吉高由里子知らなくていいコト髪型ミディアムのオーダー方法やセットの作り方は?

吉高由里子知らなくていいコト髪型ミディアムのオーダー方法やセットの作り方は?
Pocket

2020年1月から吉高由里子さん主演のドラマ「知らなくていいコト」がスタートします。

役作りのために髪を20センチもカットされロングヘアからミディアムヘアになったことでSNSなどで話題になってますね。

吉高由里子さんといえば、デビューから2作目の初主演映画「蛇にピアス」での役どころが印象深いです。

今のイメージとは少し違うロングヘアに茶髪の当時のギャルスタイルで主人公を演じられてました。

あの頃から年齢も重ねて吉高由里子さんの最近の髪型は清楚なロングヘアのイメージがありますよね。

そんな吉高由里子さんの髪型に関心が強い方も多いのでは?

吉高由里子さんのミディアムヘアのオーダー方法やセットの作り方も気になるところです。

そこで今回はドラマ「知らなくていいコト」から吉高由里子さんの髪型・ミディアムヘアのオーダー方法やセットの作り方を紹介していきたいと思います。

 

ドラマ「知らなくていいコト」の吉高由里子の髪型・ミディアムが可愛い!過去の髪型からも紹介

デビュー当時からロングヘアの吉高由里子さんですが、今回のドラマのようにその時々の役どころで髪型を変えられています。

美容院でも10代の女子からアラフォー世代まで吉高由里子さんの髪型は人気が高いようですね。

コメントからも吉高由里子さんのような髪型にしたいと思わてれる方は多いですよね。

 

作品別から過去の髪型を紹介

次は作品ごとの吉高由里子さんの髪型が気になったので見ていきたいと思います。

 

映画「紀子の食卓」

引用:http://liquid-blue.jugem.jp/?eid=242

 

映画「蛇にピアス」

引用:https://www.cinemacafe.net/article/2008/09/17/4672.html

 

ドラマ「美丘-君がいた日々-」

引用:https://prcm.jp/album/6accbdb9fbc2/pic/8080612

 

ドラマ「東京タラレバ娘」

引用:https://e-talentbank.co.jp/news/27523/

 

映画「真夏の方程式」

引用:https://www.cinemacafe.net/article/img/2013/06/29/17827/74087.html

 

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2133705/photo/1/

吉高由里子さんの過去の髪型をみるとセミロングが多いです。

昔からの特徴でいうと前髪がないこととサイドはふわっとさせているところですね。

今回のミディアムも素敵ですが、過去作品の中からだと皆さんはどの髪型が気になりましたか?

個人的には「蛇にピアス」の髪型が好きな感じです(❁´◡`❁)

 

ドラマ「知らなくていいコト」の吉高由里子の髪型・ミディアムのオーダー方法を紹介

吉高由里子さんみたいな髪型にしたいけど、美容室では言いにくいと思われてる方は多いですよね。

そこで次は、簡単にスタイリストさんになりたい髪型を伝える方法を順番にお伝えしていきたいと思います。

 

写真や画像を見せる

引用:https://beauty.hotpepper.jp/catalog/ladys/lenHL03/

吉高由里子さんの画像を見てもらうほうが、なりたい髪型を伝えるには一番早いですが、「ちょっとそれは恥ずかしいかも…」と思う方は事前になりたい髪型に近い画像を何枚か用意しておくのがいいですね。

 

ポイントを伝える

  1. 全体的に髪の長さをどのくらい短くしたいのか
  2. 全体的に髪の量は減らすのか
  3. 全体的なシルエットは軽くしたいか重くしたいか
  4. 前髪の長さ

顔の形や骨格、髪質で同じ髪型でもカットの技術が変わってきます。

他にはお手入れやセットのやりやすいカットにしてほしいなどの細かい要望も伝えるとよりいいかと思います。

基本的にミディアムは顔の形や髪質に関係なく誰でも似合うスタイルなので挑戦しやすい髪型なのかなと思います。

アップスタイルにしたい場合は髪はあまりすかない方がやりやすいですね。

あとは日頃のスタイルをどうしていきたいのかも、スタイリストさんの技術のヒントにもなるので、担当の方とうまくコミュニケーションをとっていろいろ相談していくことが大切になってくると思います。

なりたい髪型になるために、恥ずかしがらずに丁寧に希望を伝えていってくださいね^_^

 

ドラマ「知らなくていいコト」の吉高由里子の髪型の特徴にセットの作り方やアレンジの紹介

 

セットの特徴

  • 前髪なし
  • サイドにボリューム
  • 全体的にふんわりさせている
  • 毛先は緩い外ハネ

引用:https://unlimit-real.com/woman/yoshitaka-yuriko/shiranakuteiikoto-saisinkamigatagazou/

アイロン初心者の方はストレートアイロンが使いやすくていいのですが今回はコテで仕上げる方法を紹介したいと思います。

セットの前に使用するスタイリング剤などで髪をケアしてから行うことで、セットの持ちがよくなるのでオススメします。

 

コテで毛先を外巻きにする

  • コテ26ミリ
  • 温度は170度くらい

引用:https://news.line.me/articles/oa-rp10051/b237f1ef8923

サイドは少しボリュームがほしいので軽く持ち上げる感じ巻いていきます。

引用:https://beauty.authors.jp/hair/21831

上の画像のようにブロッキングしてからアイロンするといいですね。

 

フロントはヘアスプレーを使う

フロントは根元まで巻いてから手で髪をかきあげてふわっとさせてヘアスプレーで調整していきます。

引用:https://favor.life/10073

 

オイルやバームで仕上げる

最後にオイルやバームなどを全体的につけて整えていきます。

最近はバームの方が美容院でもよく使用されてますね。

 

女性に人気のバーム

  • Moii モイバーム
  • N. ナチュラルバーム
  • プロダクトヘアワックス

バームも種類がたくさんあるのですが、髪質に合わせて使用するほうが仕上がりが違ってくるので美容師さんに相談するのがいいかと思います。

引用:https://nanacostar-magazine.com/3699

慣れてくると10分くらいでセットできるので挑戦しやすいですね。

 

吉高由里子ミディアムのアレンジ紹介

引用:https://cuty.jp/50471

引用:http://newstylegoon.com/archives/11301

引用:https://merry-closet.com/yositakayuriko-kamigata-watatei/

吉高由里子知らなくていいコト髪型ミディアムのオーダー方法やセットの作り方は?

引用:https://anatanokurashini.info/5899.html

コテを使ってカールや外ハネにしたり、ストレートアイロン軽く内巻きにしたり、ハーフアップにしたりマネしやすいアレンジはたくさんありますよね。

 

>>「知らなくていいコト」を無料でみる方法はこちら

>>「知らなくていいコト」吉高由里子の衣装・バッグ&コートをチェック

>>「知らなくていいコト」キャスト&相関図

 

ドラマ「知らなくていいコト」の吉高由里子の髪型・ミディアムのオーダー方法とセットの作り方まとめ

ドラマ「知らなくていいコト」から吉高由里子さんの髪型ミディアムのオーダー方法やセットの作り方を紹介してきましたが、参考になりましたか?

オーダー方法についてはどんな髪型でも使えると思うので機会があれば利用して周りから憧れるような素敵な髪型になりましょう。

ミディアムヘアはアップスタイルのアレンジもたくさんあるのでネットなどで調べて挑戦してみるのも楽しいと思います。

今回のセットの作り方は「知らなくていいコト」の吉高由里子さんの髪型ミディアムからの紹介になるので他の方法もいろいろ試してみてくださいね。