翔んで埼玉(映画)海外の反応や感想は?面白いシーンやつまらないという評判も紹介

翔んで埼玉(映画)海外の反応や感想は?面白いシーンやつまらないという評判も紹介
Pocket

日本で興行収入37億を突破し、大ヒットした映画「翔んで埼玉」は数々の賞を受賞しました。

そして、イタリアでもマイ・ムービーズ賞を受賞するなど、海外の反応は上々といったところでしょう。

では、実際に面白いシーンや、つまらないという評判や感想はあるのでしょうか?

今回は、映画「翔んで埼玉」の海外の反応や感想、面白いシーンやつまらないという評判を紹介したいと思います。

 

映画「翔んで埼玉」海外の反応や感想は?

2019年、日本では社会現象ともなりましたが、これだけのご当地ネタ、果たして海外でも受けるのでしょうか?

実はこの映画、イタリアのウディネで開催された、第21回ウディネ・ファーイースト映画祭マイ・ムービーズ賞を受賞したました。

ということは、イタリアでは受けたということですね!

イタリアで実際に見た人の反応を紹介します。

イタリアのブレシア出身、21歳のマッテオさんは「素晴らしかったです。セリフやジョークが面白かった。もう一回観たくなる」と話し、「ブレシアとベルガモという都市でも、千葉県と埼玉県みたいにどこが一番田舎なのかという戦いがあるので、身近な話題だなと思いました」と映画に共感した様子。「県同士の競争がとても面白かったです。イタリアにも同じようなライバル関係がたくさんあります」と語る28歳のカテリーナさんは、出身を聞くと「ヴェネト州のロビーゴです。ロビーゴはイタリアの埼玉です」と笑った。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16413186/

実はこの映画祭で上映前、武内監督が「ウディネと埼玉は似ていると思っています。この映画はこの街とトリエステの戦いの物語です」と紹介していました。

どうやらイタリアにも、埼玉vs千葉のような場所があるということでした(笑)

やはり、どこか身近なところをイメージすると面白いようです。

言語の差がありつつも、しっかりジョークは伝わっていたようでうれしいですね( *´艸`)

ほかにも観客たちからは「ボーイズラブのような日本のポップカルチャーがいっぱい詰まっていて、面白かった」「キャラクターたちの自虐ネタが笑えた」「コスチュームがファンタスティックだった」といった声が聞かれ、武内監督も「(ウディネの観客は)ビックリするくらい盛り上がってくれた」と安堵の色を見せていた。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/16413186/

他にも、伊勢谷友介さんとガクトさんのボーイズラブのような感じが面白かったようです。

日本のアニメからそのまま飛び出してきたような世界観が、日本らしくてよかったのでしょうか?

これは今後海外のコスプレイヤーもこぞって真似すること間違いないですね(笑)

さらに、この映画のエンドロールで流れていたはなわさんの「埼玉県のうた」を興味深々に見ていたというのです!

どんな歌かさっそく聞いてみましょう。

はなわさんらしい楽曲です(笑)

日本人なら佐賀県のはなわさんの曲を聞いたことある人が多いですが、海外だとこの曲の感じも珍しいですよね。

最初からエンドロールに至るまで、面白さのつまった作品は評判も上々だったようです(^_-)-☆

 

映画「翔んで埼玉」面白いシーンやつまらないという評判や感想を紹介!

たくさんの賞を受賞し、興行収入も37億突破という映画ですが、果たしてそれを見た人の反応はどうだったのでしょうか?

映画「翔んで埼玉」の公式が公開している映像とともに紹介していきます(^^♪

 

面白いシーン①東京テイスティング!

これは、ガクトさんが某バラエティ番組で格付けをしていると知っている人なら、誰もが笑うはずです(笑)

映画でも格付けかい!と思わずつっこみを入れたくなりますね。

花瓶をこんなに真剣に嗅ぐなんて、何をしているのかという感じですが、なぜかワイングラスを持っているかのような優雅さです!

これが大人が真剣にふざけた映画か、と思わずすごいなと思ってしまいます(^^♪

 

面白いシーン②出身地対決!

