サイコパスSS(2019)映画の感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?

サイコパスSS(2019)映画の 感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?
Pocket

この記事では、映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(サイコパスSS・2019)」のネタバレとあらすじや内容は面白いのかについて評判や感想を紹介しています。

2020年の春に新作の映画公開が決定した「サイコパス」。

これは2019年の映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(サイコパスSS)」の内容をしっかりと把握した上で、映画を見にいきたいところですね。

では映画のネタバレやあらすじの内容はどうなっているのでしょうか?

映画の内容は面白いのか?気になる情報を集めたいですね(^^♪

 

映画「サイコパスSS(2019年)」のネタバレ&あらすじ!

サイコパスSS(2019)映画の 感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?

引用:https://twitter.com/FILMEST2/status/1141784024244817920

2019年に3部作として公開された映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System」。

ではどんな内容だったのか、早速ネタバレとあらすじを見ていきましょう(^_-)-☆

 

「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰」のネタバレ&あらすじ!

Case.1罪と罰の物語は、公安局に向けて走る暴走車に乗る人物・夜坂泉を逮捕したところから始まります。

夜坂は犯罪係数が200を超えており、様子がおかしく何かを呟くと気を失いました。

この夜坂泉という女性は青森で経済省の管轄である特殊隔離施設「サンクチュアリ」の心理カウンセラーということが判明しました。

さらに夜坂の脳は重度の薬物汚染を受けていることも判明しますが、経済省から「サンクチュアリ」へ夜坂を送還するように命令が下ります。

厚生省管轄の公安局ではどうすることもできないと煮え切らない様子の霜月は、夜坂の護送に同行しました。

そして宜野座と六合塚とともに、青森の豪雪地帯にある「サンクチュアリ」へと向かいます。

 

「サンクチュアリ」の真実?

青森にある「サンクチュアリ」という施設では、犯罪係数の数値が一定値以上の潜在犯と呼ばれる人が隔離されています。

そこの施設長・辻飼は、霜月たちに夜坂を引き渡すように指示をしますが、どうにも信用できない霜月たちは、部下の六合塚を夜坂につけるよう要求しました。

そして霜月と宜野座が施設の中を調べようと別行動していると、隙をついて夜坂は逃亡してしまいます。

夜坂を追っていくと、霊園へとたどり着きました。

そこには夜坂と久々利という少年が一緒にいるのを見つけます。

夜坂が公安局へ向けて車を暴走させたのは、久々利を救うためでした。

そして霊園には辻飼やその部下たちが駆け付け、霜月たちは包囲されてしまいます。

しかし、脱出に成功すると、霜月と宜野座は施設で何が起きているのか真相を暴くために動き出しました。

2人は施設へと戻りますが、辻飼の部下が待ち受けていたので宜野座が対戦し、その間に霜月は地下へ向かいました。

すると地下には高レベルの放射線廃棄物があり、潜在犯たちはこの廃棄物を回収させられているのことが判明します。

潜在犯たちは集団で思考を洗脳され、真実を知らぬまま作業にあたっていたのです。

真実を突き止めた霜月でしたが、辻飼に見つかり捕まってしまいました。

 

霜月はどうなる?

辻飼は更生プログラムを乱した悪人だとして霜月を晒していた為、サンクチュアリの住人たちの前で殺害されそうになります。

しかし、霜月は辻飼の隠した真実を住人達に見せました。

辻嘘をついていたと明らかにしますが、辻飼は「公安局が作った嘘の映像」だとして言い逃れをしようとするのです。

するとそこに夜坂が現れると、高レベルの放射線廃棄物が入った入れ物を投げつけて、辻飼に証拠を見せつけました。

これまで1人で行動していた六合塚は、裏で通信機能の復旧を行っており、やっと通信がつながるとドミネーターの使用が可能になりますた。

辻飼はこの段階ですでに犯罪係数は400となっており、霜月にドミネーターで撃たれたことで勝負は決まります。

辻飼の部下と戦闘していた宜野座も義手を破壊される危機はありましたが、なんとか勝ち残ることに成功しました。

戦闘を終えると、宜野座は力を使い果たして高いところから落下しそうになりました。

しかし六合塚が宜野座を助け、無事に3人とも合流することができるのでした。

そしてそこへ救出に来た常守たちの乗るヘリコプターに乗り込むと、青森から東京へと帰還しました。

>>無料でCase.1を見る

 

