絶対零度の香坂と加賀美(柄本明)の関係は被害者家族?父親犯罪者で加害者家族の過去がネタバレ?

絶対零度の香坂と加賀美(柄本明)の関係は被害者家族?父親犯罪者で加害者家族の過去がネタバレ
Pocket

ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン4(2020)」第4話で、ついに謎となっていた香坂朱里(水野美紀)の過去がネタバレをしました。

香坂の過去の秘密は、父親が犯罪者で加害者家族だったんですね!

最後のシーンでは、事件現場に加賀美聡介(柄本明)がいましたが、どういう関係あるのでしょうか!?

もしかして、香坂の父親の事件の被害者家族…( ゚Д゚)?!

今回はドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン4(2020)」香坂朱里(水野美紀)と加賀美聡介(柄本明)の関係は被害者家族?父親が犯罪者で加害者家族の過去がネタバレ?と題して調べてみたいと思います。

 

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020)」香坂朱里(水野美紀)と加賀美聡介(柄本明)の関係は加害者家族と被害者家族?

ドラマ「絶対零度」の4話が放送され、香坂の過去が明らかとなり、香坂の父は事件を起こした加害者でした。

事件当時、香坂が献花台に花を手向けにいこうとしたが、泣き崩れる被害者家族を見て、近づくことができませんでした。

帰ろうとする香坂の横を、加賀美がすれ違い、少し目線を送っていたのでした。

香坂と加賀美、この2人の関係は一体なんなのでしょうか。

視聴者の声には、加賀美が香坂の事件の被害者なのではないかという推測がありました。

あの場所に訪れているということは、可能性は高いのでしょう。

また、加賀美はハッカーとしてミハンに来ていますので、情報を得ることは容易です。

しかし、それを知った上でミハンとして一緒に仕事をするというのは、加賀美の優しさということなのでしょうか。

そして、中にはこんな意見も!

最後に香坂が撃たれ亡くなっているのは、加賀美が撃ったからではないかという考えもあります。

被害者家族と加害者家族なら、可能性としてはあるかもしれません。

しかしこの場合気になるのは、加賀美が香坂と仕事をしていく中で、一体何がきっかけで殺そうとまで思うことになったのかですね。

26年前の事件当時の方が、よっぽど香坂に対して恨みを抱いていたはずです。

睨みつけるでもなく、ただ見ていたという点が気になります。

 

被害者・加害者家族以外の可能性は?

香坂の父が、事件当日に「できる限りの人を救うつもりだ。」と言う言葉が引っかかりますね。

もしかしたら、香坂の父は冤罪の可能性もあるのではないでしょうか?

井沢が暴いた母親の再婚、香坂の父が死んだからとも言っていないんです。

仮に死んだとしても、気になる点があります。

報道した人は、「40代男性が神経ガスをまき、5名が死亡、他重軽傷者がいる」とだけ伝えているのです。

犯人が死んだとは言っていないんですよね。

映画館で事件が起きる可能性を感じ取って、救いに行って犯人と間違われ、亡くなった可能性もあるのではないでしょうか。

電話で香坂に「君にも来て欲しかった」と伝えていますから、もしその言葉をそのまま聞き取るなら「事件を起こすところに来て欲しい」ということですよね。

娘と心中するつもりだったと言うことならば、この言葉は納得ですが、それなら「人を救いに行く」となるでしょうか。

そして「この世は絶望に満ちている」という言葉の意味は、本当に父親が精神的に参っているからなのでしょうか。

父親は今の香坂のような仕事をしていて、「絶望に満ちている」と言っていると考えることもできそうですよね。

そして最後の加賀美とのすれ違いですが、視線を送っていただけに見えるのが違和感があります。

もし被害者家族ならば、もっと恨みを抱いた目でもおかしくないですよね。

仮に加賀美が犯人を知る人物だとしたら、どうでしょうか。

例えばパソコンで犯人をそそのかし、事件を起こした。

その事件で犯人とされた人物の娘とすれ違ったから、見ていたと考えると意外としっくりくる気がします。

そして、本当の犯人が加賀美の身近な人物なら、最後に香坂が死ぬ理由もできてきます。

香坂が真実を知ってしまって、加賀美に伝えたか伝わった場合です。

香坂を殺して隠そうとすることも考えられますよね。

色々と考えてみましたが、実際はどうなっていくのでしょうか。

 

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020)」香坂の過去ネタバレは父親が犯罪者で加害者家族!

ついに香坂の過去が明らかになりました。

今回未然に防いだ事件で、不審な行動が多かった理由がそこにありましたね!

香坂の過去を振り返りましょう。

 

香坂の過去のシーン!

冒頭のシーン、26年前中学生の香坂は父親から電話を受けました。

映画に誘われているも、香坂は行けないと断ります。

すると、父親は「この世は絶望に満ちている。できる限り多くの人を救うつもりだ。」と言いました。

急いで映画館へ行った香坂は、そこが地獄となっているのを見ることになるのでした。

規制線の先は、救急隊に運ばれる被害者の姿があります。

そして、報道陣が詰めかけ、「40代男性が神経ガスをまいた模様、5名が死亡、他重軽傷者」と伝えているのです。

事件現場に献花台が設けられ、香坂は花束を持っていきました。

しかし、そこには被害者家族の泣き崩れる姿があります。

結局近づくことはできずに、そのままその場を離れていきました。

 

香坂の本当の気持ちは?

井沢に過去を探られ、内心知られたくないと思っていたはずです。

しかし、実際に自分の立場と同じである加害者家族と出会い、本音が漏れていましたね。

命の相談員に加害者家族である奈々が、「お兄ちゃんがごめんなさい、ごめんなさい…」と何度も何度も言っていた姿が映ったあと、香坂も口を小さく「ごめんなさい」と動かしました。

同じ加害者家族なのに、奈々は誹謗中傷を受けて生きてきているが、香坂は母の再婚により名前が変わり、過去から逃げて生きています。

そのことを申し訳なく思っている姿でした。

しかし、最後には被害者家族である井沢が、香坂に寄り添ってあげていましたね。

それが香坂の救いになるかもしれません。

加賀美も「君には井沢くんが必要だ」と話していたので、今後も支えとなってくれるといいですね。

 

>>「絶対零度シーズン4」を無料で見る

>>「絶対零度4」ネタバレ&あらすじ【1話2話3話4話

>>「絶対零度4」井沢を撃ったのは山内?最後は死んだ?

 

ドラマ「絶対零度シーズン4(2020)」香坂朱里(水野美紀)と加賀美聡介(柄本明)の関係は加害者家族と被害者家族まとめ

今回は、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン4(2020)」第4話で明らかとなった香坂朱里(水野美紀)の過去をネタバレしました。

香坂の過去の秘密は、父親が犯罪者で加害者家族だったんですね!

香坂が無表情の理由はそこにありました。

最後のシーンでは、事件現場に加賀美聡介(柄本明)がいましたが、加賀美は事件の被害者家族だったのでしょうか。

4話が気になりますね。

以上、ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~シーズン4(2020)」と加賀美聡介(柄本明)の関係は被害者家族?父親が犯罪者で加害者家族の過去がネタバレ?について調べてみました。