絶対零度ネタバレシーズン1のあらすじ!エンディングや全何話までかも紹介

絶対零度ネタバレシーズン1のあらすじ!エンディングや全何話までかも紹介
Pocket

2020年1月6日月曜日21時より放送開始した「絶対零度」シーズン4!

いよいよ始まりましたねー♪

シーズン3に続き、主演は井沢範人を演じる沢村一樹さんです(^-^)

とても楽しみですねー( *´艸)

さて今回でシーズン4となりますが、初めて放送された上戸彩さん主演シリーズのあらすじやエンディング、オープンングはどんな歌だったか、また全何話までの放送だったのか、知らない方もいるかもしれません!

シーズン4ではこれまでにメインキャストを演じた方たちもそのままの役どころでゲスト出演するんだとか?!((( ;゚Д゚)))

また2シーズン連続で主題歌を歌ったLOVE PSYCHEDELICOさんとても話題になりましたよね。

そこで今回は、シーズン4をさらに楽しむためにもドラマ「絶対零度」シーズン1のネタバレ必至のあらすじや全何話までなのか、またエンディング、オープンニングについてご紹介していきたいと思います(*^^*)

※シーズン1の内容を知りたくない方はネタバレが含まれますのでご注意下さいね!

「絶対零度」全シリーズを無料で見る方法はこちら

 

ドラマ「絶対零度シーズン1」ネタバレ&あらすじは?

舞台は警視庁に新しくできた「未解決事件特命捜査対策室4係」

ここはコールドケースと呼ばれる時効が迫った未解決事件を扱う部署で、主人公の桜木泉が個性溢れる仲間の刑事たちと様々な事件を解決していくという物語です!

それでは、「絶対零度」シーズン1のメインキャストやあらすじをネタバレを交えながら紹介していきたいと思います!

 

「未解決事件特命捜査対策室4係」の仲間たち

  • 上戸彩:桜木泉役、正義感と粘り強さを持った新米刑事。
  • 中原丈雄:白石晋太郎役、4係最年長の刑事で、過去50年分の未解決事件を覚えているすごい記憶力の持ち主。
  • 北大路欣也:長嶋秀夫役、4係室長で桜木泉を4係に呼んだ人物。
  • 宮迫博之:塚本圭吾役、機動捜査隊出身の武闘派刑事。
  • 山口紗弥加:高峰涼子役、桜木泉の指導係。元プロファイラーで分析が得意な刑事。
  • 丸山智己:深沢ユウキ役、桜木泉からは性格が悪いといわれるが、実は頭脳派の刑事。
  • 杉本哲太:倉田工役、4係のまとめ役で頼れる刑事。

シーズン1も豪華なキャストでの放送でしたよね♪

この中から「絶対零度」シーズン4でゲスト出演する方がいるかもしれませんので、是非覚えておいていただきたいですねー( *´艸)

>>「絶対零度シーズン4」キャスト&相関図はこちら

 

第1話ネタバレ&あらすじ

10年前に起きた東都銀行での3億円強奪事件の容疑者迫田が白骨遺体が発見されたことをきっかけに4係が再捜査を開始。

配属されたばかりの新米刑事、上戸彩さん演じる桜木泉は持ち前の正義感と行動力を武器に独自の捜査で事件の真相を探る。

捜査により当時東都銀行に勤めていた、大貫、飯島、そして白骨遺体で発見された迫田の3人が容疑者として浮上していく。

4係は遺留品の中にメモを発見し、そこに書かれた数字が頭脳派刑事丸山智己さん演じる深沢ユウキにより銀行口座の番号と判明し残り2人の容疑者を尋ねたが、事件直後から行方不明になっていたことがわかった。

メモから発見された口座は迫田の恋人、宮本のもので、桜木は宮本に接近することで事件発生時に大貫が支店長の木村に連絡をしたことを知る。

そんな中、もう1人の容疑者飯島も10年前に死亡していたことがわかり、大貫も失踪する前に母・聡子に謝罪の言葉を伝えていたことがわかった。

結局、事件への関与を否定していた支店長の木村が主犯として逮捕され、3億円を横領した後に共犯だった3人を殺害したことがわかった。

その後、大貫も山中で遺体で発見されたことを桜木はやりきれない想いを抱えながら大貫の母・聡子に伝えた。

 