これぞまさに、埼玉vs千葉を具現化したシーンです!

YOSHIKIさんvs高見沢俊彦さんというビジュアル対決感もまたいいですね( *´艸`)

こんなシーンで、よく出演に協力してくれたなと思います(笑)

流山の川を境界にして戦いが始まるのも、また面白いですね。

筆者も埼玉の県境出身なのでよくわかる映像です(^^♪

 

面白いシーン③夫婦喧嘩!

埼玉の海vs東京のコバンザメ、そして京都の格式vs滋賀の琵琶湖の水止めるぞ的な夫婦喧嘩ですね(笑)

東京のベッドタウンともいうべき、埼玉ではどこに住んでるかによって言葉の訛りも変わります。

群馬からの影響は確かに受けている印象ありますね( *´艸`)

こんな地方ネタでの夫婦喧嘩は、現実にはあるのでしょうか!?

 

面白いシーン④そこらへんの草でも食わせておけ!

これは完全に東京が悪者になっていますね!

”雑草魂”を褒められてると解釈していいですか?

こんな罵倒するシーンがありながら、よくクレームが起きないものです(笑)

そこがまた面白い一面ですよね!

 

面白いシーン⑤サイタマラリア!

埼玉に侵されてしまいましたね!

熱病になるのに、祈祷師しかいない埼玉ってなんなんでしょう(笑)

手の文字が「さ」なのがまたもう面白くて、頬が緩みっぱなしです!

 

面白いシーン⑥草加せんべい!

踏み絵ならぬ、踏みせんべいです…(笑)

これ唯一と言っていいほど有名な埼玉の名物「草加せんべい」なんです!

ご存じない方に紹介しておきます( *´艸`)

埼玉県民なら一度は食べたことのあるこのせんべい、これを踏むなんて埼玉県民ならできないですね!

以上、映像に合わせて面白いシーンを紹介しました。

どれも埼玉の小ネタがあって、クスッとするシーンばかりでしたね!

そしてどのシーンでも本当に、キャストが真剣にセリフを言うので、余計に面白いです(笑)

 

映画「翔んで埼玉」の評判や感想は?

では実際に見た人の感想を紹介していきます(^^♪

なんだか一波乱起きそうな声もありました(笑)

リアルでの戦いはまだ続いております…!

埼玉という身近な舞台なのに、あの世界観だから確かになんだかわからないですね。

でも面白い、それがこの映画のすごいところです!

映画の上映中って静かにしないとって思いますが、笑いがかなり起こっていたようですね!

これは日本には珍しい現象です(笑)

ボーイズラブの要素がちょっと含まれているので、抵抗がある人には面白くなかったかもしれません。

きれいな男同士なので、個人的にはオッケーです(笑)

残念ながら、面白くないという声もあるようです。

きっと面白くなかった方は関東圏ではなかったのでしょう(笑)

賛否が分かれるものほど、名作になりますよね。

この映画もそんな名作の1つかもしれません(^_-)-☆

 

>>【無料】映画「翔んで埼玉」をフルでイッキ見!

>>映画「翔んで埼玉」興行収入や売上がヤバイ?!

>>映画「翔んで埼玉」キャスト&相関図!埼玉出身はいる?

>>映画「翔んで埼玉」ネタバレあらすじ!結末やラストシーンがひどい?

>>映画「翔んで埼玉」のロケ地は群馬の結婚式場?!

 

映画「翔んで埼玉」海外の反応や感想は?面白いシーンやつまらないという評判も紹介!まとめ

今回は、映画「翔んで埼玉」の海外の反応や感想、そして面白いシーンやつまらないという評判も紹介しました。

映像付きでシーンを紹介しましたが、どうだったでしょうか?

こんな小ネタがたくさんある映画となっていますので、見る際は情報を仕入れてから見ると面白さ倍増ですよ!

そして、海外でも評判は上々だったようですね。

ヴィジュアル的にも、海外でまた映画化できるような気がするので、ぜひお願いしたいです(^_-)-☆

以上、映画「翔んで埼玉」の海外の反応や感想、そして面白いシーンやつまらないという評判も紹介しました。