「PSYCHO-PASS サイコパス SS Case.2 First Guardian」のネタバレ&あらすじ!

Case2の物語は2116年10月に公安局刑事科捜査1係に花城フレデリカが着任するところから始まります。

外務省からの出向であるフレデリカは、東南アジア連合「SEAUn(シーアン)」で起こった事件について話します。

彼女はこの事件に公安局が強制介入しており、外務省と関係強化をするために出向してきたようです。

なぜかこの時、フレデリカは執行官・須郷徹平へ視線を送っていました。

捜査1係監視官である霜月は、常守朱に異動のタイミングの違和感と、外務省でのフレデリカの仕事内容に不安を抱いていると話します。

同じことを知っていた常守は同様に疑問を感じていましたが、まずは様子を見ようと言いました。

その晩、フレデリカはトレーニング中の須郷の元に現れました。

須郷は以前国防軍に所属していた為、フレデリカは須郷を外務省の新設する部隊に勧誘したのです。

そこでは潜在犯ではなく軍人での待遇だと話しますが、須郷は返答を待ってもらうことにしました。

そして自宅へと戻った須郷は、2112年の沖縄での夏のことを思い出すのでした。

 

フットスタンプ作戦が決行される!

その当時、須郷は国防軍第15総合任務部隊所属の戦闘用ドローンを操るパイロットでした。

訓練後の慰労会では、同期入隊である部隊の隊長・大友と大友の妻・燐が異動することになったと聞かされます。

その晩に大友は自身の記録をスパーリング用アンドロイドにコピーしていました。

それを目にした須郷に大友は何かあったときのための準備だと言います。

その後、第15統合任務部隊は収集され、同盟国である「SEAUn(シーアン」で行う作戦について説明されます。

「フットスタンプ作戦」と呼び、この作戦では国防軍参謀・高江州と外務省次官・吹田が参加しました。

そして作戦には地上部隊とドローン部隊の派遣が決まり、須郷はドローン部隊に所属することになりました。

当日になり、大友率いる地上部隊を須郷はドローンで援護しましたが、苦戦してしまい作戦は失敗となります。

すると高江州は地上部隊への救援物資を投下し、ドローンを帰還するよう須郷に指示します。

どうにか撤退まで援護できないかと試みますが、ドローンの弾薬が足りません。

予定の数より少ないことに疑問を感じていると、吹田が救援物資を搭載したため弾薬が少ないのだと言います。

須郷はどうにか無事でいてくれと地上部隊に伝えることしかできませんでした。

最後の通信で大友は妊娠中の妻・燐へ強く生きてくれと須郷へ伝言を頼むと、遮断されてしまいました。

祈り続けた須藤でしたが、地上部隊がその後戻ってくることはありませんでした。

 

国防軍本省襲撃事件が起きる!