第2話ネタバレ&あらすじ

4係が医大生刺殺事件の捜査を進める中で時効まであと1週間と迫る中ある凶器が発見されたため、杉本哲太さん演じる倉田宮迫博之さん演じる塚本が医大へ向かうも院内捜査が出来なくなってしまう・・・。

とうとう時効が明日という日、桜木は事件の目撃情報を元に足取りをたどると、被害者が苦しんでいるホームレスを病院へ連れてきたことをきっかけに事件が起こったことを知った。

真犯人が外科部長の桐山ということを突き止めたが、時効が成立してしまい惜しくも逮捕できないと思われたが、桜木が時効前に記訴状を提出していたので時効にならず逮捕することが出来たのだった!

桐山は「私が逮捕されれば沢山の患者の命が救われなくなる」と訴えるも、桜木は「それでも罪は消えない」と言い放った。

 

第3話ネタバレ&あらすじ

8年前の殺人事件と似た殺人事件が発生し、女性の遺体が見つかった場所を調査すると、8年前に現場に落ちていたゴルフ場のバンカーの砂が発見される。

同一犯による犯行の可能性を探っていた中で、またしても被害者が出てしまい、容疑者を逮捕するも誤認逮捕だった。

捜査を続けていくと、被害者全員の共通点が同じゴルフ場へ通っていたことだと判明し、ゴルフ場を調査したところ従業員の合田の持ち物から血痕後がついた手袋が見つかったため、取り調べを進めたが黙秘を続ける合田であった。

だがしかし、父親の登場で状況は一変し、恐ろしいほど合田は怯えはじめ、長いこと父親の虐待を受けており、逆らえないまま父親の言いなりとなり事件を起こしたことがわかったのだった・・・。

桜木は未解決事件の恐ろしさを身をもって経験することとなったのだった。

 

第4話ネタバレ&あらすじ

ある日4係に郵便が届いたが差出人不明で不振に思ったが、開封するとまさかの人骨が入っていた。

人骨を調査したところ、11年前に失踪した中学校教師、朝倉の骨であることが判明し、桜木倉田が送り主を探すべく調査し、最近謎の自殺未遂をした火浦という男の指紋と送り主の封筒から採取した指紋が一致することを発見する。

火浦の回復を待ち、話を聞こうとしたが火浦は病院から逃走してしまう。

11年前に当時朝倉が顧問を勤める天文学部の生徒だった3人が、朝倉に襲われそうになった女性を救おうとした際に朝倉を殺してしまったことを自供、火浦も共犯の1人だったのだった。

そんな中、火浦を探していた桜木たちは、学校の屋上から飛び降り自殺をはかろうとする火浦を発見し説得、なんとか逮捕することが出来たのだった。

無事逮捕することが出来たが、朝倉から襲われそうになり3人に助けられた女性は悲しくも3人を擁護するどころか「私は関係ない」と言い放った・・・。

この事件を受け桜木はやりきれない想いで心が痛むのだった。

 

第5話ネタバレ&あらすじ

桜木モロ師岡さん演じる上司の村山に2008年から発生している学校で飼育されている動物の連続殺害事件の捜査を依頼され担当刑事となった。

念願の担当刑事になり張り切る桜木だが、捜査はなかなか進まず苦戦を強いられてしまう。

捜査をするなかで出会った謎の少女ゆきに2005年あった千山児童殺傷事件の犯人を捕まえて欲しいと頼まれるも、この事件の犯人はすでに逮捕されており困惑する桜木だったが、真犯人がいると言い張るゆきを信じ、捜査を進めると事件当時現場に赤い髪飾りをした少女が目撃されていたことを知った。

ゆきが被害者の1人だということを突き止めた塚本は千山児童殺傷事件と桜木が依頼された動物殺害事件が関連しているのではないかと考えた。

さらに捜査をするなかで、謎の少女ゆきの正体は千山児童殺傷事件で亡くなったゆきのクラスメイト、沢井春菜であること、当時彼女が飼育当番だったことがわかったのであった。

その夜、次の犯罪を疑い桜木塚本が学校へ張り込みに行くと、赤い髪飾りをした沢井春菜を発見、捕まえようとしたところ、なんと突然ナイフを向けて襲いかかってきて、、、、!?

