アナ雪2オラフの声優代役の武内駿輔でどうなる?日本語吹き替えは交代?

アナ雪2オラフの声優代役の武内駿輔でどうなる?日本語吹き替えは交代?
Pocket

今年の秋、また世界を、アナ雪の世界が覆い尽くします。

2013年、世界規模での大流行を見せた「アナと雪の女王」は、小さな子供から大人まで、雪の世界に包んでくれました。

みなさん、どこかで聞いたことありますよね。

♪ありの〜ままの〜姿見せるのよ〜♪

レット・イット・ゴー」はカラオケの人気ランキングにもいまだにランクインする人気ぶりです。

そんなアナ雪の続編である、「アナと雪の女王2」が、今年2019年の秋に公開!と言うことで、注目されていたのですが、どうやら、少し不穏な様子がありました

みなさん、もうご存知でしょうか。

あの、物語の中に大きく関わってくる、可愛らしい?雪だるまの「オラフ」。

もちろん、アナ雪2にも出てきます!

あのオラフの日本語吹き替え声優さんが、ピエール瀧さんから交代となり、武内駿輔さんが代役を務める、いうものです。

声優さんが交代してしまうのは、アニメ映画にとって大きな問題です。

アニメだからこそ、日本語吹き替え版も原作版も同じように楽しめるのに!

とくにキャラクターが物語に大きく関わってくるとなると、余計に心配ですよね。

あのチャーミングなオラフがいなくなってしまったら、一体どうなるのでしょう。

あの社会現象とまで言われたアナ雪の続編「アナ雪2」、オラフの声優の代役、武内駿輔さんについて

そして、オラフの声はどうなるのか!

調べてみましょう!

前作の「アナ雪」を無料でみる超オトクな情報はこちらで紹介しています(*^^)v

 

映画「アナと雪の女王2(アナ雪2)」日本語吹き替え版のオラフは武内駿輔に交代!オラフはどうなる?

普段はあまり芸能界のニュースに触れない人も、このニュースは知っているのではないでしょうか。

前作「アナと雪の女王」での日本語吹き替え版にて、オラフ役を演じられたピエール瀧さんが、まさかのコカインを使用したとして、麻薬取締法違反で逮捕されてしまいました。

どんな理由があったにせよ、絶対にやってはいけないことです。

それが、子供達の夢を担う、ディズニー映画に出演し、なおかつ人気キャラクターを演じていたのならなおさらですね。

ツイッターでも心配する声が上がっていました。

ピエール瀧と聞いてまずオラフの心配・・・気持ちはよくわかります。

そして、そのことがニュースになったのが今年3月12日の夜

それに対するウォルト・ディズニー社の対応は迅速を通り越して風でしたね。

次の役は誰なのかはともかくとして、今年秋に迫っている、アナ雪2のオラフの声優を交代する、とだけ、翌日3月13日に、公式HPで発表しました

ファンとしては、不安ですよね。

オラフはどうなっちゃうの〜?!

そして、決まったのが武内駿輔さんでした。

ピエール瀧さんとは違い、完全に「声」をお仕事にしている方ですね。

さて、武内駿輔さんとは、一体どんな人物なのでしょうか?

 

代役となった声優・武内駿輔さんの略歴は?

まず、武内駿輔さんの略歴をみてみましょう。

  • 名前:武内駿輔
  • 生年月日:1997年9月12日
  • 年齢:22歳

10歳の時、映画の敵役を演じるヒース・レジャーに感動し、俳優になりたいという夢を持ち、俳優を研究するため多数のハリウッド映画を見ている中で、吹き替えを行う声優を意識するように。

中学では陸上部でしたが、両親を説得、3年生の頃に養成所に入所、中学卒業で事務所からスカウトされます。

17歳で『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役に大抜擢され、注目を浴び、オーディションを受けた時、まず「アイドルのプロデューサーはどんな仕事なのか」というところから調べ、さらに「長身」「無口で不器用」という設定から、アニメやドラマ、映画などから同じ共通点をもつキャラを探して、それを演じている役者の演技を研究したという・・・。

すごい情熱の塊のような人ですね!というか、そのときまだ、未成年・・・?!