作戦のその後、須郷は燐が退官したあとに流産し、ずっと夫を探し続けていたことを知るのでした。

そしてその3ヶ月後、国防軍本省に軍用ドローンが襲撃し多数の被害がでる事件が起きますが、犯人の正体は掴めませんでした。

事件から数日がたち、須郷のもとには公安局刑事科の監視官・青柳と執行官・征陸がやってきます。

2人は国防軍本省襲撃事件の容疑者は、燐の夫だというのです。

軍用のドローンが倉庫から盗まれた時、監視カメラを確認したら大友の姿が映っていたのです。

そして事件に使用されたドローンでは、須郷のIDが使用されていたために共犯が疑われていました。

信じられない須郷は、捜査に協力することを決めると2人とともに燐を訪ねます。

大友と接触していないかなど、次々と質問をぶつける征陸に須郷は怒りを露わにしました。

その頃、宜野座伸元は狡噛慎也と縢秀星を伴って大友の宿泊したホテルを捜索することにしました。

しかし、手がかりは全くありません。

その報告を受けた征陸は、須郷の容疑は晴れたと言います。

驚いている須郷に、燐のために怒りを露わにした須郷にはやましいところはないと判断したと伝えます。

燐への聴取を終えると、青柳は征陸のために宜野座家・彼の妻の住む家へと送り届けました。

そこでは妻が1人療養をしており、十数年来の再会をすると、再び基地へと戻るのでした。

 

ついに大友を見つける!

再び手がかりを探す宜野座たち3人は、大友追って出島にやってきました。

外務省建物内の調査を始めると、軍事ドローンによる襲撃が始まります。

宜野座らはなんとか逃げましたが、またもや多くの犠牲者が出てしまいました。

その襲撃の捜査を行う公安局では、オンライン会議に須郷が協力者として出席すると、犠牲者の中に「フットスタンプ作戦」に参加していた吹田の姿を見つけます。

ふと「フットスタンプ」の名をつぶやいた須郷は、大友の目的にこの作戦が関係しているのではと身柄を拘束されてしまいました。

オンライン会議は通信が遮断され、須郷は拷問を受けます。

そこへ強制捜査権限を携え、征陸と青柳が駆け付けてきてくれました。

強制捜査では、青柳が公安局の権限で基地内にいる全ての人間の犯罪係数を測定する措置を取ります。

この強制捜査の間に、どうにかフットスタンプ作戦に関する証拠を集めなければなりません。

何か知っていることはないか問われると、須郷は大友と最後の通信で大事なブランデーのことを言ってきたことを思い出しました。

それをロッカーから取り出すと、ブランデーの中からメモリーチップが見つかります。

チップには、米軍基地「キャンプ・シュワブ」時代の残された原水力潜水艦の場所が記されていました。

これを見た須郷たちは、原水力潜水艦での大規模テロが起きるかもしれないと危惧し、この場所へと向かいます。

宜野座へ報告を入れると、宜野座も大友の姿を捉えており、追っていると言います。

そして須郷たちが原水力潜水艦のおかれる場所へとたどり着くと、大友も姿を現しました。

 

燐の目的とは?

大友は何も言わずに襲い掛かってきます。

須郷は大友と格闘し、一騎打ちで倒しました。

しかし、ここにいた大友は大友の生態情報を記録したスパーリング・ロボットだったのです。

さらに宜野座も大友を確保しますが、同様にロボットだったことが判明します。

するとロボットが須郷に語り掛けてきました。

3ヶ月前の作戦の日、須郷が指示によって投下した救援物資は、使用禁止の化学兵器・VXガスだったのです。

戦場の兵士は味方だろうと死亡してしまうような兵器で、この時に大友も死亡したのでした。

征陸は生前の大友がやっているとは思えないことを言うと女性の声に変わり、それが大友の妻・燐の声だと判明しました。

大友の死の真相を知ってしまった彼女は、復讐することを決意し、捜査を攪乱するために須郷を巻き込んだのです。

燐の目的はこの作戦に関わった上官を殺害することでした。

 

再び時は2116年10月へ!

混乱する現場に燐は潜入していました。

そして高江州にもとへ行き、復讐を果たそうとしますが、逆に高江州に拳銃で撃たれて亡くなってしまいます。

須郷が駆け付けましたが、すでに燐は亡くなったあとで、高江州も逃亡を図っていました。

しかし、征陸と青柳が高江州を追い、ドミネーターの引き金を引くと、射殺に成功します。

事件は終息し、征陸は須郷に協力に感謝すると礼を言いました。

再び時は戻り、須郷はフレデリカの申し出を断りました。

なぜかと問われると、須郷は自分の正義と信念をもってここにいることを語ります。

するとフレデリカは変わらなければならない時が来ると言い残すと、去っていきました。

>>無料でCase.2を見る

 

「PSYCHO-PASS サイコパス | SS Case.3 恩讐の彼方に__」のネタバレ&あらすじ!