第6話に続く・・・!

 

第6話ネタバレ&あらすじ

第5話で襲いかかってきた沢井春菜だったが、逃走してしまう。

桜木塚本は学校の飼育小屋を見に行くと飼育されていた動物が全て殺害されていた。

沢井春菜を探そうと母親に尋ねると、沢井春菜は動物殺傷に興味を持ち関連する新聞記事の切り抜きをコレクションしていたことを知り、さらに巡回中の警察官がネットカフェで沢井春菜を発見、持ち物から動物の血痕が見つかり沢井春菜の犯行が強く疑われた。

しかし、犯行予告を防ぐために張り込みをしていた倉田が犯行予告のあった現場に現れた動物飼育を推奨する会のメンバーだった谷口という男を逮捕することに成功した。

犯行を疑われた沢井春菜は自分のせいで事件に巻き込まれたゆきを思い、自分を責め続けていたが、桜木は「もう苦しまなくていいんだよ」と励ましたのだった。

 

第7話ネタバレ&あらすじ

4係は2006年に被害者の桝山が殺害された会社社長殺人事件を調査していた。

桝山は横柄な経営をしており、敵も多い人物でいまだに犯人は捕まっていなかったが桝山の元秘書で殺害現場の第1発見者吉岡からの情報により2ヶ月前から再捜査が始まったのであった。

容疑者として逮捕されていた人物も自白していたのだが、突然自白の強要と無罪を主張し出した。

捜査は難航したが、桝山の友人への聞き込みなどにより、桜木が桝山と暴力団が関連していることを突き止め、桝山が暴力団と手を切ろうとしたことで暴力団員に殺害されたことが判明したのだった。

 

第8話ネタバレ&あらすじ

桜木北大路欣也さん演じる室長の長嶋秀夫が担当していた2004年の誘拐殺人事件を再捜査することになった。

この事件は議員の本谷の娘、しょうこが誘拐され72時間以内に犯人から5千万円を支払うよう要求されたが、受け渡しの場所に犯人は現れず、結局しょうこは瀕死の状態で発見され後に死亡したというものだった。

容疑者は2人で、そのうち1人はマスコミに追いかけ回されて自殺してしまった。

その後、その人の無実が判明した。

そんな中、医療刑務所に服役中の小栗という男が自分が犯人だと自供したため、声紋を照合したが一致しないことが不可解だった。

しかし調査の途中で小栗は息を引き取ってしまう。

残された取り調べの映像を木村了さん演じる竹林が確認していたところ、小栗の発した「ロケット」という言葉に引っかかる。

桜木は調査を進めるとある公園のベンチに座る不振人物に聞き込みをすると、小栗から聞いていた共犯の男の特徴と不振人物の行動が一致していたのだ。

この男が真犯人だと思い桜木は尾行するも、長嶋に連絡をとっている間に見失ってしまう。

だが次の瞬間、男が桜木の目の前に現れ、長嶋との電話も途絶えた。

長嶋は嫌な予感がしたのだった・・・。

第9話に続く!

 

第9話ネタバレ&あらすじ

4係のメンバーは連絡が途絶えた桜木を心配するも手がかりがない中、誘拐殺人事件の真犯人と名乗る男から電話がかかり、桜木を誘拐したが解放と引き換えにこの誘拐殺人事件は解決したと警察が会見することを要求してきた。

4係が警察上層部に掛け合うも断固として拒否されてしまう。

桜木の行方を追う4係は、桜木と連絡が途絶えた公園を見つけ出したのだが、そこにロケットのオブジェがあった。

桜木は監禁された地下室から脱出しようとするも犯人にバレて失敗する。

そんな中、山口紗弥加さん演じる元プロファイラーの刑事高峰涼子が犯人像を作り上げた。

しかし会見で4係室長長嶋は誘拐殺人事件のことについて発言しなかっため、犯人が逆上し桜木を殺すと連絡してきた時、後ろから桜木が「たこはうたのみかた」と言ったのが聞こえた。

