コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?
Pocket

2018年4月から放送されていた大人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」が2019年5月に「コンフィデンスマンJP ロマンス篇」として映画化されましたね。

なんと映画の舞台となるのは香港なんだとか!

撮影が行われた香港のロケ地やホテルの撮影場所がどこなのか、気になった方もいるのではないでしょうか?

撮影は香港だけではなく、日本でも行われていたようです。

ということで今回は、映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?と題してご紹介していきたいと思います!

 

映画「コンフィデンスマンJPロマンス篇 (2019年)」のロケ地は香港!ホテルの撮影場所はどこ?

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://twitter.com/Confidence_DB/status/1221430886421258241

映画「コンフィデンスマンJP」の舞台が香港であることはご存じの方も多いのではないでしょうか?

ただ、香港のどこが撮影場所として利用されていたのか?などはご存じの方が少ないと思います。

映画で撮影場所として利用された場所がどこなのか?気になりますよね!

香港ならではの、街並みや夜景、ホテルなど旅行の際にロケ地巡りとして訪れてみたいものです。

まず1番に気になるのは、ホテルの撮影場所ではないでしょうか?

ダー子(長澤まさみ)とボクちゃん(東出昌大)がビクトリアハーバー沿いのプールサイドで話をしているシーンがありましたね。

景色がきれいな場所で、とても高い場所での撮影のように感じました。

またリゾート感のある、観光地なのかなと個人的には思いましたね。

こちらのプールサイドのシーンは「ハーバーグランド九龍ホテル」で撮影されていることが分かりました。

 

ハーバーグランド九龍ホテルの情報

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://www.tour.ne.jp/w_review/HKG/hotel/spot/32241/

  • ランク:5つ星ホテル
  • エリア:紅カン(ホンハム)
  • TEL:+852-26-21-3188

香港国際空港からシャトルバスで40分の場所にあるこのホテルにて撮影が行われたようです。

5つ星ホテルということもあり、写真のプールもなんだか豪華に見えますね!

日本語を話すことができるスタッフもいるようなので安心して訪れることができるホテルとなっています。

夜には、プールなどから夜景も楽しめる絶景スポットなんだとか!

こんな場所で撮影が行われていたなんて、すごいですね!

機会があればぜひ訪れてみたいホテルとなっています。

 

映画「コンフィデンスマンJPロマンス篇(2019年)」その他のロケ地・撮影場所はどこ?

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://twitter.com/inocchi_sab/status/1135074428247728128

映画では、ホテル以外にも様々なシーンが登場していますね。

先ほどのホテルだけでも、とても豪華で景色のきれいな場所で撮影が行われていることが分かりましたが、他の場所はどうなのでしょうか?

香港ならではの観光地などでも撮影が行われたのでしょうか?

そして香港だけでなく、日本でも撮影が行われていたようなので、そちらも分かった範囲で紹介していきたいと思います!

 

ダー子とジェシーの歩く北角市場春秧街

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://www.wbf.co.jp/hongkong/kanko/filmlocation.php

ダー子ジェシー(三浦春馬)が市場にて並んで歩くシーンがあります。

このシーンが撮影されたのは、「北角市場春秧街」といわれる場所なんだとか。

こちらの市場では、2人が並んで歩いた道をトラムと呼ばれる2階建ての路面電車が走っているそうです。

道幅がそこまで広いわけではないので、なんともスリルのある市場ですね!

ですが、市場の様子や町の様子など見ているととっても香港っぽさを感じられますね。

観光の際には、ロケ地を巡るついでに訪れてみたいなと思いました!

 

ラン・リウとジェシーが訪れたチムサアチョイ ウォーターフロント プロムナード

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://www.risvel.com/news/4784

香港マフィアの女帝であるラン・リウ(竹内結子)とジェシーが訪れたのは、香港のランドマークである「チムサアチョイウォーターフロントプロムナード」です。

こちらは2019年1月にリニューアルしたばかりということもあり、今人気の観光地となっているようです。

夜になると夜景も楽しめる場所になっているようですよ!

香港を訪れた際は、ロケ地巡りと同時に香港のきれいな夜景を楽しみたいなと思いました!

 

川崎競馬場が撮影場所として使用されていた?

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://twitter.com/C8Nuj1uSwzr0Y0L/status/1223078077145575426

映画の撮影が行われていた時に、神奈川県川崎市にて、香港の設定で競技場の撮影をするために、エキストラの募集が行われていたそうです。

また、その撮影が行われたのが「川崎競馬場」といわれています。

撮影が行われた日は、1号スタンドを閉鎖して撮影をしていたんだとか。

誰かは判明していませんが、女優さんの目撃情報なども出ていたようです!

  • 住所:神奈川県川崎市川崎区冨士見1-5-1
  • アクセス:JR川崎駅から徒歩15分

 

マミーショッピングセンターが撮影場所として使用されていた?

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://twitter.com/ttyp03/status/347944657860308993

東京都にある「マミーショッピングセンター」にて撮影が行われていたとの目撃情報がありました。

こちらで目撃されたのは、女優の長澤まさみさんです。

日本のショッピングセンターでも撮影が行われていたようで驚きですね!

  • 住所:東京都羽村市富士見平2-14
  • TEL:042-554-7789(代表:有限会社 鳥市商店)

 

>>【無料】ロマンス篇をイッキ見!

>>ロマンス篇のDVDレンタル開始日やラベル&特典内容は?

>>ロマンス篇のネタバレ&あらすじ!ラスト結末はどうなる?

>>コンフィデンスマンJPに小栗旬が隠れキャラで登場!?

 

映画「コンフィデンスマンJPロマンス篇(2019年)」ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?まとめ

コンフィデンスマンjp映画2019ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?

引用:https://twitter.com/Masami63Yui611/status/1134786356645847041

今回は、映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」のロケ地についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

香港での撮影場所は、どこも景色がいい場所ばかりで、とてもきれいなところでロケが行われたことが分かりましたね!

個人的には、海外ということもあり、なかなか訪れることはできないかもしれませんが、ホテルや市場など一度は訪れてみたい場所になりました!

また、日本でも撮影が行われていたことが分かりましたね。

日本のどこで撮影をしている時も設定は香港ということで、いろいろ配慮して撮影が行われていたようです。

こちらの撮影場所は訪れることができる場所なので、機会があればロケ地巡りをしてみたいなと思いました!

以上、映画「コンフィデンスマンJP ロマンス篇(2019年)」ロケ地は香港!ホテルの撮影場所どこ?と題してまとめてみました。