コンフィデンスマンjp映画2019ネタバレあらすじ!ラスト結末はどうなる?

コンフィデンスマンjp映画2019ネタバレあらすじ!ラスト結末はどうなる?
Pocket

2018年の月9ドラマで話題となった「コンフィデンスマンJP」の映画版が2019年に公開されました。

この映画はドラマ同様、長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんの3人がメインとなって繰り広げられます。

大人気のコンフィデンスマンJPは、2019年に”ロマンス篇”、2020年5月1日に”プリンセス篇”が公開されます!

プリンセス篇公開前に、ロマンス篇のネタバレとあらすじ、ラストの結末がどうなるのか知りたいですよね。

そこで今回は、2019年の映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇」のネタバレとあらすじ、そしてラストの結末がどうなるかを紹介していきます!

 

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」ネタバレ&あらすじ!

コンフィデンスマンとはすなわち、”信用詐欺師”のことです。

そんな詐欺師をテーマにしたコメディを長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんが面白おかしく展開していきます!

さっそくネタバレとあらすじを見ていきましょう。

 

コンフィデンスマン結集!

-恋は、いつだって自分を欺くことから始まり、他人を欺くことで終わる。

これが世間でいうロマンスというものである。-

(ダー子語り)

退屈すぎるというダー子(長沢まさみ)に対し、ちょび髭(瀧川英次)は「小さすぎるお魚でしょうけど」と話します。

もっとドキドキハラハラするような大物の魚がいいというダー子でしたが、そんな獲物は中々いません。

ちょび髭は小銭を集める為に子猫ちゃんを集めるよう指示をしました。

一方その頃、ヒーローショーが行われる広場では小さな事件が起きていました。

家族で食事をしていた男性にこっそりケチャップを付けると、女性が「ケチャップついていますよ」と近づきます。

クリーニング屋で働いているからといって上着を脱がせると、女性は上手に上着から財布を抜き出して男性に渡すのでした。

男性が姿を消そうとすると、そこにはヒーローがいます。

ヒーローがマスクを脱ぐと、それはボクちゃん(東出昌大)でした。

なんとボクちゃんは2人の知り合いで、久々の再会となるのでした。

今は子供たちを元気づけるのが仕事だというボクちゃんは、2人も足を洗うよう言います。

その頃、沖縄のリゾート地には、リチャード(小日向文世)が来ていました。

双眼鏡で水着美女を嘗め回すように見ています。

するとそこに、「詐欺のやり方教えてくれるんじゃないの」とまたきれいな水着美女がやってきました。

百戦錬磨のコンフィデンスマンと言うと、リチャードはデレデレとするのでした。

 

ダー子を狙う敵がいる?

「スポーツに国境はありません。」と赤星杯について話すのは赤星英介(江口洋介)です。

優勝を祝われた桂公彦(小池徹平)は、「優勝に恥じないよう目指すは世界」と言います。

その後、赤星は20億円を奪われ、さらにもっと大事なものプライドを奪われたと話しています。

コンフィデンスマンの3人が跪き、泣いて命乞いをする姿を想像すると、銃をチラつかせながら言うのでした。

 

コンフィデンスマンに仲間が増える!

ある日ニュースを見ていると、香港の”氷姫”という人物について知ることになります。

すると、ダー子は「みーつけた」と言ってニヤッと笑うのでした。

お茶をしながら氷姫を調べていると、散歩中の女性が近くに座りました。

犬を括り付けたのを見たダー子は、可愛いと撫でると、彼氏からもらったと話します。

電話がきて、女性は席を立つと、「かわいいマーブルアイだ」といって男が近寄ってきました。

ブリーダーをやっているという男は、この犬を100万円で売ってくれと言って名刺をダー子に渡しました。

席へ戻ってきた女性は、泣きながら彼氏に振られた、犬を見ると思い出すと言い出します。

10万円でもらってくれないかしらという女性を見て、ダー子は爆笑しました。

最初に覚えたのその詐欺なのというと、女性は「何者だよ、おばさん」と言い捨てるのでした。

ボクちゃんとリチャードを呼び出したダー子は、お魚発表と言って、ラン・リウ通称「氷姫」を紹介しました。

やるなら今しかないとノリノリでいうダー子のそばには、知らない犬と弟子のモナコが増えているのでした。

モナコはダー子に詐欺をしかけようとした女性でした。

しかし、かつての自分をモナコに見ているとボクちゃんとリチャードは乗り気ではありません。

リチャードはモナコに、「私たちは決して家族ではない、君に何かあれば見捨てる、裏切ることもあるがその覚悟は君にあるのか」と問います。

モナコが「あります」というと、リチャードも大賛成になり、多数決で台湾行きが決定しました。

 

ダー子台湾へ向かう!