この言葉が何かを伝える暗号だと気づいた長嶋は、桜木が伝えた言葉の「タとハ」を取るとコウノミカになることがわかったため、調べると真犯人の娘の名前であることが判明したのだった。

この名前は桜木が監禁された地下室から脱出する際に見つけた手紙にかかれた女の子の名前だった。

捜査を続けた結果、被害者の父で議員の中谷が愛人と病院に訪れた日に、この犯人も娘を連れてきたが、中谷は議員の力を利用し、自分たちの診察を優先させたため、犯人の娘が死亡したことへの復讐だった。

犯人は桜木を道連れに自殺しようとしたが、4係に逮捕され桜木も無事に助けられた。

 

第10話ネタバレ&あらすじ

2009年に起きた「東京理工学講師殺人事件」、内容は大学講師だった浅井が殺害され、助教授と学生が現場で広田という男を発見するも逃走しようとした広田は階段から転落し死亡してしまった。

状況から広田が犯人とされ1度事件は解決したように思えたが、2010年になって浅井の血痕がついた凶器が見つかり再捜査されることになった。

捜査のため大学の研究室を訪れた桜木深沢は教授の園田と助教授の樋口に話を聞けることになった。

結果、被害者の浅井は盗聴の趣味があったことを知り研究室を捜査すると、浅井の指紋がついた盗聴器とメモリカードが見つかったため調べてみると、当時の助教授と業者の癒着を証明する音声が納められていて、これをネタに助教授は浅井に脅されていたのだった。

しかし当時の助教授が犯人で犯人ではなかったのだった。

その後の捜査で現助教授の樋口が凶器が見つかったあたりを車で通りかかったことがわかり、桜木が追いかけるもすでに大学も辞め行方不明になっていた。

執念の捜査で広田の墓の前で手を合わせる樋口を発見し、署で事情聴取をすると、樋口と現教授の園田は不倫関係にあり、その関係を知った浅井を殺害し口封じをしたと語った。

その潔さに違和感を覚えた桜木だったが、その後の調査で園田と樋口の関係を知った浅井が樋口を奪い取ろうとしていたため、園田が浅井を殺害し、樋口はそれをかばっていたことが判明した。

桜木が園田が樋口を大切に思っていたことを伝えると、樋口は涙を流したにだった。

 

最終回ネタバレ&あらすじ

1998年、巡査部長・百瀬が指名手配中の橋本容疑者を追っていたが志半ばで命を落としてしまった「巡査部長殺人事件」を再捜査することになった4係。

再捜査を進めるなかで百瀬の妻に話を聞くも違和感を感じた桜木たちは、百瀬が当時闘病中だった息子のために橋本の勤めていたヤミ金から治療費を借りていたことを突き止めた。

さらに捜査すると、死んだのは橋本で百瀬は橋本と入れ替わり、整形までして違う人間になり息子の成長を影ながら見守っていることがわかったのであった。

息子を殺人犯の子供にしたくないと訴えた百瀬が悲痛な運命を迎えたこよに同情の色を見せた桜木は、それでも刑事として百瀬を逮捕したのだった。

その後、人事異動があった塚本だったが4係に留まることを決めた。

また室長の長嶋はどんな刑事になりたいか尋ねたがまだ答えを出せない桜木に捜査は辛いこと悲しいことがあるが、希望を捨てないことで救われることがあると話したのだった。

 

>>「絶対零度」全シリーズを無料でイッキ見!

>>絶対零度ネタバレあらすじ全話を復習!!【シーズン1シーズン2シーズン3シーズン4

>>「絶対零度シリーズ4」に上戸彩が出ない理由がヤバイ?

>>絶対零度シリーズの順番やつながりは?原作との違いはある?

 

ドラマ「絶対零度シーズン1」オープニング曲&エンディング曲を歌ってた人は誰?LOVE PSYCHEDELICO(ラブサイケデリコ)?

