アナ雪ラプンツェル登場シーン!血縁関係はターザンとアリエルもあるって本当?

アナ雪ラプンツェル登場シーン!血縁関係はターザンとアリエルもあるって本当?
Pocket

アナ雪ことアナと雪の女王の映画、第2弾が2019年11月22日、遂に公開となりますね!

アナ雪第1弾では、子供から大人まで夢中になり、テーマソング「レット・イット・ゴー」は社会現象にまでなりました。

第2弾を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか^^

今回は、映画の公開を目前にして、まことしやかに囁かれている、アナとエルサの血縁関係について調べていきたいと思います!

アナ雪でラプンツェルの登場シーンが?ターザンとアリエルとの血縁関係?など気になる内容盛りだくさんです((;゚Д゚))

今回はアナとエルサの、ラプンツェルとの関係性と登場シーン、それからターザン、アリエルとの血縁関係について調べてみたいと思います^^

「アナ雪」を無料でみる超オトクな情報はこちら

 

映画「アナと雪の女王(アナ雪)」にはラプンツェル登場シーンがあるの?

映画「アナと雪の女王」の中で、ラプンツェルの登場シーンがありました!

とても話題になったので、知ってる方もいるかもしれませんね^^

それは、エルサの戴冠式のとき、アナの「生まれて初めて」の歌中でのことです。

黒髪バージョンのラプンツェルと、ユージーンが並んで歩く後ろ姿があります!

隅っこで、一瞬のことなので見逃した方も多かったかもしれませんが、しっかり映ってますね( ゚д゚)

エルサ&アナとラプンツェルは従姉妹?

アナ雪で主人公の姉妹、エルサとアナですが、実はラプンツェルと従姉妹だという説があるようです。

後ろ姿以外にも、いろいろな推測がされていますのでご紹介します!

 

推測その1:住んでいる場所

アナとエルサの住んでいる王国は、ノルウェーの「アレンデール」という国です。

製作側が、公式での発表で「アレンデール王国をノルウェーの風景を元に描いた」と言っています。

そして、ラプンツェルの祖国「コロナ王国」は、ドイツにあると推測します。

なぜなら、原作の童話「塔の上のラプンツェル」は、ドイツ出身のグリム兄弟によって書かれているからです。

そして、ラプンツェルの作中で、コロナ王国は海に面していましたよね。

そうなると、ドイツの地形的に、北方でバルト海に面していないと辻褄が合いません。

そしてなんとなんと、ノルウェーとドイツ北方は、船ですぐの距離なのです!

そういえば、アナとエルサの国には、みんな船で来てましたよね^^

親族もみんな船で行き来してたのかもしれませんね。

うーん、なんだかお洒落でロマンチック(°▽°)!

 

推測その2:エルサとアナと両親は結婚式に向かっていた?

エルサとアナの両親は、暴風雨に巻き込まれて亡くなったことになっていますよね。

脚本、監督を務めたジェニファー・リーは、エルサとアナの両親が船で向かった先は、結婚式だったことを認めています。

この船の事故が起きたのは本編の3年前という設定なのですが、アナ雪公開の3年前は「塔の上のラプンツェル」が公開された年なのです。

この結婚式というのは、ユージーンとラプンツェルのものでは?という説、とてもしっくりきますよね!

 

推測その3:エルサ&アナのお母さんとラプンツェルのお母さんが激似?

エルサたちのお母さんと、ラプンツェルのお母さんの顔がそっくりで、姉妹なのでは?とSNSで騒がれました。

お母さんたちを見比べてみましょう。

に、似てる、、!!

ですが、実際のところディズニー公式では、2人は姉妹という発表はありません。

SNS上での投稿に共感が集まり、広まってしまっただけのようです。

 

アナ雪のアナ&エルサとターザンやアリエルは血縁関係がある?

ターザンとの血縁関係や、アリエルとの物語がリンクしてるとも噂されていますよね!

映画「アナと雪の女王」の監督を務めたのはクリス・バックと、ジェニファー・リーですが、クリス・バックが8月9日のMTVでこんなことを言いました。

もちろんアナとエルサの両親は死ななかったよ

難破したけれど、しばらく漂流していたんだ。

女王は妊娠していて、船の中で男の子を産む。

そして難波した船はスカンジナビア半島からジャングルに流れ着く。

彼らはジャングルにツリー・ハウスを建てて暮らすんだ。

だけど、ヒョウが彼らを殺してしまう。

そしてちいさな坊やはジャングルで立派に育つ。

そう、僕の頭の中ではターザンはアナとエルサの弟なんだ!

引用:https://kotoyumin.com/anayuki-ana-elsa-which-like-10019

あくまでも、頭のなかではという話でしたが、監督がそう言うなら、、と言う感じでしょうか?笑

もしかしたらジョークだったのかも?でも話の内容がリンクしていますよね( *´艸`)

 

アリエルとの関係性は?

アリエルといえば、難波した船を見つけ、人間の使っているものなどを集めるのが好きでしたよね。

アリエルが作中で見つけた難波船が、エルサの両親が乗った船に酷似していることから、物語がリンクしているとネット上で広まった噂のようです。

アリエルは他のみんなとちがって、ただ根拠というよりは、想像が膨らんだ感じです。

それでもステキな想像が膨らみますよね^^

この推測を要約すると、「ラプンツェルの結婚式に向かったエルサとアナの両親が、難波してジャングルに漂流してターザンを産み、沈んだ船でアリエルが遊んでいる」という感じでしょうか( *´艸`)

とってもロマンを感じますね、、さすがディズニーです笑

 

>>【無料】「アナ雪」吹き替え/字幕版を見る方法はこちら

 

映画「アナと雪の女王」エルサ&アナの血縁関係まとめ

今回はアナとエルサの、ラプンツェルとの関係性と登場シーン、それからターザン、アリエルとの血縁関係について調べてみましたが、いかがでしたでしょうか^^

ラプンツェルについては、まだはっきりと血縁関係があるとは言われていません。

ですが、匂わせとして、公式で発表されてる情報もあるので、今後が楽しみです。

ターザン、アリエルについては、アナ雪の監督の遊び心と、ネットでの推測が加速した結果でした。

ここまで色々な推測が出来ると、色々な想像が膨らんで、とっても夢がありますよね( ´ ▽ ` )

制作側の監督も思わず想像してストーリーを考えてしまうほど、ディズニーは夢のあるものを作るのが上手なんだなと感動します。

もしかしたらアナ雪2の中でも、だれかの登場シーンがあるかもしれませんね!

どの作品にも必ずあると言われている、隠れミッキーを探すのもいいかもしれません^^