台湾に着くと、まずは腹ごしらえをします。

氷姫はメディアを嫌っているので、本人の姿もわかりません。

ダー子は「お魚を釣れるかどうかは、どれだけ情報収集できるかで決まるのよ」といって動き出すのでした。

その頃、部下たちに赤星は「手段を選ぶな、アジアを獲れ」と言っていました。

そして何者かに電話をすると「3人を始末できるのなら、手段は問わない、失敗はない」と言うのでした。

そしてダー子たちはゲストハウスに泊まって情報収集を進めます。

ボクちゃんとモナコが、捨てられた元夫を見つけると、話しを聞き出せたと報告しました。

そして、結婚式の隠し撮りを映した1枚の写真を手に入れられました。

12歳まで福岡で育ったランは、占い好きで有名占い師にビジネスの相談をしていると言います。

最近占い師が水死体で発見されたということで、今はその椅子が空いているようでした。

餌を巻きに行く前にマカオだ!と言ったダー子でしたが、すっからかんで帰ってきました。

帰ってくるなり眠りにつくダー子のそばで、モナコはボクちゃんに話しかけます。

「赤星の事は本当ですか?」と問うモナコに、やくざを束ねて悪事を働く赤星のせいで苦しむ人がたくさんいたと話しました。

世界一のコンフィデンスマンだとダー子を賞賛するモナコに、リチャードはダー子でも歯が立たない相手がいて、同じお魚の取り合いに負けたと言います。

その相手の事をスターと呼んでいたダー子は、身も心も持っていかれ憔悴していたと言うのでした。

 

ランの懐へ入り込む!

1ヶ月後、馬が好きだというランに近づくため、ダー子たちは競馬場を訪れました。

白い服を着て並ぶダー子とモナコを、ちらりとランは盗み見るのでした。

そして勝てなかったのか、悔しがりその場を去るランに、「緑色に気をつけなさい」という助言をしました。

ここからダー子たちの作戦は開始されていきます。

ランの乗る車に、バイクに乗った緑の服の男がぶつかったり、ダー子たちの助言でちょび髭が料理店で来店記念に祝われたりと、占いがあたっているかのように仕向けました。

そして1ヶ月後、ついにランのお付きの男たちに囲まれ、ランの元へと入ることに成功したのです。

屋敷内へと入ると、氷姫が目の前に来て、占いをしてテストを受けろと言われました。

しかしダー子は、テストをするようなら帰りましょうといって、拒否するのです。

お金を払うというも、ダー子は拒否しつづけるが、モナコが見るといい、姿をよく見せるよう言うのでした。

占いをすると、偽物は嫌いだといって、ランんはダー子に飲み物をかけました。

そこへタオルを持った男・ジェシー(三浦春馬)が現れ、あの程度の情報なら他から調べることができると話します。

それを聞いたダー子は、モナコを連れそこから立ち去ろうとしました。

しかし、ジェシーは「僕の事を見てはどうでしょうか」と引き留めたのです。

モナコに見てあげなさいというダー子でしたが、モナコは戸惑います。

しかし、ダー子はそれを切り抜けたのです。

すると、ランは「私の前途に何が見える?」と言いました。

 

ジェシーとダー子の関係?

ジェシーに乗せられた車の中で、モナコは真実を知ることになりました。

ジェシーはもともとダー子の知り合いなのでした。

実際にランは2人の身元を警察に調べさせていたので、「助かっただろ?」とジェシーは言いました。

どうやって近づいたかと顔をこわばらせているダー子をよそに、モナコは2人の関係を聞きます。

するとジェシーは「元恋人」と言うも、ダー子は他人と言って怒るのでした。

そして車から降りるというと、ジェシーは電話をくれと言って去りました。

モナコにボクちゃんとリチャードには何も言うなと釘を刺します。

しかし、モナコは2人にすぐにばらしました。

1週間たっても何の反応もないランに、ダー子は作戦をしかけます。

しかし、それでも反応はなく、さらに1週間がたちます。

しびれを切らしたダー子は、ジェシーを呼び出しました。

邪魔をしないでくれというダー子に、ただランはダー子の餌に興味がないだけだと言います。

それならあなたは何で釣ろうとしているのと問うダー子に、「餌は僕自身。それはいつも変わらない」と話しました。

「ランは落ちない」というダー子に「君は落ちたのにね」と言って過去を思い出していくのです。

もうやめてとジェシーを止めると、ジェシーはラブレターだと言って、メッセージを残していきました。

そこには「高松千鶴・福岡国際教育大学」の文字がありました。

高松千鶴はランの家庭教師で、昔は明るく、活発な女の子だったと言います。

しかも運命の相手を待つような、恋に憧れる少女だったのです。

12歳の時に家事に巻き込まれ、大きな火傷を負いました。

それ以来性格は変わり、父親に経営学を学ぶために香港へ連れてこられると、氷姫が出来上がるのでした。

 

ランの運命の相手?

