が井沢を撃つ!

事件が解決し、家へと変える井沢でしたが、幻覚に悩まされます。

いまだに妻と娘の死んでいる姿が目に浮かび、取り乱してしまいます。

今後も冷静ではいられないかもしれないと考える井沢は、山内に話すのでした。

「俺が一線を越えてしまったら撃ってくれ」と告げました。

舞台は61日後に写り、香坂を殺したと思われる井沢を山内が追いかけます。

何度も止めようとするも井沢が止まることはありません。

そして井沢に告げられた言葉を胸に、山内は銃を向け発砲してしまいました。

>>「絶対零度4」ネタバレ&あらすじ【1話2話

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」2話のボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?

2話で拉致された竹内愛紗さん演じる明日香がOマイナスのボンベイ(Bonbey)型という珍しい血液型でした。

事件はこの珍しい血液型が故に起きていたのでしたね。

どんな血液型なのでしょうか?

 

ボンベイ(Bonbey)型って何?

ABOで分けられる血液型ですが、その中でも稀なケースです。

Oh型と呼ばれいますが、O型を輸血することはできません。

極めて稀な血液型の為、日本では献血された血液を凍結保存しています。

100万人に1人ともいわれているボンベイ型ですが、インド西部のボンベイ地方に集まっていたことからボンベイと言われています。

 

ボンベイ(Bonbey)型が金田一にも出てた?

2005年にドラマ「金田一少年の事件簿」の登場人物にも、ボンベイ型の人がでてきました。

亀梨和也さんが主演を演じる3代目金田一で、吸血鬼伝説殺人事件の時ですね。

絶対零度シーズン4の2話ネタバレあらすじ!ボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?

引用:https://eiga.com/person/65940/

ボンベイ型の役は星野真里さんが演じていました。

星野真里さんが演じたのは青子という役の看護師で、不審な死を遂げていた由里亜という女と同じボンベイ型で、その子とは異母姉妹だったという設定です。

珍しい血液型で入手することの難しいことから、事件に巻き込まれるというパターンですね。

 

ボンベイ(Bonbey)型が出てきてSNSの反応は?

すぐに金田一にでていたと思い出した人もいるようです。

珍しいから一度覚えたら忘れないですね。

知っている人は知っていますね。

しかし同じ珍しい血液型だからといって、自分の娘を拉致して腎臓を取ろうというのは許せません。

 

>>「絶対零度4」2話を無料でイッキ見する

>>「絶対零度4」ネタバレ&あらすじ【1話2話3話

>>ナイナイ・岡村隆史がシークレットゲスト出演?!

>>シーズン4に柄本時生が出ない理由は結婚?舞台?

>>「絶対零度4」に上戸彩が出ない理由がヤバイ?

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」の2話ネタバレ&あらすじ!ボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?まとめ

今回はドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の2話のネタバレとあらすじをご紹介しました。

拉致された少女の事件解決の鍵となるOマイナスのボンベイ(Bonbey)型とは、珍しい血液型ということについても解説しました。

放送後はボンベイ(Bonbey)型って金田一にも出てたと話題になっていましたね。

3話ではどんな事件が待ち受けているのでしょうか。

そして山内は井沢を撃ってしまったのでしょうか。

以上、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の2話のネタバレとあらすじ、Oマイナスのボンベイ(Bonbey)型とは何?金田一にも出てた?についてまとめて紹介しました!

次回放送は1月20日夜9時からです!