賞としては、2016年に、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

そして、去年はヒップホップ・ミュージシャンのLotus Juiceのワンマンライブ「蓮春祭2018」にゲスト出演し。Lotusと音楽ユニット「AMADEUS」を結成することが発表され、ここでは音楽活動として、作曲にも挑戦するのだそうです。

これからどんどんありとあらゆる方面に活躍して行きそうな声優さんですね!

代表作に、アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役、『KING OF PRISM』の大和アレクサンダー役などがあります。

ちなみに、このプロデューサー役。

本人の「武内駿輔」という名前が役のプロデューサーにつけられ、ファンには武内Pの愛称で親しまれています。

 

予告版解禁!武内オラフへの反応は?!

おもしろおかしいオラフ。

冷たい雪だるまのはずなのに、物語に暖かいスパイスを加えてくれますね。

そんなオラフの声が変わってしまう。

そのことに対する、ツイッターの反応です。

すでに、この安心感

3月からの不安を、一瞬で払拭した武内駿輔さん。

ここはさすがとしか言いようがないですね。

すでに武内さんを知っているファンの方は安心して知らない方にオススメしているし、紹介もしているし、という感じのSNS事情でした。

では、全く武内駿輔さんを知らないアナ雪ファンにとってはどうだったのでしょうか?

この他にも、全く違和感がない、という話題が広まりすぎて、ネットニュースに取り上げられていたりしました

ちなみに、ネットニュースでも大絶賛とはっきり書かれています。

見るひとを安心させて、公開日を迎えさせてくれる。

本当に、感謝ですね!

ちなみに、話題になりすぎて、ツイッターのトレンド入りしていました。

むしろ、武内さんだから見に行く、という声もありました。

すごいですね・・・!

 

>>【無料】「アナ雪」吹き替え/字幕版を見る方法はこちら

>>「アナ雪2」オラフ声優のピエール瀧の代役は武内駿輔?

 

公開された映画「アナ雪2」のPVのYouTubeをご紹介!

こちらが、武内オラフの声が入ったPVです!

本当にありがとうございますとしか言いようがないですね。

本当に!!オラフ!!!

私たちのオラフを守ってくれた!という感動しかないです。

ありがとうございます武内駿輔さん。

あなたは私たちのヒーローだ・・・・!

 

前作「アナ雪」への差し替えは?

ディズニーは、スキャンダルに関しては厳しい対応をとりますね。

仕方がないとは思いますが、その分、代役の方に負担がかかるということも同時にあります。

場合によっては歌も歌わなければならないし、映画丸々一本、全て周りのキャストに合わせて演じなければならないのですから。

ですが、すでに配信されているディズニーチャンネルでは、日本語版の前作「アナ雪」は、武内駿輔さんのものに差し替えられています

そして、驚くべきことに、配信されている歌も差し替えられているのです!

なんてこった、ですよ。

iTunesはすでに差し替え済みで、武内ver.しか買えませんね。

ですが、この歌も大絶賛なのです。

恐れ入りました・・・。

 

「アナと雪の女王2(アナ雪2)」のオラフの声優代役の武内駿輔!日本語吹き替えは交代なのかについてのまとめ

いかがでしたでしょうか。

みんなの大切なオラフ、期待の若手声優である、交代した武内駿輔さんが見事に守り抜いてくれましたね!

実際、アナ雪2が製作されていると聞いて喜び、そして前のオラフの声優の不祥事があり、交代するの?代役はどうなるの?オラフはどうなるの?と不安な中、抜擢された武内駿輔さん。

見事に、私たちの不安を見事に払拭してくれましたね!

日本語吹き替え版を楽しみにしているのは、私たちはもちろん、子供達が多いでしょう。

子供達の夢も守ってくれるとは、やはりアナ雪2に、いや、そもそもディズニー作品にふさわしい配役だったように思いますね。

勉強熱心である、という過去がわかりましたが、今回のオラフも、しっかり研究して、そしてこの大絶賛に繋がったのでしょうか。

やはり、何事もしっかり準備して、なのですね。

努力の上に成り立っている武内駿輔さん。

本編も待ちきれません!

以上!映画「アナと雪の女王2」のオラフの声優交代による代役、武内駿輔さんによる日本語吹き替えについて、色々調べてみたまとめ、でした!