勝負はこれからだというダー子は、ボクちゃんを運命の相手になるよう仕向けることにしました。

再び競馬場で赤いネクタイを付け、ボクちゃんが接近しようとするも、そこには真っ赤なスーツを着たジェシーが現れるのでした。

ボクちゃんにもう一度近づかせようとするも、ボクちゃんはもうできないと言いました。

ジェシーが氷姫を溶かすともわからないというボクちゃんに、ダー子はジェシーは超一流と言って自身の知るジェシーを話すのでした。

一方その頃、ランはジェシーの手中にあると言っても過言ではありません。

誰にも見せたことのない肌をジェシーに見せていました。

火傷の跡を見て、ジェシーは「きれいだよ」と囁きます。

戸惑うランはその場を去りました。

 

ランの初恋の相手!

ダー子の元をジェシーが訪ねました。

ジェシーがパープルダイヤを狙っているのだと話します。

書斎の奥の金庫部屋にあることまで調べがついていました。

手詰まり状態のダー子に、山分けしても良いと言います。

「ランを落とせそうで落とせないから、私の力を借りようとしている?」とダー子は聞きました。

ランには心に残っている人がいるようでした。

ジェシーは、ダー子にもう一度恋人同士をやらないかと提案しました。

そして、「本当の君は孤独を金で埋めている、その穴を僕が埋めてあげるよ」と言ってダー子に何かを手渡しました。

再びランの元へと尋ねたダー子たちに、ランは男を知ると力が失われるのに、なぜ男を選んだのだとダー子に聞きました。

ただ、全てを捨てても良いと思ったからです」とダー子は答えます。

すると、占いではなく、女の意見が聞きたいとダー子に言いました。

ダー子たちは20年以上片思いしている相手と、その写真を手に入れることができました。

そして驚きはもう一つありました。

その相手が別れた元夫だというのです。

ビジネスに無能な元夫は、父親に反対されていました。

そしてビジネスで対立することとなってしまった夫婦は、強制的に離婚することになったのです。

全てを捨てて一緒に生きようという元夫についていくことができず、ランはずっと苦しんでいました。

そんなランにダー子は、「自分を想ってくれている相手を自分の胸に確かめるべきだ」と助言しました。

それを聞いたボクちゃんは、「金儲けはどうでもいいよな」と言って、全員賛同するのでした。

 

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」ラストの結末はどうなる?

金儲けをあきらめ、初恋を実らせようと再び動き出したコンフィデンスマンですが、このあとどうなっていくのでしょうか。

2人が再開してハッピーエンドとなるのでしょうか。

さっそくラストを見ていきましょう!

 

ジェシーが撃たれる!

そしてさっそく作戦を始めました。

元夫婦2人にお互いの想いを綴った手紙とチケットを差し出します。

あとは本人次第です。

一方、ダー子はジェシーから手渡されたものを取り出しました。

中には拳銃が入っていました。

そして飛行機が出発する当日、ランはスーツケース片手に歩いていました。

しかし元夫が、別の女性に今更会いに行ってもと話しているのを聞いてしまいます。

ショックを受けるランの目の前には再びジェシーが現れました。

「おいで」と両手を広げるジェシーに飛び込もうとしたランでしたが、そこにダー子が飛び出します。

ジェシーは私のものよ」と言って銃を出し、ランに向けて撃ったのです。

しかし、撃たれたのはジェシーでした。

ダー子は逃走し、血だらけで倒れこむジェシーにランは慌てます。

ダー子がそこに行くことを知らないボクちゃんたちも慌ててダー子を追いかけました。

病院へと運ばれたジェシーが目を覚ましました。

ずっと寄り添っていたランは、傷が浅かったのだと話しました。

世界を渡り歩くジェシーに、ランは私を連れて行ってと言います。

面会時間が終わるといって、看護師に扮したダー子が入ってきて、コーヒーを差し入れていました。

目を覚ましたランの前に、ジェシーはもういません。

 

愛には逆らえない!