「絶対零度」シーズン1の内容は濃いものでしたねー(*^^*)

シーズン4にも期待が高まります♪

さて、ストーリーもとても良かったのですが、「絶対零度」シーズン1、シーズン2で話題となったのはLOVE PSYCHEDELICOの歌うオープニングとエンディング曲でした( *´艸)

LOVE PSYCHEDELICOは通称デリコと呼ばれ、ボーカル兼ギターのKUMIとギター&ベースのNAOKI、東京都出身の日本人男女2人組の音楽ユニットです!

事務所はJVCエンタテインメント、レーベルはビクターエンタテインメントです!

1997年青山学院の音楽サークルから活動しており、プロデビューは目標にしておらずバンド形式で活動するも2人以外が長続きせず、後任のキーボード、ベース、ドラムを探す間に作ったデモテープがレコード会社の目に止まりあれよあれよという間にCDデビューすることになったようです。

すごいですよねー(*^^*)

まさに才能があったということですよね♪

そんなLOVE PSYCHEDELICOの歌う「絶対零度」シーズン1のオープニング曲はshadow behindで2010年5月19日にリリースされた12枚目のシングルです。

エンディング曲Dry Town~Theme of Zero~shadow behindと同時リリースされた楽曲です!

「絶対零度」シーズン1、2の影響から、さらにファンが拡大したのではないでしょうか♪

ちなみに1st、2ndアルバムなどのジャケットカバーやグッズに使われているボーカルKUMIに似たイメージキャラクターの女性の名前はデリコちゃんだそうです!(^-^)

また、ボーカルKUMIは2歳から7歳までサンフランシスコで生活していた帰国子女でネイティブな英語が話せるため、LOVE PSYCHEDELICOの楽曲にもそれがいかされていますよねー♪

一方、ギターNAOKIは敬愛するジョン・レノンの影響もあり、ライブ中に缶ビールをのむパフォーマンスをしたりもするようです!

またNAOKIはTHE BAWDIESのプロデュースを行うなど幅広い活躍をされています。

是非皆さんも今後のLOVE PSYCHEDELICOチェックして見てくださいね( *´艸)

>>「絶対零度シーズン4」家入レオの主題歌の歌詞やPVはこちら

 

ドラマ「絶対零度シーズン1」は全何話の放送回数でいつからいつまで放送されてた?

「絶対零度」シーズン1の放送日と全何話だったか、復習していきましょう!

今回はわかりやすく表にまとめていきたいと思います(^-^)

放送日 回数
2010年4月13日 第1回
2010年4月20日 第2回
2010年4月27日 第3回
2010年5月4日 第4回
2010年5月11日 第5回
2010年5月18日 第6回
2010年5月25日 第7回
2010年6月1日 第8回
2010年6月8日 第9回
2010年6月15日 第10回
2010年6月22日 最終回

ドラマ「絶対零度」シーズン1は全11回、放送期間は2010年4月13日~6月22日でしたね!

「絶対零度」シーズン4も同じくらい放送されるのでしょうか?

わくわくしてきましたね♪

あらすじを見てもわかるように1話完結のストーリーも多いため、第1話を見逃してしまった方も是非見逃さずご覧くださいね( *´艸)

>>「絶対零度シーズン4」放送日・期間・地域まとめ

 

ドラマ「絶対零度シーズン1」ネタバレ&あらすじエンディング全何話まとめ

今回は「絶対零度」シーズン1のネタバレ&あらすじ、さらにエンディング曲を歌うLOVE PSYCHEDELICOや全何話までだったかを徹底調査しましたが、いかがでしたでしょうか?

シーズン1の内容も思い出せたのではないでしょうか♪

シーズン4のエンディング曲は残念ながら今回ご紹介したLOVE PSYCHEDELICOさんではありませんが、シーズン3に続き家入レオさんの楽曲のようですのでこちらにも注目です( *´艸)

さて、「絶対零度」シーズン1のネタバレ&あらすじ、また全何話までかをご紹介いたしました!

これをきっかけシーズン2、3、4も是非ご覧になってみてくださいね(*^^*)