アナ雪2結末ラスト予想!ネタバレあらすじは最後どうなる?

アナ雪2結末ラスト予想!ネタバレあらすじは最後どうなる?
Pocket

2014年に映画公開されて、全世界で大ヒットした「アナと雪の女王」。

その続編が2019年11月22日(金)「アナと雪の女王2」として公開されますね!

家族はもっていないのに、なぜエルサにだけ氷の力が宿ったのか、その謎を解き明かすために、旅に出る物語となっているようです。

「アナ雪2」の結末ラストや、ネタバレ・あらすじや最後どうなるのかその予想も気になりますね~。

今回は、最新情報をもとに「アナ雪2」の結末ラストを、ネタバレやあらすじを徹底的に調べていき、最後どうなるのかを予想していきたいと思います!

今すぐ「アナ雪」を復習したい人はこちら

 

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」のネタバレ・あらすじは?

映画「アナと雪の女王2」がついに全国ロードショーで公開されますね。

たくさんの人が待ちわびていたのではないでしょうか?

私もその1人で、映画の大画面で「アナ雪2」が見られるのがすごく楽しみです(*^^*)

そして「レット・イット・ゴー~ありのままに」に続く「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」が映画の中でどのように盛り上げてくれるのかも、ワクワクしますね。

前回アナ雪では、エルサがアナを傷つけてしまったことで自分を攻め続け、心を閉ざしてしまいましたが、エルサの深い愛情によって、エルサが心を開いて、姉妹が「真実の愛」を見つけることができ、最高のハッピーエンドを迎えることができましたよね。(前作のあらすじはこちら

今回の「アナと雪の女王2」ではどんな続編となり、結末はどうなっていくのでしょうか。

監督のジェニファー・リーとクリス・バックは「『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王2』は2作で完成された1つの物語」と語っています。

アナ雪2はいったいどんな物語になるのか、まずはネタバレ・あらすじを紹介していきたいと思います。

 

父が語る物語

昔、父・アグナルが生きていたころに、幼いアナとエルサは「魔法の森のお話」を聞かせてもらったことがありました。

「昔、魔法の森があった。素晴らしいところだった」と言うアグナルに、アナは「魔法の森を見たの?見てみたい」と聞き返します。

実は魔法の森の話は、アグナル自身の経験をもとにつくったお話だったようです。

魔法の森の中で遊んでいたアグナル。

魔法の森はとてもきれいで清々しい森で、人々が自然と共存するように生活していました。

しかしある日から、人々は剣を持って戦うようになり、自分が遊んでいた森はどんどん破壊されていき、深い霧に包まれてしまい、その森には誰も入ることはなくなりました。

父の話を聞いたあと、そばにいた母に子守唄を歌ってもらい、アナとエルサは眠りにつきました。

 

エルサだけに聞こえる謎の声

時は現在にもどり、アレンデール王国は今、秋の収穫祭の準備の真っ只中。

その夜、アナとエルサとクリストフ達はゲームをして遊んでいましたが、エルサの様子がおかしいことにアナは気づきました。

この時エルサには謎の声が聞こえていました。

しかし、自分以外には聞こえていないようでした。

不安な様子のエルサに、アナは子守唄を聞かせて落ち着かせました。

その夜、再び謎の声が聞こえてきて、エルサは目を覚まします。

 

崩壊していくアレンデール王国

目を覚ましたエルサは声のする方へと向かいます。

そこには見たこともないような景色と精霊達が空に描かれていました。

エルサは声に向かって手を伸ばし、思いっきり力をこめた瞬間、爆発がおこり、周囲は氷の結晶に包まれていきました。

それとほぼ同時にアレンデール王国に次々と異変がおき始めました。

国中の火が消え真っ暗となり、水も枯れ、地面が崩れていき、エルサやアナ、国中の人々は崖の上に避難をしました。

そこに全てを理解した、石の精霊の長であるパビーがきて、「精霊達が怒っている。このままではアレンデールに未来はない」と言われ、その声の主を探し出すようにエルサに伝えました。

どうやら昔に父が話した物語と関係があるようでした。

そしてパビーはエルサに「真実を見つけだすように」と続け、2人は旅に出る決意をするのでした。

 

冒険の始まり、魔法の森へ

エルサ、アナ、クリストフ、オラフ、スヴェンで声を探す旅に出ることになった。

5人は魔法の森へと向かいます。

そして行き着いた魔法の森は深い霧に包まれていました。

エルサがその霧に手をかざすと、導くように霧がはれていきその森へ入ることができましたが再び霧が閉じ、5人は閉じ込められてしまいます。

エルサはどんどん中へ進みます。

アナとクリストフはおいて行かれないように急ぎますが、オラフがいないことに気が付きました。

魔法の森の中では次々と天変地異が起こり始めます。

風の精霊がおこした竜巻が突然おこり、エルサは魔法の力で対抗します。

すると奥から人々が現れ、エルサたちを襲ってきました。

エルサが出した氷の武器で戦おうとしましたが、アナは襲ってきた相手の中に、かつて父の護衛をしていたマティアスがいることに気づきなんとか話をすることができました。

 

