アナ雪2新キャラクターとかげはサラマンダーが名前?正体やグッズを紹介

アナ雪2新キャラクターとかげはサラマンダーが名前?正体やグッズを紹介
Pocket

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」、色々と情報が小出しにされていくところがじれったいですね。

この間買ったお茶がアナ雪のパッケージで、おや、と思ったところですが、こうした公式グッズやコラボ商品は、ファンとしては嬉しいですよね!

ちょっとした生活の中にアナ雪。

いいですね!

さて、小出しにされていく情報の中に、小さな姿を見つけました。アナ雪や、そのスピンオフ作品でも、こいつは見たことがないぞ・・・?と思っていたのですが、どうやら新キャラクターのようですね。

とかげです。

 サラマンダーと言う名前のようですが、果たしてこのとかげの正体はなんなのでしょう?

サラマンダーと言えば、火とかげの名前だったように思うのですが、本当にこのとかげは火とかげなのでしょうか?

今回は、アナと雪の女王2(アナ雪2)の新キャラクターのとかげ、 サラマンダーさんの正体と、あるのであれば本当の名前などを調べていきたいと思います。

オラフと並んでグッズになったら、可愛いだろうなぁ!

前作の「アナ雪」を無料でみる超オトクな情報はこちら

 

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラクターのとかげの名前は?

冬と言えば、両生類や爬虫類は冬眠している季節です。

なので、予告編でこの姿を見たときは、正直驚きました。

雪の中に、とかげ

とかげであれば爬虫類、イモリであれば両生類・・・まぁ細かい分類は置いておいて、少なくとも冬場に元気に活躍する生き物ではないことは確かですよね。

ここで、キービジュアルを見てみましょう!

アナとエルサ、髪型が同じになるとよりそっくり感が増しますね!!

やっぱり姉妹だなぁと思いながら、問題は右下です。

アナ雪2新キャラクターとかげはサラマンダーが名前?正体やグッズを紹介

出典:Disney Movie

出ました。

魔法の森の仲間・サラマンダー

今回は国中が秋になる、ということなのでギリギリ冬眠してなかったのか、それとも・・・?

新たな仲間の参入は新たな物語の展開のキーになることが多いですよね。

とすると、このサラマンダーも、キー・パーソンならぬ、キー・アニマル?!

 

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラクター・サラマンダーの正体は?

さて、サラマンダーくんの名前がわかったところで、彼の正体です。

いや、彼だか彼女だかまだわからないですが。

サラマンダーと言えば、火とかげと呼ばれる、妖精などの仲間とされる架空の動物です。

四大元素を司る精霊(四大精霊)のうち、火を司るもの。
手に乗る位の小さなトカゲもしくはドラゴンのような姿をしており、燃える炎の中や溶岩の中に住んでいる。
サラマンデル、サラマンドラとも。上記の通り、炎を操る特徴からファイアー・ドレイクと同一視されることもある。

いずれも、上に述べた伝承の精霊そのもの、または、火を司るイメージをモチーフとして用いられる。

参考:Wikipedia

伝承の上では火そのものでもあるんですね。

ちなみにこれは、ウィーン写本と言う6世紀ごろの書物に記されているサラマンダーです。

アナ雪2新キャラクターとかげはサラマンダーが名前?正体やグッズを紹介

出典:ウィーン写本

もう、そのまんま火の中にいますよね?!

雪の中にいて大丈夫なんでしょうか、サラマンダー・・・。

もしこのサラマンダーさんの正体が本当に火とかげなのであれば、展開が心配になってしまうのは私だけでしょうか・・・いやでも予告編で雪食べてたし・・・。

実際に予告編で出てきたサラマンダーさんは火の中にいるわけではないので、大丈夫なのでしょうか?

実際にオラフも、前作で暖かいお日様を夢見るあまりに溶けかけたことがあるので、心配と言えば心配です。

もしくは、オラフと同じように、自分の性質と違うものに憧れを抱いているのでしょうか?

雪の結晶を舌に乗せているあたりも、そんな雰囲気が感じられます。

ただ、心配ばかりでもありません。

魔法の森、というポスターの文字が気になりますね。

新しい場所が登場すると言うことでしょうか。

実際、エルサが荒れ狂う海に立ち向かっている姿が予告編で出てきましたが、「海」も、前作ではアレンデール王国の港しか出てきていません。

新しい地域がどんどん広がって、エルサとアナの冒険ももっと広がっていくのでしょうね!

 

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラクター・サラマンダーのグッズは出ているの?

出ていますね!

くっつきぬいぐるみ(サラマンダー)と言う名前で、ぬいぐるみが東京ディズニーランド等、ディズニーワールドで販売されていたようです。

が!

早速、販売見合わせ中だそうです。

売り切れでしょうか。

だとすれば公開前からどれだけの人気なのでしょう。

可愛いなぁと思いますが、なんだか、色味が違うような?

確認してみると、これはぬいぐるみ一体一体で、色味が違うようです。

柄がある布が使われているようで、その縫い目切れ目によって違う風味になると言う感じでしょうか。

なんだか、自分だけのサラマンダー!という感じがして思い入れができそうですね!!

ですが、再入荷未定・・・いつなのでしょう・・・サラマンダーちゃん欲しいです・・・。

 

>>【無料】「アナ雪」吹き替え/字幕版を見る方法はこちら

>>「アナ雪2」オラフ声優のピエール瀧の代役は武内駿輔?

 

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラクターのとかげの名前はサラマンダー!正体は何?グッズは?

いかがでしたでしょうか。

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の新キャラクターのとかげさん。

どうやら名前は サラマンダーと言うようですが、その正体はまだわかりません。

公開前だというのに、グッズはかなり売れているようですね。

正体がわからないのに売れると言う可愛さに脱帽です。

アナ雪は、私が知っている限りではアイスメーカーや化粧品メーカーともコラボしていたので、今回のアナ雪2でも、新たなコラボ商品が出るのでは?と密かに期待しています。

とかげのキャラで化粧品、と言うのは難しいかもしれませんが、ぬいぐるみ以外にも、キーホルダーやストラップなど、持ち歩けるグッズが出てくれると嬉しいですね。

個人的には、持ち歩けて携帯などを傷つけない小さいなぬいぐるみのようなストラップが欲しいところです。

皆さんはどんなグッズをいつも買われるのでしょう?

欲しいグッズに巡り会えるといいですね!!

その点でも、いつも可愛いグッズを出してくれるディズニー公式のグッズ展開には期待です。

オラフと並べて、一緒にアナ雪を鑑賞したいですね!

以上、アナと雪の女王2(アナ雪2)の新キャラクターのとかげについて、今回は調べてみました。

 名前はわかっても正体は不明なサラマンダー。

サラマンダーさんについてまた何かわかりましたら、ご報告しますね!