絶対零度シーズン4柄本時生なぜ出ない?結婚で最後は退職?

絶対零度シーズン4柄本時生なぜ出ない?結婚で最後は退職?
Pocket

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4がスタートしました。

前作のシーズン3ではレギュラー出演をしていた南彦太郎役の柄本時生さんが、シーズン4の1話ではゲスト出演しました。

なぜシーズン4にはレギュラーで出ないのか、詳細が気になるところですね。

実は結婚をしていて最後は退職する設定なんだとか!?

今回はドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の第1話でゲスト出演した、南彦太郎刑事役・柄本時生さんがレギュラーキャストで出ないのはなぜなのか?最後は結婚退職をしたのかについてまとめて解説していきます!

「絶対零度」全シリーズを無料で見る方法はこちら

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」柄本時生がレギュラーキャストで出ないのはなぜ?

絶対零度シーズン3のレギュラーキャストとして出演していた南彦太郎役・柄本時生さんですが、2020年に放送される新シーズンであるシーズン4にはレギュラーキャストとして出演しないことが決定しています。

とても人気の高かったキャラクターだっただけに、ファンからは悲しみの声が寄せられています。

ミハンチームでも愛されキャラでしたが、視聴者からもしっかり愛されていました。

柄本時生さんは、今作シーズン4では第1話だけにゲスト出演していました。

人気があったキャストなだけに、なぜレギュラーで出ないのか気になりますよね(; ・`д・´)

なぜ、南彦太郎役・柄本時生さんが今回はゲスト出演なのか推測してみました。

実は、柄本時生さんは2020年2月から行われる舞台に出演する予定が入っていました。

『泣くロミオと怒るジュリエット』
【舞台】作・演出:鄭 義信
2020年2月8日(土)~3月4日(水)東京都 Bunkamuraシアターコクーン
2020年3月8日(日)~15日(日)大阪府 森ノ宮ピロティホー

引用:https://www.knockoutinc.net/artists/?id=1423254652-025728

2月からだとドラマの撮影と被ってしまうので、出演できないのではないかと思います。

柄本さんが恋しい方は舞台に行きましょうということですね。

シーズン4の第1話では、実の父親で俳優である柄本明さんと親子共演を果たしています。

柄本時生さんは、親子共演が恥ずかしいと語っていたようなので、シーズン4でレギュラー出演する父親・柄本明さんとのシーンを避けるべくゲスト出演を選んだという背景もあるかもしれませんね!

 

南彦太郎役・柄本時生のコメント(シーズン4)

–オファーを受けた際のお気持ちは?

レギュラーとして出演できないのは残念でしたが、脚本の中でゲストとしていかしていただいてありがたかったです

–放送を楽しみにされている方々へのメッセージをお願いします。

卒業します(笑)。卒業させていただきますが、1話にちょびっと出演しますので、“柄本時生も、いたな~”と思い出していただけたら(笑)

引用:https://www.fujitv.co.jp/zettaireido/news/index.html

「レギュラーとして出演できないのは残念」とあるので、舞台のスケジュールとかぶらなければシーズン4にもレギュラー出演していた可能性はありますね!

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」に柄本時生がゲスト出演!最後は結婚退職?

2019年1月6日に放送された「絶対零度シーズン4」1話には南彦太郎役で柄本時生さんがゲスト出演しました。

前作をみていない方も多いと思うので、まずは柄本時生さん演じる南彦太郎という役についてくわしく解説していきます。

 

刑事・南彦太郎とはどんな人物?

資料課に所属する南彦太郎は、入庁以来ずっと資料課に所属しています。

人付き合いが苦手な彼ですが、パソコンでの情報収集能力に長けた人物です。

ミハンとしての仕事が嫌な南は、頼まれても断るが、結局調べてくれます。

ミハンのメンバーの中ではいじられることが多く、コミカルな愛されキャラです。

指輪を見せびらかす南にこの小田切の表情です。

二人の絡みが好きだった人も多いはずです。

 

南彦太郎の今回の役どころは?

シーズン4の今作でもミハンメンバーとして活躍します。

ミハンシステムで割り出された危険人物の捜索に加わり、クルーズ船に潜入します。

南彦太郎は今回の捜査を最後に結婚退職するという設定のようです。

気になる結婚相手はシーズン3のキャストである、板倉麻衣(田中道子)でした!

シーズン3で資料課分室に出入りしていた板倉麻衣は、南彦太郎に好意がある様子でしたが、どうやら結婚までたどり着いたようですね。

板倉麻衣は南彦太郎と同じく、真面目だけど人とのコミュニケーションが苦手な性格です。

コミュニケーションが苦手という性格が似ている二人は惹かれあうものがあったのでしょうか。(シーズン3のネタバレ&あらすじ

ちなみに南彦太郎は結婚退職後は主夫になるという設定です。

板倉さんの片思いを見守っていた人もいたんじゃないでしょうか?

南くん、板倉さん、ご結婚おめでとうございます!

そんなハッピーエンドのお二人、幸せな姿をもう一度見せてほしいです!

 

ドラマ「絶対零度シーズン4」で柄本時生&柄本明が親子共演!

南もパソコンの情報収集が得意な役柄で、父・柄本明さん演じる加賀美も世界的ハッカーというまさかの入れ替わりです。

親子ってやはり雰囲気が似てるからなのですかね。

親子共演に興奮する声や柄本時生さんいなくなるなんて寂しいとSNSで話題になりました。

――今回、柄本明さんとは親子共演となりますが、いかがですか?

この前まで、『BS笑点ドラマスペシャル 初代 林家木久蔵』で一緒に撮影をしていたので、取り立てて感想などはありませんが、本音を言えば親子共演は嫌ですね(笑)。家族で一緒というのは恥ずかしいですから(笑)。

引用:https://www.fujitv-view.jp/article/post-42605/

やはり俳優さんでも親子共演は照れがあるのですね。

それでも南役をしっかり演じる、さすがはプロです。

視聴者としてはもっと親子共演みたいですね。

 

>>「絶対零度」全シリーズを無料でイッキ見!

>>上戸彩がシリーズ続編に出ない理由がヤバイ?

>>「絶対零度シーズン3」ネタバレ&あらすじを詳しくチェック

 

ドラマ「絶対零度」シーズン4の柄本時生なぜ出ない?結婚で最後は退職まとめ

今回はドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4の南彦太郎役・柄本時生さんに注目して解説しました。

最後は結婚退職だなんて寂しいですが、南彦太郎結婚おめでとうございます!

今回柄本時生さんはゲスト出演ということでもう出ないようですが、親子共演した柄本明さんが活躍してくれるでしょう。

今後も展開を見守りたいですね。

以上、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」シーズン4に柄本時生なぜ出ない?結婚で最後は退職?をまとめてご紹介しました。