Case.3は2117年11月酒場で乱闘する4人の傭兵と狡噛慎也が戦うところから始まりました。

傭兵たちは狡噛を恐れ逃げ出していきますが、狡噛の後ろを別の傭兵が狙っていました。

そこへナイフが投げ込まれ、傭兵は絶命しました。

ここでやっと自分の窮地に気づいた狡噛は、ナイフを投げたガルシアに話しかけます。

するとガルシアは狡噛自身が甘いからこの傭兵が死ぬことになった、もっとしっかり痛めつければ反撃はしなかったはずだと言いました。

そしてガルシアは、狡噛にこの後どこへ向かうのかと問います。

チベット・ヒマラヤ同盟王国へ向かうことを言うと、ガルシアは同じ目的地だから車に乗せてやると言います。

しかし、狡噛は組織に属するのは苦手だと拒否しようとしますが、ガルシアが喧嘩が面白かったから誘っているんだというと車に乗せてもらうことを決めました。

車に乗りチベット・ヒマラヤ同盟王国を訪れると、狡噛は武装ゲリラに襲撃されているバスを見つけました。

狡噛はその武装ゲリラを撃退すると、負傷したバスの運転手に変わって首都までバスを走らせます。

首都へ到着すると、そのバスの車内にいた少女・チベットが「先生になってほしい」と狡噛に声をかけてきました。

熱意に押された狡噛は、護身術を教えると承諾します。

当面の間、テンジンの叔父の元で宿泊させてもらうことにしました。

荷ほどきをする狡噛は一丁の拳銃を手にすると、テンジンは狡噛に人を殺したらどうなるのかと問います。

「それまでの自分には戻れなくなって、罪の意識は日に日に重くなる」と答えました。

テンジンは狡噛に父の遺品である「恩讐の彼方に」を読みたいと言ってきました。

狡噛は本が読めるように日本語を教えることを承諾します。

 

ガルシアが不審な動きをしている?

訓練と日本語を教える日々を過ごす中、狡噛の前に花城フレデリカが現れました。

テンジンが残留邦人であることを知ると、フレデリカは日本へ誘いますが、テンジンは両親が愛したこの地を離れる気はないと言います。

するとそこにキンレイが血相を変えて現れ、軍の補給部隊が武装ゲリラに襲撃されたと言ってきました。

狡噛が応援要請に承諾し、武装ゲリラを追い払いますがこれにより負傷してしまいます。

窮地となった狡噛でしたが、ここで以前出会ったガルシアに助けられました。

ガルシアは内戦を鎮めるために対立する勢力と交渉をしていたのです。

その翌日、キンレイは停戦協定の警護につくと、手伝いに狡噛とテンジンも警護につくことになりました。

しかし、テンジンは忘れ物をしたといい家へ戻ると、狡噛の拳銃を手にして再び戻るのでした。

停戦協定の合間に市場へ出かけた狡噛とテンジンは、そこでテンジンの両親を殺害した男を見つけます。

後を追うと、その男とガルシアが密会していました。

男はガルシアの仲間で、ガルシアが動きやすくなるために補給部隊を襲撃するなど、ガルシアの影武者として動いていたのです。

密会の現場では男がガルシアに反発しており、ガルシアは男を殺害してしまいました。

全てを見てしまったテンジンの気配を察知したガルシアは、ナイフを投げつけるとテンジンの腹部に刺さってしまいます。

どうにか狡噛の元へ戻ると、狡噛は家へテンジンを連れ帰りました。

 

ガルシアと戦う!