ダー子とジェシーが楽しそうに2人過ごしていました。

一方ボクちゃんとリチャード、そしてモナコは寂しそうにしています。

ちょび髭がダー子たちの行方を捜しまわるも、見つかりません。

リチャードは予想していました。

ジェシー姿を消し、看護師や医師もいない、ゴミ箱には血のりのついたボディ、そしてランの首元のパープルダイヤもなくなっているはずだと言います。

ボクちゃんはダー子に限ってそんなことないと遮ります。

しかし、愛には逆らえない、私たちは裏切ってもかまわないそうだろうと言うでした。

ちょび髭が、パンフレットに書かれた文字を発見しました。

ヘリポートの住所と分かり、ボクちゃんたちはそこへと向かいます。

ダー子たちが乗り込む前にたどり着きました。

そしてダー子は真相を話します。

元夫のところにいた女性はダー子たちが仕組んだもので、ランの元へ行こうとしていた元夫はランのお金が目当てでした。

そしてジェシーがパープルダイヤのネックレスを手にとると、「最高のコンビだ」と言ってダー子の肩を抱くのでした。

ヘリへと乗り込もうとするダー子を引き留めると、ボクちゃんは「一番よくわかっているのは俺だ、好きなんだ」と告白をしました。

「嘘でも言ってくれてうれしかった、けどもう少し早く行って欲しかったかな」とダー子は笑顔で返しヘリへと再び向かいました。

 

ダー子の敵登場!

しかし、ジェシーがヘリのドアを開けると、そこには赤星が乗っていました。

赤星が降りてくると、一斉に囲まれます。

そして、ジェシーは赤星にパープルダイヤを手渡しました。

僕を捨てた報いだ」と言って、最初からだましていたことを話すのです。

赤星が最初に指示を出していたのはジェシーで、それに対しジェシーはただ捕まえても面白くないから、金を取り返そうと提案していました。

ダー子たちがランを狙ったのは、赤星にとっても好都合だったのです。

どうやって私たちの動きを知ったのかと問うダー子に、ジェシーは「行きつけのカフェがまだ変わらないとは」と言いました。

モナコがすべてジェシーに情報を流していたのです。

ジェシーと赤星は種明かしをすると、気分はどうだと嬉しそうに声高らかに言いました。

跪けという赤星でしたが、3人を拘束しているとそこに警察がやってきました。

ランが多数の警察を引き連れてやってきたのです。

いい度胸だ、生きて香港から出られると思うな」と激高しています。

ランと赤星、そしてダー子は銃を向け合いました。

追手が来て逃げられなくなると、赤星とジェシーはヘリに乗り込み逃げていきました。

しかし、モナコはヘリに乗り込みません。

なんで乗り込まなかったかわからないというモナコに、ダー子は「私のお弟子ちゃんだからでしょ」と優しく言うのでした。

逃げ切った赤星は、パープルダイヤを鑑定に出していました。

しかしこれは、贋物だったのです。

それを知ったジェシーと赤星は、ランの屋敷へ入りましたが、そこはもぬけの殻でした。

元夫がいた店が並ぶところも、もぬけの殻です。

 

本当の真実!

時は5ヶ月遡ります。

最初に子猫ちゃんを探していた時、ダー子に「私はもうだめです」と言った子猫ちゃんの元へダー子が向かっていました。

その子猫ちゃんは、男に騙され借金を背負わされていたのです。

その男こそ、ジェシーなのでした。

泣き寝入りはさせないと、ダー子は立ち上がっていたのです。

赤星に狙われているという情報も手にしていた3人は、全てまとめて片してやろうという算段でした。

元夫には、リチャードが扮していました。

そして、そこにいた女はダー子の子猫ちゃんです。

30億をとられた赤星は、土下座をするジェシーを蹴り上げました。

「合わせて50億返せ」と蹴り続けていると、そばにあった旗に手紙が括り付けられていました。

ダーリンへ”と書かれた手紙を赤星は読んでいました。

その頃、ダー子たちは祝杯をあげています。

遠慮するモナコに「騙していたのはこっち」といって、みんな笑顔で盛り上がるのでした。

そこにインターホンが鳴ります。

やってきたのは、氷姫を演じていたコンフィデンスマンとその周りの仲間たちでした。

スターと呼んでいたのは、氷姫を演じたコンフィデンスマンの事だったのです。

そして、赤星へと宛てた手紙には、こう書いてありました。

「あなたのお金が増えすぎたらいつでも呼んでね。

いつでもデトックスしに行ってあげる。あなたの心の恋人、ダー子より」

 

>>【無料】ロマンス篇をイッキ見!

>>ロマンス篇のDVDレンタル開始日やラベル&特典内容は?

>>コンフィデンスマンJPに小栗旬が隠れキャラで登場!?

>>ロマンス篇のロケ地は香港!撮影場所まとめ

 

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」ネタバレ&あらすじ!ラストの結末はどうなる?まとめ

映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」のネタバレとあらすじを紹介しました。

この映画はまさしく、痛快コメディですね!

ラストの結末にあんなどんでん返しが待っているとは、思いもよりませんでした。

ダー子がジェシーと行っちゃうなんてボクちゃんたちはどうなるの?とヒヤヒヤしましたね( *´艸`)

そして2020年5月1日に、続編となるプリンセス篇が公開予定です!

これはまた騙されそうな予感です…(笑)

以上、映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」のネタバレとあらすじ、そしてラストの結末がどうなるのか紹介しました!