突然現れた火の精霊

話をしていると森の中に火の精霊が現れ、あたり一帯が火に包まれていきました。

逃げ惑う人々の中、エルサは火の中に飛び込んだのです。

アナはエルサを追おうと火の中に飛びこもうとしますが、クリストフが阻みスヴェンとともに安全な場所にうつりました。

一方、エルサは火の精霊である「ブルーニ」を見つけ、かつての自分のように怯えていると気が付き、優しくなだめてあげると火が徐々に消えていきました。

アナはエルサのもとにもどり、2人は無事に再開することができました。

 

難波船を発見

その後マティアス達と共に夕食をとったエルサとアナ。

オラフとも合流することができました。

その時、地面が揺れ、突然巨人が現れました。

エルサは自身の魔法で巨人たちの気をそらし、違う方向に誘導させ、なんとか危機を乗り越えました。

しかし、このままここにいては皆が危険だと悟り、アナとエルサとオラフはさらに北へと向かいます。

するとそこに両親が乗っていた難波船を見つけました。

地図によればダークシーを超えた先のアトハランを目指していたことが分かり、エルサは1人でこのアトハランを目指すことを決意し、アナとオラフを船で送り出しました。

アナとオラフは別行動となりましたが、滝を下って洞窟にたどり着き、今回の出来事の重要な鍵となるものを発見するのでした。

ここまでが、最新情報をもとにした、今までに出ているあらすじ・ネタバレとなります。

シリアスなシーンが多い感じですね。

映画はまだ公開されていないので、どのようになるかははっきりとは分かりませんが、このあらすじ・ネタバレを元にして予想してみたいと思います。

 

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の最後はどうなる?結末ラストを予想してみた

なかなか、暗いシーンが多いようなあらすじ・ネタバレでしたが、まだまだ物語は続きますので、徐々に謎が解かれていくと思います。

まずアナとエルサの父であるアグナルが幼い時に経験した魔法の森での戦い。

この戦いが起きた原因で、魔法の森の中の精霊たちが怒り、エルサがきっかけとなり、アレンデール王国が危機に瀕します。

その原因をつきとめるために旅に出たエルサ達は別々の行動をし、それぞれがヒントを見つけ出していき、解決するために決断をして、徐々に謎が解き明かされていくように思います。

そして今回強く感じたのは「姉妹の絆」。

かなり強いものになっていて、これもまた物語を動かしていくのではないでしょうか。

結末としては、過去の戦いの謎と繋がっていると思われる、エルサの力の秘密は共に解明され、怒った精霊たちは落ち着きを取り戻し、危機に陥ったアレンデール王国はまた以前の平和な姿を取り戻すことができるのではないかと思います。

あくまでも予想なので、新たな情報が入ったら更新していきたいと思います。

 

「アナと雪の女王2」の予告編映像がすごい

今回「アナと雪の女王2」が放映されることが決定して、英語版の予告編映像が公開されました。

この予告編映像がかなり話題になっていて、なんと再生回数が公開から24時間内で1億6千万回を記録したそうです。

かなり注目度が高かったことが分かりますね。

どんな予告編だったのか、こちらになります。

「アナと雪の女王2」の予告編映像

言葉はなくても、映像だけで圧倒されますね。

シリアスな部分が多いですが、王国が救われて、エルサの謎が解き明かされ、ハッピーエンドになることを祈りたいと思います。

アナ雪2の主題歌の歌詞やPVはこちらで紹介していますよ(*^^)v

 

>>【無料】「アナ雪」吹き替え/字幕版を見る方法はこちら

 

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」結末ラスト予想!ネタバレあらすじのまとめ

今回は映画「アナと雪の女王2」の結末ラストをネタバレ・あらすじと併せて最後どうなるのか予想していきましたが、いかがでしたか?

「アナ雪2」の予告編を見る限り、前回とは雰囲気が少し違いますね。

結末ラストがどうなるのか、現在出ているネタバレ・あらすじをもとに私なりに最後を予想してみましたが、みなさんはどのように予想しますか?

ディズニーなのできっとハッピーエンドになると思います!

どんな形のハッピーエンドになるかは、公開されるまで分かりませんが、あらずじを知ることでさらに期待が高まりますよね。

映画「アナ雪2」公開は11月22日なので、もうすぐですね。

公開されたらすぐに見に行きましょう(^^)/