テンジンは刺されたときに狡噛の拳銃を落としてしまい、ガルシアは狡噛が全てを知ってしまったと思っています。

そして狡噛の口封じのために、ガルシアは停戦監視団のを差し向けてきました。

大勢でやってくるガルシアの部下から逃げ続ける狡噛たちは、フレデリカにより窮地を脱しました。

ガルシアのやり方が許せない狡噛は報復することを決意します。

停戦協定が締結されると、ガルシアが移動基地としている列車で同盟王国を離れようとしていました。

狡噛はフレデリカに操縦してもらい、ドローンに乗るとその列車に取り付きます。

しかしガルシアも迎撃して行く手を阻んできました。

フレデリカの協力により、狡噛はガルシアのもとへたどり着きます。

そして激闘となり、狡噛はガルシアを倒すことに成功しました。

その間、フレデリカは迎撃してきたドローンを破壊して調べると、その出所が「ピースブレイカー」だということを何者かに報告しています。

ガルシアを倒したことで全てが終息すると、フレデリカは協力の報酬として狡噛が仕事を手伝うことを約束していたため、日本へ共に帰ろうというのでした。

>>無料でCase.3を見る

 

映画「サイコパスSS(2019年)」の 感想は?内容は面白いのか?

サイコパスSS(2019)映画の 感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?

引用:https://twitter.com/FILMEST2/status/1141784024244817920

3部作となり、現在・過去・未来が舞台となったこの作品を、実際に見た人はどんな感想だったのでしょうか?

内容が面白いと思ったのか、感想を調査してみましょう(^^♪

60分でしっかりとまとまって、霜月監査官の心情を描いている感じがしましたね!

TVアニメでは霜月はあまり好かれるキャラではありませんが、これで好感度が一気に上がりました(^_-)-☆

内容が本当に60分なのかなと思うくらいに内容の詰まった映画でした。

Case.1では宜野座さんに萌えた人も多いですよね( *´艸`)

感想が出てこないくらいに感動した方もいますね!

私も3部作の中でもCase.3恩讐の彼方が一番好きで、狡噛…!!ってなりました(笑)

この続きがアニメ3期となっているんですよね。

日本へ戻るってなった時はものすごいテンションがあがりました(^_-)-☆

Case.2は過去を描いた作品でした。

懐かしいキャラクターもたくさん出てきて、伏線回収のような感じでしたね!

1期から見ていた人は、特に嬉しい作品でした(*^-^*)

とにかく面白いの声が多かったですね!

60分によくまとめられているなというのが3部作ともの感想です。

あと個人的に、映画で音楽が流れ始めると「サイコパス」きた~!!って思います(笑)

映画館で見るのが一番だとは思いますが、見逃した方は新作前に視聴しておくとより新作が楽しめますよ( *´艸`)

そしてできることなら新作は映画館で見たいところですね!

公開の春が待ち遠しいです(*^-^*)

 

>>【無料】サイコパスSS/Case.1~3をイッキ見する

>>サイコパスSS/DVDラベル&特典&レンタル情報

 

映画「サイコパスSS(2019年)」の 感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?まとめ

サイコパスSS(2019)映画の 感想やネタバレ&あらすじ!内容は面白い?

 引用:https://twitter.com/ProductionIG/status/1106758184771842049

今回は、映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(サイコパスSS・2019)」のネタバレとあらすじを紹介しました。

映画を視聴した人の感想では、内容が面白いという声が多かったです。

「サイコパス」はアニメ1期から全てストーリーが繋がっているので、この映画も内容を把握しておくと面白いですね(^^♪

現在・過去・未来の3部作になっているので、気になるところから視聴するのもおすすめです。

新作の公開は春なので、それまではTVアニメの3期を楽しんで公開を待ちたいですね!!

以上、映画「PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System(サイコパスSS・2019)」のネタバレとあらすじと感想の紹介でした。